日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

本日は大晦日。
今年もあと少しで終了です。
きっと今日はこんなタイトルの記事であふれてるでしょう(笑)

今日はテレビ見てる人多いでしょうね。
ガキ使とか紅白とか。

ニュースでもやってますが、自分の住んでるところは大雪です。
ちょっと寒いです。
1時すぎから初詣行くらしいです。
寒いでしょうがおみくじが楽しみ。

家に新しいテレビが来ました。
アクオスの32型です。
早く新しいテレビでFF13やりたい!

それでは定番のあいさつでも。
今年は一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

では、よいお年を!

[タグ未指定]
[ 2009/12/31 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬休み

最近は冬休みでかなりグダグダな状態です。
宿題もあんまりやってません(笑)
ひきこもりっぱなしで一日が終わることもあります。

そんな現状ですが、この前某ショピングセンターに行ってきました。
どこもかしこも年末ムードで人も多かったです。
本を買い込んで、スタバでコーヒーを飲みゆっくり。
やっぱり冬なんで温かいものはすごいおいしく感じました。

買い込んできた本は現在少しずつ読んでます。
8割ぐらいはラノベですが、読むのに時間がかかるんで
冬休みが終わっても読むことになりそうです。

明日も更新すると思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/12/30 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF13 2回目

まあ、ちょっとしたプレイ日記です。
現在4章です。
戦闘システムにも慣れてきました。
そんなこと言ってもちょっとミスってゲームオーバーとかよくありますが。
そのぐらいスピード感のある戦闘です。
ロール(キャラごとの行動パターンみたいなもの)の使い分けミスすると即死にます。

さて、最近ゲーム以外に本も買いまくったので財布の中身が寒いことになってます。
そろそろお金が入ってきてほしいですが、まったく予定もありません。
もう冬休みは新しいものは買えそうにないんでひきこもってゲームですね。
雪が積もって移動手段もないですし。

今考えると、最近趣味ばっかりでまったく勉強やってない・・・
通知表の結果もやばかったですし、挽回しないと親にゲーム、パソコンが止められる可能性もあるので。
これから勉強してこようと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/12/23 23:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

買いました。

FF13買いました。
まだ積んでるゲームもあるんで
なかなかプレイできてませんがね。

やっぱりすごい画面きれいです。
自分の家のテレビは10年ほど前のやつなんですが
それでもゲームの進化が感じられますね。

内容についてですが、ファミ通のレビューでも
言われていたように一本道です。
ムービーも多いですし、ほとんど寄り道がないんですよ。
最初は話がよく分からないまま進んでいきますし。

それでも不思議と面白いんですよ、これが。
話を進めるにつれてちょっとずつ解き明かされていく謎。
これがさらにモチベーションを上げ、やめ時を見失います。

流石はFF。
やっぱりすごいゲームです。
冬休み中にクリアしたいなーと思ってます。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/12/22 16:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

数日前から本格的に雪が降り始めました。
自転車に乗れないだけではなく、歩くだけでも一苦労。
まあ、見ているだけで済むなら雪は好きですがね。

結構な量が降り積もったので今日は雪かきをしました。
30分ぐらいやると腕と腰が痛くなり、普段の運動不足を痛感しました。
結局80分ぐらい雪かきをしてだいたい終わりました。

そろそろクリスマスですが、ホワイトクリスマスはロマンチックみたいな
イメージがありますよね。
ですが田舎では雪が降ると地獄です。
車がないとほとんどどこにも行けなくなりますし。

早く春が来て雪が溶けて欲しいです。

[タグ未指定]
[ 2009/12/19 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自分の説明書

この前、以前ブームになった「AB型自分の説明書」
という本を久々に読み返してみました。
なんでAB型かといいますと、まあ自分がAB型だからです。

結構当てはまる部分が多くてちょっとびっくり。
一般的な血液型のイメージ像とはちょっと違った項目も結構あり
チェックを入れるとまさに自分の説明書になりますね。
なかなか面白くてすぐ読み切りました。

B型のも読んだんですが、これも当てはまってる部分がある。
まあ、AB型だしB型の部分も混じってるからね。

最近テスト結果が返ってきてるんですが、点数が恐ろしいことになってます。
悪いとは思ってましたがまさかこれほどとは…
赤点のもあったんで正直勉強不足過ぎました。
ギリギリセーフだと思ってたのになあ。

冬休みの課題も多いし頑張らないと。
これからしっかりやりたいです。
では。

[タグ未指定]
[ 2009/12/14 01:03 ] | TB(0) | CM(0)

夕焼け

今日は朝からずっと雨でした。
でも夕方に晴れてきて夕焼けが見れました。
天気が雨で、夕方に晴れてきて
そして見える夕焼けは
晴れているときの夕焼けとはなんだか違う。
どうしてなんでしょうね。

夕焼け空の雲っていいですよね。
あの日のあたる部分だけが赤く染まる感じ。
なんだか心が落ち着きます。

冬になると自分の地域はずっと曇り空。
たまに晴れた日はなんだかとても得した気分になります。
そんなときに見る夕焼けはとても綺麗に感じられます。

今度はいついい夕焼けが見られるんでしょうか。
では。





[タグ未指定]
[ 2009/12/05 16:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月

もう12月です。
今年もあと1ヶ月。
意外と1年がたつのは早いです。

最近は結構寒くなり、朝方は耳が少し痛くなるほどです。
自転車に乗るのもなかなかきついです。
1月ごろには雪が降ってきてもうまったく自転車に乗れなくなります。
田舎なんで歩いていける範囲に本屋がないんです。
自転車が使えない冬は漫画や小説を買うのも一苦労。

そんなわけであんまり冬は好きじゃありません。
まあ、冬の静かな感じは好きですが。
せめて雪が降らなければなあ・・・・

そんなわけで冬に雪が降らない地域に移りたいと思う今日この頃。

[タグ未指定]
[ 2009/12/02 20:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


