日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら絶望先生

最近見ているアニメについてなんですが
皆さんは「さよなら絶望先生」って知ってますか?

久米田康治という人が描いているマンガが原作のアニメ。
ギャグアニメなんですが、時事ネタが多く、細かいところまで見ると
「これはちょっとまずいんじゃ・・・」みたいなネタもあります。
元ネタがわかる人にはかなり笑えるアニメだと思います。
演出も凝っていて、原作のよさがうまく出ているなーと思うこともしばしば。

好き嫌いは分かれるとは思いますが、一度見てみてはいかがでしょうか。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/07/31 00:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

キャンプ

3日ほど学校の行事でキャンプに行ってきました。
とりあえずキャンプは何度か経験があるので結構余裕だろうと思っていたら
1日目はかなりの悪天候+テントが狭いことが原因で苦しかったです。
2日目のキャンプファイヤーはすごく面白かったです。
そのとき見た満天の星空はすごく綺麗でした。
たぶんこれからも忘れないでしょう。
3日目は散策をしたんですが、まるで映画に出てきそうなくらい良い景色でした。
同じ班の人にきいた話だと実際映画の舞台になったことがあるそうで。

帰りのバスの中で見た映画が良かったです。
皆さんもバスの中で見たテレビ番組ってなんか面白いとおもいませんか?

これから数日学校に行けば、ようやく夏休み。
とにかく宿題を頑張りつつ、しっかり夏を満喫したいなーと思ってます。
では。


[タグ未指定]
[ 2009/07/29 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お知らせ+α

明日から3日ほどパソコンに触れられないため、ブログが更新できません。
何があったかについては、戻ってきてから書こうと思います。

では、近況など。
学校がまだ続いています。
夏休みに入るのは8月に入ってからです。
早く休みになってほしいです。

読書メーターというものを最近はじめました。
読んだ本、読んでいる本、積読本などを記録できるものです。
記録するたび、自分が本を読んでいることを実感。
今は買いすぎてたまってしまった本(約10冊)をしっかり読むことを目標にしてます。

この夏はいろいろなところを巡ってみたいな、と思っています。
ブログの更新頻度も少し上がるかもしれません。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/07/25 17:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

皆既日食

今日は46年ぶりに日本で見られる皆既日食だったんですよね。
皆さんは見られましたか?
今日は学校があったので結局何も見られませんでしたが・・・
空を見ていると少しは暗くなるのかなとも思っていたんですが
まったくそんなことはなかったです。

次回の皆既日食は26年後。
ぜひ今度は生で見たいです。






[タグ未指定]
[ 2009/07/22 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絶妙ハンバーガー

最近話題のロッテリアのハンバーガー、絶妙ハンバーガーを食べてきました。
とにかくおいしいの一言です。

すごく肉汁が出て、ハンバーガーの肉とは思えないほどでした。
そしてソースと肉、野菜とのバランスがまさしく絶妙。
ハンバーガーとしては少し値が張りますが、まあ他の外食に比べれば安いと思います。
一度食べてみてはどうでしょうか?


[タグ未指定]
[ 2009/07/20 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

週刊誌

最近1年ぶりぐらいに週刊少年ジャンプを読みました。
やっぱりジャンプいいなーと思いました。

ワンピースがいつの間にかわけのわからないところまで進んでいてびっくり。
新連載の「あねどきっ」と「鍵人」は普通に面白いと思いました。
ワンピースは今度どこかで単行本を読んで追いついておきたいです。

サンデーやマガジンは毎週読んでます。
最近やってる金田一少年の事件簿はやっぱり面白い。
ミステリの面白さがうまく出ていていいですよね。

この夏はマンガを読みまくりたいなー。
まあ、忙しくて無理でしょうけどね。
では。


[タグ未指定]
[ 2009/07/18 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモン6画面同時実況


今回紹介するのはまたまたポケモンの実況です。
この動画はポケモンを6つ同時進行で実況していくという新しいスタイルの実況です。
とりあえず見てもらえばわかることですが、かなりカオスでグダグダです。
そしてとにかく笑えます。
実況している人の発言もかなり笑いを誘いますね。
おすすめです。

では。

追記
UP主のうんこちゃんが引退してしまったのでもう動画をみることはできません
ご了承ください

[タグ未指定]
[ 2009/07/14 21:25 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

サントラ

ヱヴァ破のサントラ、買っちゃいました。
おかげで財布の中身がすっからかん。
これからマンガやラノベの購入予定があるのに・・・
まあ、期待通りのすばらしいサントラだったのでよかったですが。

なかなかサントラは学生が買うにはきびしい値段ですよね。
前にペルソナ4のサントラを買ったのですが、これもなかなか値が張るもので
その後半月ほど財布の中身がコンビニでものを買えなくなるぐらい厳しいことになりました。

ついつい衝動買いしてしまうこの癖、どうにかしたいものです。


[タグ未指定]
[ 2009/07/13 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コーヒー。

皆さんはコーヒーって好きですか?
自分は週に2~3回は飲むくらい好きです。

自分はコーヒーを飲むとき、大体ミルクを多めに入れてラテにします。
ブラックでも飲めないことも無いんですが、ミルクを入れたほうがチョコとかのお菓子と
合う気がするので。
疲れたときには甘いものとコーヒーの組み合わせ、いいですよね。

こんなことを書いているとまたコーヒーが飲みたくなってきました。
コーヒー淹れてきます。
では。


[タグ未指定]
[ 2009/07/10 17:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポイントカード。

最近はコンビニや本屋でもポイントカードがありますよね。
あーゆうのは金のない学生にとっては助かります。

特にうれしいのはローソンのポイントカード(100円で1ポイント)。
「お試し引換券」というのがあるんです。
少ないポイントで商品がもらえるというものです。
例えば100円のものが30ポイントで手に入れることができるんです。
カードを作るのも無料だしすごくお得。

こんな感じでいろいろな店でポイントカードができるといいなー、なんて。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/07/08 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「化物語(下)」を読んで

化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

今回は「化物語(下)」を読んでの感想です。
下巻は「なでこスネイク」、「つばさキャット」の2つの話でした。
両方とも上巻以上にはっちゃけつつもシリアスで面白かったです。
上巻で出てきた3人のヒロインが下巻でもいい味出してるなーと思いました。
「するがモンキー」の話のヒロインである神原のキャラがどんどんカオスになっていき、
すごく笑えました。
上巻を読んで気に入った方なら間違いなく楽しめますので、ぜひ一読を。

[タグ未指定]
[ 2009/07/07 00:05 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ破、見てきました。

ヱヴァ破を見てきました。
期待を裏切らない面白さでした。
やっぱりヱヴァはいいですね。

以下多少ネタバレ有り

使途が一新されていて結構驚きました。
そして使途の数が減ってました。
まあ、4本の映画ですべての使途の話をやると長すぎるのでしかたないですが。
個人的にはもう少し明るめなシーンが多めでもよかったと思います。
中盤以降の展開は予想外ですごくどきどきしました。
ヱヴァのよさを改めて実感できてよかったです。


もしまだ見て無い人がいるならぜひ見てみてください。
昔のエヴァとは違ったよさもありますから。

[タグ未指定]
[ 2009/07/05 17:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝マック。

この前テスト中なので更新できませんみたいなこと書いたばかりなのに更新します。
まあ、書きたいことがあったんです。

昨日初めて朝マックを食べに行きました。
朝のマックってずいぶん昼間のマックと雰囲気が違うんですね。
マフィンもおいしかったですが、個人的にはセットについてきた、ハッシュポテトがツボでした。
たまには違ったことをするのはすごい面白いです。

また行ってみたいです。

[タグ未指定]
[ 2009/07/03 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テスト

今週はテスト期間中なので、更新は来週の月曜日ぐらいまで
できそうにありません。
月曜日からは比較的暇になるので
毎日更新を目指していきたいと思います。
まあ、それだけです。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/07/01 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


