日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃

久々に食べ物の話。

最近話題みたいなのですが、そうとも知らず、スーパーで山積みになっていたので買ってきました。

IMG_5867.jpg

確か2種類あるんですよね、このシリーズ。もう1つはきなこ黒蜜でしたっけ。


さて、食べてみての感想。

思ってたより餅でした。

胡桃の入ったバニラアイスっぽいものの上に餅が薄くのっていて、その上にみたらしのソースがかけてある感じ。

なかなかおいしいし、餅とアイスと胡桃の食感が良い感じです。

ただ、みたらしの味が少し濃い。せっかくベースの胡桃の入ったアイスと餅がおいしいのに、みたらしの味が強すぎてちょっとそれが感じられにくくなってます。

食感は面白かったので、もう一つのきなこ黒蜜のほうも、売ってるのを見かけたら買ってみようかなと思います。

[タグ未指定]
[ 2015/02/28 16:53 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

おでん

おでんってなんとなくおじさんが居酒屋でってイメージないですか?この考え方、古いかな?
まあ、それはいいとして。
今日、アマゾンのコンビニ受け取りサービスで本を受け取るついでに、久々におでん買いました。
最近ちょっと寒いですし、70円セールで安かったので。
豆腐とちくわ、あと、変わり種で、豚カルビ巻串、みたいな感じ。
たまに食べるとおいしいですね、おでんって。
これから寒くなっていくにつれて、もっとおいしくなっていくのかな。

コンビニのおでん、ちょっと調べてみたところ、1979年からあるそうで、意外と歴史があるようです。
そういえば、夏からコンビニでおでん扱ってるけど、売れてるのかな?
俺が昔アルバイトしてた頃は、案外売れてましたけど……消費者の心理がよくわかりません。
夏なのにおでん。うーん……不思議だ。

[タグ未指定]
[ 2013/10/19 21:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

イングリッシュトフィークッキー

今日は最初久々に飲んだ「秋味」をネタにして話を書こうと思ったのですが、劣化してしまったようで、前よりおいしくなかったので話題を変更。
イングリッシュトフィークッキーの話をします。

このクッキー、売っているのはタリーズコーヒーです。
うちの近く(と言ってもそれなりに遠いですが)の店では、レジの前に地味に並べてあります。
そのせいか、あんまり手に取る人もない様子……
しかし、これが美味いんです。
しっとり系のクッキーにトフィーのねっとりとした感じ。
結構甘くて、コーヒーによく合うのです。

170円と、そんなに高い値段でもないので、タリーズで見かけたときはぜひ一度試してみてください。
あ、ちょっとカロリーが高いかも……まあそこは気にしたら負けだ!

[タグ未指定]
[ 2013/10/13 19:27 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

おとなのきのこたけのことか

今日は大人のきのことたけのこの話。
別に卑猥な話じゃないよ、お菓子の話だよ!

最近(?)出た「大人のきのこの山」、「大人のたけのこの里」を食べました。
割とどっちもおいしかったです。
ただ、どちらかというと、きのこのほうがおいしかったかなと思います。
もともときのこ派というのもあるんですが、今回のチョコの能力をより引き出しているのはきのこの方かな、と。

あ、たけのこがの里おいしくない、とかそういう意味じゃないです。
自分はたけのこの里の粉っぽいところがちょっと苦手なのですが、今回のたけのこは割とその粉っぽさがなくて、良い感じだなと思ったほどです。

この大人のきのこたけのこ、定番にならないかなー。
特にきのこ。
まあ、あまり期待しないでおこう……

今日も更新遅くなってしまいました。
明日もちょっと予定があるので、更新は遅くなりそうです。
まあ、日付が変わる前には更新する……はずです。
よろしくおねがいします。

[タグ未指定]
[ 2013/10/04 23:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

チョコまで焼いたたけのこの里

自分、きのことたけのこなら、きのこ派なんですよ(一応言っておくけど、お菓子の話です)。
しかし、今回のたけのこの里のバリエーションは美味かったので記事にしておこうという次第。

クッキー部分だけでなく、チョコ部分までサクサクで、チョコの焼かれた感じが美味い。
あと、普通のたけのこの里のチョコ部分に何かクッキー部分の粉がくっついてる感じもないのも好印象(小分け包装のおかげだと思う)。
あの粉っぽさが苦手なんですよね自分……なのできのこ派。

焼かれたチョコってことで溶けない(溶けにくい?)のもいい。
夏なので、どーしても、ね……あるよね。
夏はアイスコーヒーを良く飲むんですが、コーヒーのあてにはチョコが最強だと思ってるのです。
だけど、外だとすぐ溶けちゃうんですよね……。そういうときに、こういうのは有り難いです。
ただ、貧乏なのでなかなか買えないかも。

以上、スイーツ(笑)みたいな記事でした。
では。

[タグ未指定]
[ 2013/06/20 20:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


