日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に動画紹介。



ピノキオPという人のVOCALOIDの曲です。
ボカロは好き嫌いが分かれるみたいですが、好きな人なら気に入ってくれると思います。
独特のメロディーと歌詞に惹かれます。

最近宿題やりながら、ゲームのBGMや、JAZZ、ボカロ聴くことが多くなってる気がします。
聴いてるとなかなかいい曲もあったりしてつい聴き入っちゃうこともしばしば。
音楽っていいですね。

では。



[タグ未指定]
[ 2009/09/29 23:46 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ポケモン ソウルシルバー プレイ日記 5日目

久々の更新です。
先週は忙しかったもんでして。
前回はあんなこと書いてすいませんでした。

ポケモンですが、ロケット団のラジオとう占拠イベントも終わり8つ目のジムに挑戦しました。
ドラゴンタイプのジムだったんですが、パーティーに電気タイプを入れていなかったので
最初のギャラドスに手間取る始末。
レベル上げをしてなんとか倒せましたが、こんな調子でカントーまでいけるのか心配・・・

最近妹がDSでゲーム買ったものでプレイし辛くなってます。
うちのDSは家族共用なんです。
自分のDSがほしいんですけどね、お金も無いし。

更新頻度、今週は少し上がります(たぶん)。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/09/28 23:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

(注意)ポケモン ソウルシルバー プレイ4日目など(重い話もあります)

何かと事情があり(詳しくは続きを読むから)ブログ更新できず、すみません。

ポケモン、結構進みました。
5番目のジムまでクリアし、ウツドンはウツボットに、ニョロモはニョロゾに
オニスズメはオニドリルになりました。
ですが、平均レベルがあまりに低いので、現在レベル上げ中。
まさかミカンのコイルの10万ボルトでマグマラシが一撃死とは・・・。

では、本当に重い話なので読みたい人だけどうぞ。


[タグ未指定]
[ 2009/09/21 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ポケモン ソウルシルバー プレイ日記 3日目+ファミマの話(長っ!)

今日初めてファミチキ食べました。ジューシーでおいしかったです。コンビニで
もこんなにジューシーなものって食べられるんですね。
前にこの動画↓を見てからファミマに行きたいなーと思ってたんです。

自分の家の近くにはファミマはなく、帰宅時にちょっと遠回りして寄ってきました。
ファミマ、自分の家の近くにできればいいのに・・・。

ポケモンですが、今日は3つ目のジムをクリアしました。ピッピのゆびをふるで強
力なわざばかりきてほぼ全滅しましたがなんとか勝てたんでよかったです。
では。



[タグ未指定]
[ 2009/09/16 21:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ポケモン ソウルシルバー プレイ2日目

ソウルシルバー、今日はゴースとオニスズメを加え、一応パーティーが決定しました。
その後気がついたんですが、うずしお覚えられるポケモンいない・・・。
なので今度コイキングでも捕まえてこようと思います。

2つ目のジムクリアしたんですが、ストライクにすごく苦戦しました。
とんぼがえり使ってくるなんてちょっとびっくりしました。
やっぱりリメイク版はAIも進化してますね。

では。

[タグ未指定]
[ 2009/09/14 00:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ポケモン ソウルシルバー プレイ1日目

今日ポケモン銀のリメイク版買ってきました。
予約しておいたんですが、買いに行ったところ店頭に並んだ分は売り切れてました。
やっぱり期待されてたんだなと思いました。

帰宅後早速プレイしたところ、キャラのデフォルトネームがなくてちょっと困りました。
自分は名前にこだわりがないので基本的にデフォルトの名前を使うので。
仕方がないので、主人公名は自分の名前、ライバルはシルバーにしました。

パートナーにはヒノアラシを選び、オタチとイシツブテとマダツボミをメンバーに加えました。
ひとまずキキョウジムのハヤトをいわおとしのごり押しで倒しました。
ピジョンのレベルが13に上がっていてちょっと驚きましたが余裕でした。

明日はオニスズメを捕まえて2つ目、3つ目のジムに挑もうと思います。



[タグ未指定]
[ 2009/09/13 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マックのコーヒー

今日から1週間、マックのコーヒーがタダということで早速学校帰りに寄ってきました。
ついでにベーコンポテトパイも注文しました。
マックは2,3ヶ月に1度ぐらいしかいかないんですが、コーヒーがタダだったので。
見事にマックの策略に嵌ってますね。
まあ、損してるわけでもないのでいいんですが。

ベーコンポテトパイは初めて食べたんですが、意外とおいしかったです。
120円でこれは高くはないなと思いました。

みなさんも興味があれば行ってみてははどうでしょうか?
ただし、午後6時から1時間限りなので気をつけてください。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/09/11 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF13などについて

FF13とりあえず発売日決まりましたね。

自分はFFは3、5、7、8、9、10をやりました(途中までしかやってないのもありますが・・・)。
12は少し不評だったみたいですが、13がどうなるのか楽しみですね。

それにしても今年は欲しいゲームが多いです。
この先ポケモン、テイルズ、P3Pがあり、これに加えてFF13とは・・・。
高校生には少しきつい。
なんとかやりくりして買いたいです。

皆さんは今年当たりだったゲームってありましたか?
あれば詳しくおしえてください。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/09/09 21:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夕食

今日妹と一緒に夕食つくりました。
メニューは焼きおにぎりに出汁をかけた出汁茶漬け風のものと
茄子と豚肉の照り焼きみたいなものです。
結構うまく作れたんでよかった。

料理をつくるのは結構楽しいです。
自分は不器用なので包丁の扱いがダメダメですがね。

またいつか時間があれば料理したいです。
では。


[タグ未指定]
[ 2009/09/06 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おでん

今日ローソンに行ったらおでんが70円セールだったのでつい買っちゃいました。

新商品のさぬきうどんがローソンのおでんのだしにぴったりで良かったです。
それとシンプルながんもと焼き豆腐を頼んだんですが、これもやっぱりおいしかった!
最近はちょっと半そでだと肌寒くなってきて、温かい物もおいしく感じられました。

これから冬にかけてどんどんおでんが美味しい季節になっていくので楽しみです。
次は肉まんも食べたいです。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/09/05 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ

最近インフルエンザ流行ってますね。

自分の地区の高校にもインフルエンザで休校になるところまで出てきました。
今回のインフルエンザは弱毒性と聞いていたので、死者はそこまで出ないだろうと
思っていたんですが、毎日のように死者が出ていて。
でも、前々からあるインフルエンザでも、目立っていませんが死者が出ていることを
知ってインフルエンザは思ったよりも恐ろしいものなのかなと思いました。

マスクをするとか手洗いうがいをするとかの対策をしっかりしないといけないと感じます。
皆さんもどうかお気をつけて。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/09/04 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラジオについて

自分、前から結構ラジオを聴くんです。
週に7~8時間ぐらいだと思います。

ながら勉強はだめだと思いながらも、宿題やりながら聴くことが多いです。
ラジオで好きな曲が流れたときにはやる気が起こったり、話が面白くて手が止まったりと
一長一短ですが。
このブログを書くときもだいたいラジオを聴いてますね。

「livedoorねとらじ」みたいな一般の人がやってるラジオも面白いんですよ。
グダグダ感があったり、縛りがない感じがあったりするのがいいんです。

皆さんはどんなラジオを聴きますか?
では。

[タグ未指定]
[ 2009/09/02 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


