日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「化物語(上)」を読んで

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る


けっこう久々の更新です。
今回は「化物語(上)」という本の感想です。
この本は「ひたぎクラブ」、「まよいマイマイ」、「するがモンキー」の3つの話で構成されています。

ストーリーとしては主人公がヒロインの「怪異」に関わり、それを解決するため奮闘するお話です。

言葉遊びがいろいろあって面白いです。
特に「まよいマイマイ」ではかなり言葉遊びしてます。
主人公の返しもうまいのでつい笑ってしまいました。
笑いばかりでなく暗い部分もありファンタジーとして十分楽しめる物だとと思います。
少々値は張りますが買って損は無いと思います。

今、下巻も読んでいるので読み終わったら感想かこうとおもいます。


[タグ未指定]
[ 2009/06/27 23:58 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

「いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況」について


初めての動画紹介です。
とりあえず見てみて下さい。
ものすごく面白いです。
かなりカオスな展開が多々あるのでそういうのが好きな方なら
楽しめるでしょう。
逆に理不尽なものが嫌いな人は微妙に感じるかもしれないですが。
これからも面白い動画があればどんどん紹介していこうと思いますのでどうぞよろしく。


[タグ未指定]
[ 2009/06/22 22:47 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

これから書いていこうと思うもの

どうも。
今回はこのブログでこれから書いていこうと思うものについて少し話します。

自分は読書が趣味なのですが、ミステリーや普通の小説などの他に
ラノベ(ライトノベルの略)も結構読んでいます。
なので本の感想みたいなものにラノベが含まれることも多々あると思います。
あと動画サイトもよく見ているのでおすすめ動画の紹介みたいなこともするかもしれません。
ちゃんと日常で起こった普通のことも書きますよ!

そういうところもふまえてこのブログをみていただけるとうれしいです。

[タグ未指定]
[ 2009/06/20 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「コカコーラ カテキンプラス」を飲んで

20090604-00000005-tkwalk-ent-view-000[12]
今日コンビニに行くと「コカコーラ カテキンプラス」という変わった飲み物があったので
買って飲んでみました。
シンプルにいえばおいしかったです。
普通のコーラよりもまろやかな味わいですが、緑茶っぽさはほとんどありませんでした。
少し後味が違うだけのコーラでした。
カロリー0というところに魅力を感じました。
炭酸好きの方は飲んでみて損は無いとおもいますよ。

[タグ未指定]
[ 2009/06/17 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

体育祭

この前体育祭がありました。
すごく忙しい一日でした。

自分は新聞部なので、競技の写真をとらなくてはなりませんでした。
動いているものを撮るのはものすごく難しいです。
でも、いろいろな人の努力する姿が見られてとても熱い気持ちになり、
苦労はそれほど気になりませんでした。

帰宅後、風呂に入ったところ日焼けにしみてかなり痛かったです。
日焼け止めを塗っておけばよかったと少し後悔しましたが、
これも体育祭の思い出かなと思いました。

[タグ未指定]
[ 2009/06/14 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

表面張力?

皆さんは表面張力って知ってますか?
表面張力とは、表面を出来るだけ小さくしようと分子どうしが引き合う力のことです。
つまり、液体が表面が出来るだけ縮まろうとする性質だと
思います。(自分は文系なのでよくわかりませんが)

今日つめたい緑茶をコースターに載せておいたまま、
30分ほど置きっぱなしにしたところコップを持ち上げようとすると、
コップと一緒にコースターもくっついてきました。
見ていてとても面白かったです。
珍しいものが見られてよかったです。

[タグ未指定]
[ 2009/06/13 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Wi-Fi

マリオカートWiiでWi-Fiフレンド対戦をしてきました。
ブログをしているある人がフレンド募集をしていたのでそれに応募して
フレンドになりました。
そして今日初めて対戦することになりました。

実際に遊んでみてフレンド対戦の面白さを再認識しました。
CPUとは違い、さまざまな行動をしてくる所もあって面白かったです。
またやりたいですね。
みなさんもマリオカート(特にWi-Fi 対戦)をやってみてはいかかでしょうか?

[タグ未指定]
[ 2009/06/13 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨入り

今日関東は梅雨入りしたそうですが、みなさんは雨って好きですか?
自分の周りの人には雨が嫌いって人は結構多いです。
自分はどうかというと、好きでも嫌いでもありません。
ジメッとしているところは嫌いですが、雨の音を聞いていると落ち着くので
そういう点では雨は好きですね。
みなさんも雨音を聞きながら休日を過ごしてみてはどうでしょうか?

[タグ未指定]
[ 2009/06/11 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「Story Seller」を読んで

6a00cdf3a0d148cb8f011016387952860c-500pi[1]
今回は自分の好きなことについて書いてみます。
読書が趣味のひとつなので、最近読んだ本の感想を書いてみます。

「Story Seller」という本です。
短編集なのですが、さまざまなジャンルの話がまとまっていてすごく面白かったです。
いままであまり読んでいなかったジャンルの話もあり、
新しいジャンルと触れるいい機会になりました。

近藤史恵さんの「プロトンの中の孤独」というタイトルの話が特に面白かったです。
自転車ロードレースの話なのですが、まったくルールをわからない自分でも楽しめました。

とにかくどの話も面白く、買って損はないと思います。
ぜひ読んでみてください。


[タグ未指定]
[ 2009/06/08 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ、はじめました。

はじめまして。
日常蒐集家というものです。
このブログでは、なんでも書いていこうと思います。
週に1度は更新するつもりなので、日常の一部に加えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

[タグ未指定]
[ 2009/06/06 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


