日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードバイク来たよ!

もう昨日のことになりますが、ロードバイク手に入れました!
GIANTってメーカーの「TCR2」ってやつです。
色は黒です。

ちょっと安くしてもらいましたが、それでも本体だけで9万円ぐらいしました。
ヘルメットとか空気入れとかで12000円ぐらいかかりました。
ま、このためにバイトしてたようなもんですから、いいんですけどね。
色々そろってないので、金がもう少しかかりそうです。
少なくとも、オイルとか、掃除するためのものとかは必要かな、と。
素人知識なのであんまりよくわかってないんですけどねー。

自転車の写真はないんですねこれが。携帯だとなんだかなーって感じの画像ですし…
いつかデジカメ買おうと思ってますが。
できれば春までには。

まだ、ロードバイクにはほとんど乗ってないです。
雨続きというね…しかも、週末には雪まで降るらしいですし…
まともに乗れるのはいつになるのやら…
その日が待ち遠しいです…

[タグ未指定]
[ 2011/12/08 23:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

自転車に載りながら考えること

自転車に乗ってると色々とくだらないことを考えたりします。

中二病設定っぽいお話とか人のこととか哲学っぽいこととか
今日の天気とか明日どうするかとか。
ブログのネタについて考えたりもします。
面白いネタ思いついたから後で書こうと思ってて
後でパソコンの前に向かう頃にはきれいさっぱり忘れることもしばしば。

自転車に乗りながら考えることってその場限りな感じなんです。
考えてるその時はすごく楽しくても
あとで何考えてたかを思い出すのは難しい。
夢みたいなものかもしれません。

自転車に乗ってるとどうしても暇になります。
でも、両手がふさがっているので携帯とかは使えません。
両手を使わなくていい暇つぶしとなると
だいたい考えることになります。

いつもそんなに考えたりせずに生きてるので
自転車に乗りながら考えるこの時間は大事だなぁと思います。
くだらないことを考えてると嫌な出来事とか日常のストレスとかがどうでもよくなる。

自分が自転車に乗るのが好きなのは
単純に体を動かすのが楽しいのもあるけど
この考える時間があることも結構関係していると思う。

[タグ未指定]
[ 2010/10/12 23:27 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

風と上り坂の話

パンクが直ったので、自転車でちょっと遠くの古本屋までいってきました。
その古本屋の前に少し傾斜のきつい坂があり、結構きつかったです。

いつも自転車に乗ってると困るものが2つあるんです。
風と上り坂です。
自転車はかなり風の影響を受け、感覚ですが逆風では2倍ぐらい疲れますね。
登り坂は平坦な道とは違う筋肉を使ったり、重力に逆らうようにこぐので
やはり疲れがたまります。

たいていの日は風が吹いていて
自転車で行く道には多かれ少なかれ上り坂があります。
やっぱりこの2つとうまく付き合っていかないと
自転車には乗れないなあと常々思います。

どうにかしてこの2つの壁にぶち当たっても疲れないようになりたいです。
では。







[タグ未指定]
[ 2009/11/04 00:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

アクシデント

今日、自転車でちょっと遠くの大きな本屋に行ってきました。
大きい本屋はいろんな雑誌があっていいですね。
近くの本屋にはない雑誌がたくさんあって、おもわず小1時間立ち読みしちゃいました。
その後古本屋へ行くと読みたいマンガ(古くてなかなかない)があってよかったです。

そして20分ほどこいだ後、後ろの車輪がガタガタするんですよ。
なんでかなと思ってタイヤを触ってみるとフニャフニャ。
「たぶんパンクしたな」と感じました。
家までまだ5,6kmあるのにですよ。
携帯電話で親を呼んでなんとか事なきを得たんですが、正直テンション下がりました。

自転車屋に持ち込んだところ、やはりパンクでした。
それにタイヤが磨り減っているとのこと。
タイヤの買い替えも勧められましたが、片輪5000円・・・無理だ!
結局パンク直しだけしてもらうことにしました。

そんなアクシデントもありましたが、楽しかったです。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/10/24 22:20 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

20kmばかし

この前、自転車でちょっと遠出してきました。
片道約20kmの道のり。

常に逆風、帰りには雨も降ったりしましたが結構楽しかったです。
すげえ疲れましたが。
やっぱり普段体育の時間ぐらいしか運動しない自分にはきついですね。

なぜ遠出したかというと有名な人の版画展がひらかれる(しかも無料!)から。
ついでに某有名アニメショップにも行ってきました。
自分の住んでるところから一番近いのがそこなので。
結構きびしいです。

ここってつくづく田舎だなあと思う今日この頃。
いつかもっと都会なところに住みたい。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/10/19 22:52 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


