日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだまりスケッチなどなど

ひだまりスケッチの5巻を読みました。
1年生も上手くなじんできたかなーって感じでした。
やっぱり癒されます、このマンガ。

ひだまりスケッチといえばアニメもありますよね。
アニメ版の制作会社はシャフト。
最近シャフト働き過ぎじゃない?と思うのは自分だけじゃないはず。
作画も安定してない時があるし。
でもシャフトは演出が面白いので好きです。
あと、原作の一部をうまく広げて30分の話を作っているのはすごいと思います。

3月ももう終わり。
春休みが終わっちゃうよ。
宿題も終わってないし。
終わらせられるだろうか…
頑張らねば、と思ったりするんですが
なかなか勉強せず。
意志薄弱ですな、自分。
今日からしっかりやろうと思います、とブログで宣言してみる。
では。

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/03/30 01:02 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

戯言シリーズについて

最近、西尾維新さんが書いている戯言シリーズを読み返しています。
ツイッターでもちょいちょい書いてますが、1から5巻まで読み終えました。

このシリーズを最初に読んだのは中2の時でした。
もうその頃からずっと西尾さんのファンみたいな感じです。
西尾さんの書く会話劇は本当に面白い。

このシリーズから自分はいろいろと影響を受けていると思います。
自分は結構色々な物の影響を受けやすいので、このシリーズを読んで口調が移ったり
独りのときにわけのわからん思考してたり。

戯言シリーズは濃いキャラぞろいです。
こんなぶっとんだキャラにあふれた本はそうそうないと思います。
主人公がいろいろ欠けたやつで、ヒロインは「人類最強」の赤い人や蒼色の天才などたくさん。
殺人鬼やら奇妙な占い師やら他にもわけのわからんキャラがいっぱい。

ここまで書いてきて、自分って説明が下手だなあ、と改めて実感しました。
こんな文才のないやつの説明より実際に読んでみれば分かると思います。
正直中二病チックなところもあると思うので
そういうのが嫌いな方はつまらないと思うかもしれません。
自分はちょっと中二病っぽいところがあるので
それが少なからずこのシリーズにハマるきっかけになったことは否めません。

個人的に今まで読んできた本の中で1,2を争うレベルで好きなシリーズです。
ミステリーとして読まずにキャラの個性を楽しむつもりでどうぞ。
後半はほとんどミステリーの要素ありませんし。

なんかウダウダと長い文章を書いてしまいました。
詰まる所、このシリーズは面白いので是非1度読んでみてください、
ということです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/27 01:01 ] | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの翻訳


今回紹介する動画は涼宮ハルヒの憂鬱のアニメの英語版を自由に翻訳?した動画です。
涼宮ハルヒのアニメや原作のラノベを読んでいない人でもある程度楽しめると思えますが
1度元ネタを見てからだとなお楽しめます。

ただし、元の涼宮ハルヒが本当に好きな方は見ないほうがいいと思います。
全キャラがぶっ壊れてます。
ハルヒが百合とかキョンが長門一筋みたいな状態とか朝比奈さんが怪しい宗教の人とか。
こういうのがダメな人は止めておくことをオススメします。

ハマる人はとことんハマると思います。
笑えます。
自分は腹が痛くなるぐらい笑いました。
オススメです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/25 00:08 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあ�..
トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」




1日のうちに2つ目の投稿。
昨日ちょうどこんな話をしてたのでつい。

1日が48時間ならとりあえずいつもやってることを全部2倍できるってことだ。

とりあえず遊ぶ。
たまった動画とか見まくるでしょう。

ものすごく寝る。
ゆっくり休めそうだ。

あとは勉強もね。
これはやらないといけない。
仕方ない。

1日が48時間って皆がそうなるのだろうか?
だとしたら今とあんまり変わらない。
全部が2倍になるだけだから。
学校に拘束される時間も2倍になる。
それじゃあ意味がない。

自分だけ1日が48時間ならいいのに。
自分だけ2倍速みたいな感じで。
自分の半分が寿命になるとしてもこれなら構わないなとも思ったり。

けれど結局1日は24時間。
これは仕方ない。
これを受け入れて生きていくしかない。
面倒くさいなあ。

こんな風に独りよがりに語ってみましたがどうでしたか。
自分でもアホなこと書いてるなと思います。
いつも頭の中ではこんなアホなことばかり考えてます。
自分、アホですね。では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/20 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「午前四時の低周波」についてなど


テキトーにランキングを眺めて下の方にあった曲を再生。
その人の作った別の曲。
これは短い曲なんですが、いいメロディー。
歌詞もおもしろいです。
ちょっとマイナーかもしれませんが気にいる人も必ずいると思います。
自分もその一人です(笑)

最近はそろそろ受験生ということで親や先生たちが色々勉強の話をします。
やらないといけないなあと思い、最近はちょいちょい勉強してます。
これまで全然やってこなかったせいで勉強に集中できる時間が短い。
なかなか大変です。

そんなことを思いつつこんな風にブログを書いたり、ツイッターやったりしてます。
これからもテキトーにやってくつもりなのでどうぞよろしくお願いします。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/20 22:32 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

カロリーメイト

テンプレートとかプロフィールとか色々変更してみました。
大した理由はないんですが、なんとなく変えたくなりまして。

話は変わりますが、最近はカロリーメイトにハマってます。
安いし美味い。
個人的にはポテト味が1番好きなんですが、あんまり売ってないんですよね……
なので同じく塩気のあるチーズ味を代わりに食べることも多いです。
最近?出たメープル味や、フルーツ味、チョコ味はたまにしか食べないです。

こんな素晴らしいカロリーメイトにも難点があるんです。
パサパサしてるから喉が渇くんですよね。
飲み物がないと食べるのがちょっと辛い。

なので、最近は飲み物との組み合わせをよく考えてます。
安定してるのは紅茶類との組み合わせ。
塩気のあるものにはコーラが合う気がします。
甘いものにはコーヒーも合うかなと思うんですが、まだ試してません。

こんな風に、4月中旬までは週に1~2回ペースで
グダグダですが更新していこうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/14 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「1925」


今回もボカロ曲です。
「1925」という曲です。

ボカロ曲って本当にいろいろな解釈ができますね。
最初原曲を聴いて、次にこのPVを見てこういう解釈もあるのかと。
ボカロが嫌いという方も、歌ってみたがたくさんあるんで是非1度聴いてみてください。
1人1人の解釈は違いますが、そのどれもが正解なんじゃないかな、と。
(こんなことをこの曲を作ったわけでもない自分が言うのも変な話ですが)

最近はそろそろ勉強始めないといけないなあとしみじみと感じてます。
色々とありまして。
宿題だけでも答えを写さずにやろうかな。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/12 20:05 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

「サボテンと蜃気楼」


今日は最近好きな動画を紹介。
とりあえず見れば分かると思います。
あえて言うなら、若干悲しい歌です。
音楽だけでなく映像もあってこその素晴らしさ。
オススメです。

[タグ未指定]
[ 2010/03/10 23:22 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

三寒四温

最近は3月ということもあり、ちょっとずつ暖かくなってきてますね。
ついこの間まで制服の上に上着を羽織っていたのが嘘のようです。

Tシャツ一枚で過ごせるようなあったかい日もあれば
まだ手袋がほしいぐらい冷たい風が吹く寒い日もあります。

早く春がやってこないかなあと思う。
でもその頃にはもう受験生なんだろうなあ。
受験生になったらあんまり遊べないんじゃないだろうか、とか
親にパソコン禁止にされるんじゃないだろうか、とか思ったり。
今は1日に3時間以上パソコンやってるんで、禁止されると辛い・・・

今出来る限り遊ぼうかなあと思うけど、逆に今真面目にやれば後で楽できるんじゃないかとも思う。
結局どっちつかずで一番ダメなことに。
早く勉強しないと、と思う今日この頃。
頑張ろうかな。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/08 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

音楽のこととか

最近ウォークマンにテキトーに借りてきたCDを入れて聴いてます。
VOCALOIDとかUverworldとかポルノグラフィティとか。
他にもピアノ曲とか洋楽とか。
本当にノンジャンル。
どんなジャンルでもいい曲がたくさんある。
面白いです。
洋楽は歌詞がわからないまま聴くんですが、メロディーがいい曲がたくさん。

もっといろいろな曲が聴きたいです。
皆さんはなにかオススメの曲ってありますか?
では。

[タグ未指定]
[ 2010/03/06 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


