日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ2014秋イベ

艦これ秋イベ中な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自分はイベントは一通り終わって現在堀りに移行しています。
E3で清霜堀りメインでまるゆとかも兼ねつつ掘っていく感じで。
しかし全く清霜が出ないんだなこれが。まるゆは二隻落ちたのに……
去年の秋イベで阿賀野が全く掘れなかったときのことを思い出します。
まあ、今回は去年と違ってまだ1週間以上ありますし、なんとかなるでしょう、多分。

そういえば、艦娘の数える時の名称って
~人?
それとも~隻?
はたまた~体?
あんまり人とこういう話をしないので、そういえば数え方考えてませんでした。
隻のような、人のような……微妙ですね。

では、また。
次回更新のネタはビール……かな。

[タグ未指定]
[ 2014/11/22 16:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

艦これプレイ日記20140913

緩めの更新。
タイトルはもうテキトーですね。そのまんまです。

夏イベ終わりましたね。
自分は清霜が掘れませんでした。悔しい。
他は大体掘れましたし、イベントも完走したんですけどね。

で、現状。
5-5を初めて突破して、初(?)元帥、500位圏内に。
このまま維持できるでしょうか、と言った感じ。
あと、ちまちまと色々な艦娘のレベリングして幅広くしつつ、装備を増やしてる感じです。

あ、最近、なんとなくずっと進めていた手元の全艦娘を改にするというのを達成しました。
改二に関してはまだまだですし、清霜みたいにまだ手元に来てない子もいるので、不完全ではあるんですが、うれしいです。

今日もちまちまレベリング、戦果を稼ぎ、任務をこなし。
一人でダラダラやれるって、いいなぁ……

[タグ未指定]
[ 2014/09/13 16:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

艦これプレイ日記のようなもの

今日は久々に艦これの話をしようと思います。
今の艦隊はこんな感じになっています。
kancolle_131026_214205.jpg
結構長い間このメンバーで1軍は固定です。
他の艦娘もちょいちょい使ってレベル上げてます。図鑑も埋めていきたいので。
今の所、誰も轟沈はさせてません。これからもそうさせないように気を付けていくつもりです。

kancolle_131026_214257.jpg
こっちは戦績とかのデータです。
ちょっと課金してんのばれちゃいましたね。ほとんどの艦娘を1隻ずつ持ってる正確に言うと、改造済みのと改造前のは分けてないです)と、どうしても枠が足りなくなってきてしまうので……
結構遊んでるし、このぐらいいいよね!(誰宛てかも分からない言い訳)。

今は5ー2を攻略中です。結構楽しいです。
けどなかなか旗艦が倒せないので、ゲージが削れない。敵自体はそこまで強くないんですけどね。
噂によると5ー3はやばいらしいので今から戦々恐々です。
乗り切れるかな?
あと、11月初めぐらいからイベント海域が出るらしいですね。
前回は中途半端なとこで終わっちゃいましたが、今回は最後まで行けるといいなあ。

[タグ未指定]
[ 2013/10/26 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん

どうもお久しぶりです。
未だに風邪が完治していません。
酒飲んだり夜更かししたり、それ以外にも最近の気温差が大きいのもあるでしょうか。
まあ、ほぼ治ってはいるのですが。

Twitterのほうでは散々言ってますが、最近「艦隊これくしょん」(以下艦これ)というゲームにハマっています。
まさか自分がソーシャルゲームにはまる日が来るとは、という感じです。
確か7月末ぐらいに始めたと思うんですが、いまいち覚えがありません。

艦これのいいところは、変に競い合わず、一人でのんびりやれるところかなと思ってます。
友達と協力!とか、オンライン対戦!とか、苦手なので……

今は4-4を攻略しようかな、というところまで来ているのですが、なかなか上手く行きません。
轟沈させないために、基本的に中破まで行ったら撤退しているので、ボスにたどり着く確率が……
あと、羅針盤がきつい……こいつには2-4や3-2でも苦しめられました。
2-4はかなりきつかったです。運があんまりないので。無駄にレベル上がりましたしね。

あ、艦これと言うと、やっぱり艦娘の話もしないと。
どの子もかわいいんですよ。個人的には北上さんか加賀さんが特にお気に入りです(割と初期からのメンバーなので)。
駆逐艦だと電や朝潮が好きで、軽巡だと名取さんが好きです。
重巡は可愛い子いっぱいで迷うのですが、羽黒とか高尾とか。
軽空母だと千代田・千歳とか、鳳翔さんとか……
空母だとやっぱり加賀さん(他の子も皆好き)。
戦艦は山城さんが特にかわいいと思います。

まだ手に入れてない艦娘もいっぱいいますし、クリアできてない海域もあるので、もうしばらく自分の中での艦これブームは続きそうです。
では。

[タグ未指定]
[ 2013/09/22 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

塊魂

ちょいと前のゲームの話を。
最近やり直して割とハマってるゲームです。
昔借りパクされたんですよ。忘れてんのかなあ、あいつ……。
でも実況動画見てて久々にやりたくなってPS3のゲームアーカイブスで1200円で売ってたので購入。

面白いっすよーこれ。
転がして塊を大きくしていくだけの簡単なゲーム内容ですけど。
雪だるまを大きくしていくイメージ、あれに近い感じ。
違うのはどんなものでもくっつくこと。何でも巻き込めます。

とにかく爽快。ゲーム下手くそな俺でもクリアできるぐらいの難易度。
ただ、極めようと思い始めると豹変します。
イライラ棒的なステージ(オウシ座、オオグマ座)や10mぴったりを目指すステージ。
早くクリアすることによって登場する流星。
最大評価を得るために大きさや巻き込んだ数を稼ぐ。プレゼントの回収。全部のアイテムを集める。
結構大変です。いや、それが楽しいんですけどね?

今の所、上に挙げたものの中ではアイテムコンプ以外は割とやりました。
なかなか難しいものもありましたが……(特にオウシ座と10mぴったりを目指す北極星、100回は間違いなくやり直してます、俺が下手なのもあるでしょうけど)
クリアしたときがすげーうれしいんですよ。達成感ってやつですか。

やり込み派にもおすすめですし、ライトユーザーでもばっちり。
いいゲームです。よかったらどうぞ。

最後に一つ。
旧友よ、塊魂返してくれ!

[タグ未指定]
[ 2013/04/21 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


