日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

カスタムロボ。


皆さんは子供のころどんなゲームやってましたか?
自分は友達の家で64のゲームをよくやってました。
例えばスマブラとかマリオカートとか。
そんな中の1つにカスタムロボってゲームもあったんです。

基本的にはロボのパーツを組み替えて対戦するシンプルなゲームなんですが
パーツの数も多く、ストーリーもボリュームがあってすごく面白かった思い出があります。

そんなゲームの続編、カスタムロボV2の実況動画です。
現在パート11までありますが、子供向けでありながらストーリーもしっかりしていて
すごく面白いです。

実況も逐一突っ込みを入れていて面白さを倍増させてくれます。
余裕があれば見てみてください。

[タグ未指定]
[ 2009/08/31 23:16 ] ニコニコ動画 | TB(1) | CM(0)

「GA」について

最近やってる「GA」っていうアニメを見ているんですが、皆さんは知ってますか?

芸術科の生徒たちの物語なんですが、美術の知識を面白く知ることができます。
美術用語の解説もキャラの特徴や身近な物を使って説明していてすごくわかりやすいです。

美術的要素を抜きにしても面白いところがたくさんありますよ。
キャラがみんな個性的で、その掛け合いを見ていると思わずクスッと来てしまうこともしばしば。
なんとなく毎週見てしまう面白さがこのアニメにはあると思います。

1話完結なので今からでも見てみてはいかがでしょう?
オススメです。

[タグ未指定]
[ 2009/08/30 23:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

カオスな会話プラスα



今回は以前紹介したポケモン6画面同時実況の人と、最近「ラクガキ王国」の実況をあげている
蛟(か)さんのラジオ?です。
この二人の動画を見ている人はわかる裏話が満載の面白い動画です。
蛟さんのラクガキ王国も面白いですよ。
ぜひ一度見てみてください。

[タグ未指定]
[ 2009/08/27 18:21 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ゲーム

ここ半年ほどほぼゲームをやってなかったんですが、久々にやりはじめたんです。

ニコ動でなにかと話題の「東方project」の「東方紅魔郷」ってゲームです。
とりあえずすごい難しいなーと思いました。
毎日チマチマやってますが、ゲーム下手なのでなかなか上達しないです。
normalモードで3面までしかいけないんですよ。
2、3面のボスの弾幕がなかなか避けられず・・・
まあ、音楽もいいですし、久々のゲームなので面白いです。

あと、ポケモンソウルシルバー予約してきました。
自分はポケモン銀が最初のゲームだったので、そのリメイク版ということですごくワクワクしてます。
個人的にはカントーがどうなってるか気になりますね。

高3になったらゲームできなくなるのかな。
それまでにあと2,3本はゲームやりたいですね。
では。


[タグ未指定]
[ 2009/08/26 22:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「よつばと!」について

最近「よつばと!」というマンガを読みました。
知ってる人も多いと思いますが、「あずまんが大王」と同じ作者の作品です。

このマンガは5歳のよつばとその周りの人たちの日常を描いたお話。
読んでるだけでなぜか癒されるんです。
よつばのなにげない日常を見て、自分も子供のころはこんな感じだったんだろうか、なんて思ったり。

個人的には花火大会のお話と「つくつくぼうし」のお話が気に入ってます。

自分のような口下手には説明できないのですが
とにかく読んでみればその良さがわかると思います。

一度読んでみてはいかがでしょうか?

[タグ未指定]
[ 2009/08/21 16:52 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

夏休みの宿題

突然ですが、自分の学校は夏休みが8月23日までなんです。
もうあと1週間きってるんです。
正直まったく宿題が終わってません。

皆さんは夏休みの宿題ってどうしてましたか?
夏休み前に終わらせる派、計画立ててきっちりやる派、夏休み終了直前にまとめてやる派、
たぶんこの3パターンがほとんどだと思います。

自分は毎年なぜか宿題を最後のころまでやらず放置しっぱなしにしてしまいます。
それで「来年はこんなことにならないようにしよう!」と思うんです。
でも、なんでか去年とおなじことを繰り返してしまうんですよね。
そして今年もおなじことを思ってしまうんですよ。

でも、これもある意味夏休みの醍醐味なんじゃないでしょうか。

こんなこと書いてる暇があるなら宿題しろっていう声が聞こえてくるので
これから猛スピードで宿題片付けてきます。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/08/19 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サマーウォーズ

この前、サマーウォーズという映画を見に行ってきました。
ちょっと前に話題にした時をかける少女と同じ人が監督の映画です。

ストーリーとしてはネット内の仮想都市OZでサイバーテロみたいなことが起こり
世界に危機が迫る。それを大家族が解決するため奮闘するみたいな話です。
結構ヘビーなストーリーなんですが、思いのほか笑える感じでした。

この話は家族愛や絆がメインに据えられているなと思いました。
定番ですが、やっぱりヘタレ主人公が成長していくのもよかったです。
もちろん主人公とヒロインの恋愛もありますよ。

キャラとしてはカズマがよかったです。
ネットの格闘ゲームの世界的チャンピオンなんですが、OZを乗っ取った人工AI の
アバターとの戦いがすごく熱いんです。
あれもサマーウォーズでは大事な部分のひとつだと感じました。

最後はすごく感動しますよ。
ぜひ、見てみてください。

[タグ未指定]
[ 2009/08/15 02:07 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

時をかける少女を見て(多少ネタバレ有り)

なんだかんだで1週間以上更新してませんでした。
すみません。
いまいちブログに書けるようなネタらしいネタが思いつかないままで・・・

時をかける少女の感想ですが、いくつか疑問に残るようなところはあったけど
ものすごく面白かったです。
タイムリープを繰り返すうちに少しずつ未来が変わっていく様子が
うまく表現できてるなーと思いました。
カラオケのシーンでジュースを頼むところで、何度もタイムリープを繰り返すうち
ジュースが1つ追加されてるところとか。

そういう微妙な変化が積み重なって最後には二人が事故にあって
死んでしまう未来をもたらしてしまう。

千昭が未来から来たっていうのには驚きました。
まあ、タイムリープは未来人関連なんだろうなと思ったけどまさか千昭が・・・

最後はなんだかんだで感動できたのでよかったです。

[タグ未指定]
[ 2009/08/11 22:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

時間

今日「月のワルツ」って曲を聴いたんですよ。
その曲が5年前の曲ってことを知って驚いたんです。
テレビで見たのはもっと前だと思ってたのに・・・
こんな風な「時間のズレ」というと少し違うんですが、こういうことが最近よくあります。

1日1日が長く感じることが多いのに、数年前にやってたテレビの再放送とか見るとついこの前まで
やってたような気がしてしまうんです。

1日は長いのに数年は短い、人間の体感時間って不思議でなりません。

[タグ未指定]
[ 2009/08/03 02:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「本日の騎士ミロク」を読んで

本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
田口 仙年堂

商品詳細を見る

今回は「本日の騎士ミロク」についての感想です。
ストーリー
「あのー、ビスマルク隊長」「なんだ」「…本当にここ、騎士団なんですか?どうして俺には、いや、この隊のみんなには剣が支給されてないんですか!?」俺、剣バカのミロクはバイトをクビになって困ってたところ、ジルサニア王国騎士団にもぐりこむことに成功!式典で見かけたジェルメーヌ姫の美しさに衝撃を受けたまま、「赤目隊」に入ることに。ウサギの隊長ビスマルクや同僚の豪快アーニィ、不思議ちゃんフェリサといった変なヤツラにしごかれるうち、ジェルメーヌは超ガサツな少女ジュジュと知ってガックリ、帯剣はダメと言われ大憤慨。さらに国外へパシリを命じられた俺はブチ切れて―。



「吉永さん家のガーゴイル」シリーズの作者、田口仙年堂さんの新作。
後半では騎士団的なちゃんとした戦闘シーンもありますが、基本ゆるいギャグものです。
キャラがなかなか立ってます。
隊長はウサギ、姫はガサツキャラ、格闘少女に無口キャラ、メガネ男子などなど。
重厚な話が好きな人は駄目そうな話ですが、ラノベを読む人なら大体好きな感じだと思います。
新しさがあるわけではないですけど、安定感があります。
スラスラ読めましたし、後半の展開にはワクワクしっぱなし。
ベタなファンタジー好きにはたまらない1冊。


[タグ未指定]
[ 2009/08/01 21:21 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

八月

気づけばもう8月ですね。
まったく梅雨があけませんが・・・
例年より梅雨が長い気がするのは気のせいでしょうか?

最近は「1Q84」読んでます。
伏線がうまく張られていっていて、これからが楽しみです。
村上春樹さんの本をはじめて読むのですが、二人の主人公が出てくる話はすごいですね。
ああいうのを書くのってけっこう難しいらしいです。
あの二人の主人公がこれからどう絡んでいくのか?
これも楽しみです。

では。

[タグ未指定]
[ 2009/08/01 17:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです