日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NOIR

久々にアニメの話。
もう10年以上前のアニメなんですが、自分が中2の頃に再放送でちらっと数話見て、面白かった覚えがあったのです。
それが最近ニコ動で3話まで無料配信で見ることができたので、見てみたところ、やっぱり面白かった。

その後、近くのレンタルビデオ店を探ったところ、何と発見。
結構前のマイナー(?)な作品だけど、あるところにはあるもんだなあ……と思いました。

で、最後まで一通り見終わったので、感想をちょろっと書こうかな、と思い筆を執った次第。
ストーリーを簡単に説明すると、自分に関する記憶を失った少女(超強い)と、両親をとある組織に殺された少女(?)がコンビを組んで暗殺業を営みつつ、自分たちの謎を解明していく、みたいな話です。
なんというか、ヨーロッパ版必殺仕事人?

普通にガンアクションものとして見ると微妙かなって思うところもあるんですが、ところどころ動きがかなりいい感じなんですよ。
例えば1話の戦闘シーンとか。

それに、主人公のコンビがいい感じでね……(百合的な意味で)。
いや、直接そういう描写があったりするわけじゃないんですよ?でもアレは……ね、うん。
途中から新しいキャラが出てきて三角関係じみてきたり(実際はちょっと違うけど)。

ところどころ粗もあるんですが、妙に心に沁みるクオリティの高い話もあったりして。
「迷い猫」とか「地獄の季節」とか、「私の闇」とか色々。

あと、何と言っても雰囲気がいい。
キャラクター、背景、ストーリー、BGM……全部雰囲気がいい感じで、雰囲気だけで惹かれて見ちゃった部分もあったり。
多分中学生とかがこれ見ると何か発病しますわ。そんな感じ。
オススメ。


ついでに、2月21日の勉強について書いておきます。
今日は講座が4時間半と、数的8問、マクロ経済学4問、民法5問、行政法10問ほど。
合計で8時間ほど。ちょっと勉強不足。
境界線上のホライゾンの新刊を読んでたら1時間ぐらい経ってたのと、ちょっと艦これをやりすぎたのが敗因。
あと、今日は講座の時間がいつもと違ったので、睡眠時間が増えたのもあるか……そんな感じです。
明日は9時間以上を目指したいところ。数的、ミクロ経済学、憲法、民法、行政法、人文科学、自然科学、財政学、このぐらいをやるつもり。
そんな感じで頑張ります。では。

[タグ未指定]
[ 2014/02/22 01:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ「囮物語」の感想

はい、ギリギリの更新です。
疲れてだらだらしてたら忘れてました。
ネタバレしてるようなしてないような、そんな感想をちょこっと書きます。

化物語シリーズはこれまでの西尾維新っぽさからある意味外れてた部分が結構あったと思うんです。
キャラ萌えっぽいとこは大体同じですけどね。
原作読んだときは久々に戯言とかのときの西尾維新が来た!と思いました。
人気キャラをぶっ潰す感じ。にやけが止まりません。殺してないだけ優しくなった気もしますが……

千石撫子はキャラ萌え勢としてはかなりお気に入りだったと思う訳です。
アニメ化で人気はさらに加速。OPとかすごい人気でしたし、本編は色々あざとかったですしねー。
それがアレですよ。
「なでこメドゥーサ」ではダメ人間っぷりというか、嫌な部分というか、あざとさとは真逆の部分を見せてきた。
正直引いちゃった人も結構いるんじゃないですかね。

ダメ人間な俺としてはむしろこういう風な嫌な人間ぽさが出てるキャラのほうが好きなので、この話すごく気に入りました。
原作の破壊力も抜群だったんですが、やっぱり絵とか声とかつくと違いますね。
OPの出来もすごくよかったですし。ループして聞きたい。CD売ればいいのに……

化物語シリーズ、なんかこれまでの西尾維新と違ってがっかりだわ、という人たちにこそ見てほしい。
そのために化物語シリーズ全部見ても良いぐらい。
「なでこメドゥーサ」が楽しめた人は、この次の「鬼物語」、「恋物語」も、多分楽しめると思いますよ。
お楽しみに(←何様だお前は)。

[タグ未指定]
[ 2013/10/25 23:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2013年秋アニメ

今日は今期のアニメの話でも。

そんなにいっぱいは見てないのですが、結構いいのあるんじゃないかな、と思ってます。
基本的にニコ動で見られるやつしか今期は見てません。
現時点で見てる奴全部挙げてみます。
キルラキル、蒼き鋼のアルペジオ、てーきゅう3期、弱虫ペダル、てさぐれ!部活もの、物語シリーズ(←これは前期からぶっ通し)。
物語シリーズは明日ちょっとネタにしようと今思いついたので、ここでは置いておいて、他の奴について軽く触れますね。

キルラキル。
何か一昔前の王道っぽい雰囲気。妙に昭和っぽい。設定は割と新しい感じだと思うんですが。演出のせいかな?
ハレンチな感じもありつつ、いい感じにバトルものやってます。今期で一番人気出そう。

蒼き鋼のアルペジオ。
オーバーテクノロジーっぽい艦船との戦い。全部CGでやってるちょっと珍しいアニメ。これからこういうの増えるのかな?
まあ、そんなことよりイオナがかわいい。ヒロインとしては今期イチオシ。

てーきゅう3期。
まあ、安定ですね、ハイ。頭すっからかんにして見られる感じが好き。

弱虫ペダル。
何故深夜でやったのかと。NHKでもやれるような王道少年マンガだと思うんですが……
ちょっとイタい二つ名とか主人公のオタクっぽさがダメじゃないなら間違いなく楽しめると思います。
個人的に今一番楽しみにしてるアニメ。早く御堂筋出てこないかなー。

てさぐれ!部活もの。
個人的に今期のダークホース枠。
なんとなく深夜まで起きてたので見てみたら面白いのなんの。
アドリブパートとか斬新だなーと(後から知ったのですがこういう系のアニメ前にもやってたんですね)。
ニコ動だと有料なのですけど、ニコ生は無料でOK(深夜2時とか3時からですけど)。あと、日テレオンデマンドで最新話は無料です。
このアニメ、ラジオも面白いんです。ってかラジオのほうが面白い(失礼)
ラジオも日テレオンデマンドかニコ生で聞けます。

今期はこんな感じで見ていこうかなーと思っています。
で、明日は上にも書いた通り、物語シリーズの話をしようかと。
正確に言えばついこの前までやってた「なでこメドゥーサ」について書こうと思います。
そんな感じでよろしくです。
では。

[タグ未指定]
[ 2013/10/24 21:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今期一番のぼっちのお話

タイトルにアニメの名前そのままぶっこんでもよかったんですが、原作のほうと勘違いされるかなあと思い、一応対策してみた。
そんな感じで、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ってアニメの話を軽く。

主人公がぼっちキャラ。それも割とガチの。
その主人公のぼっち発言が素晴らしい!
同じぼっちとしては共感せざるを得ない発言がいっぱい。
パロディも色々あるけど、ぼっちネタの切れ味に比べると一段落ちる感。面白いけどね。

あと、戸塚がかわいい。
もう一度言う、戸塚がかわいい。
今期ヒロインで最強は間違いなく戸塚(※戸塚は男です)。

ぼっちならば間違いなく面白く見られるアニメのはず。
ぼっちじゃなくても、ぼっちの心情を考えるいい題材になるやも(まあそんな暇なことする人はいないか)。
あと戸塚がかわいいから見ろ!とりあえず3話まで見ろ!
……失礼しました。

余裕が出来たら原作を買おうと思います。
もしかしたらまた記事にするかも。
では、簡易更新でした。

[タグ未指定]
[ 2013/06/07 00:33 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

先週末(土曜日)にヱヴァQを見に行ってきました。
遅ればせながらその感想を。

この後は、ネタバレだらけになります。
というわけで、続きを読むから。

[タグ未指定]
[ 2012/11/19 23:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


