日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン新作

ブラックとホワイトらしいですね。
そのシンプルさがいい。
ちょっと最初の3匹が残念な感じですけど
伝説のポケモンがかっこいい!
これは買いですね。

受験生なんであんまりゲームしてないんですが
これはプレイしたい!
買おうかな…

↓ポケモン ブラック・ホワイトの公式サイト
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

[タグ未指定]
[ 2010/05/30 03:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今、全然眠くありません。

その理由なんですが…
朝8時に1回起きたんですが、いつの間にか意識が飛び
気が付いたら12時。
体がだるかったのでごろごろしてたらまたもや意識が飛び
目が覚めたら午後3時。

時々こんな風に訳のわからん時間まで寝てしまうことがあります。
もっと早く起きたいんですが、眠気に負ける。、
そして、起きた後に後悔にさいなまれる…みたいな感じ。

ほぼ毎週こんな感じです。
でも3時まで寝てるってことはあんまりないんですが…
疲れてるのかもしれません。
最近忙しいですし。
五月病かもしれません。

収拾がつかなくなってきた…
最近ブログを書きながら次の文章を考えてるので
変な方向に話が展開して
着地点を見失います。

ではこのへんで。

[タグ未指定]
[ 2010/05/30 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心のベクトル

なんか思いついたので。メモ的なものです。
つまんなかったら、ガキがアホなことかいてるなーとサラッと流しちゃってください。

人は心にプラスかマイナスかは別として感情がある。
感情はエネルギーだと思う。
プラスにせよマイナスにせよそれは原動力になる。
感情がゼロになっちゃったら人は死んじゃうのかもしれない。
よくわからないけど。
マイナスの感情でもそれをバネにして動くことはできると思う。
自分は結構マイナスな感情であふれてるけど、
その感情のエネルギーに方向性を与えられれば何かの役に立つのかな?
そうだといいなぁ、と思う。
プラスな感情ならもっといいのかもしれないけど
マイナスな感情も捨てたもんじゃないのかもなーとか思ったり。

自分でもいまいちわかってないけど書いてみました。
時々こんな風に訳のわからんことを考えたりします。
登下校時に歩いてる時とかに。

収拾がつかなくなってきたのでここらへんで話は終了。
明日も学校だ。
頑張らないと。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/05/25 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【ジョジョ第 3部】うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険について


ツイッターのプロフィールにも書いてあるんですけど
自分はジョジョが好きです。
ジョジョは好きなキャラばかりの面白いマンガだと思います。
絵が苦手で読んだことないって人もいるかもしれないですけど
1度読めばきっと評価が変わると思います。
自分もその一人です(笑)

今回紹介する動画はそのジョジョの第3部を1人で描いてしゃべる動画。
録音は一発取りで絵はあとで描いてるらしいです、
だからものすごくグダグダなところと完璧なところがあり
そのムラも面白さの1つです。
時々第3部以外のキャラが混じって出てきたり
全然関係ないマンガのネタが混じったり。

ジョジョ第3部を読んだ人なら確実に楽しめます。
読んでなくても十分楽しめる動画だと思います。
1つの動画の時間も短いんで気軽に見られるので是非1度見てみてください。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/05/22 17:54 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

テスト終了

ここ最近テスト勉強とかで忙しくてブログ更新できませんでした。

この前の金曜日から昨日までテストでした。
事前の勉強をあまりせず、直前になって慌ててやる。
いつもこうです。
もうちょっと早くから始めれば点数が良くなるんじゃないかなといつも思います。

手ごたえとしては
現代文 50点ぐらい
古典 50点ぐらい
古典購読 50点ぐらい
数学1A 65点ぐらい
数学2B 40点ぐらい
英語リーディング 45点ぐらい
英文法 40点ぐらい
生物 50点ぐらい
世界史 60点ぐらい

リーディングは結構勉強したんですが
時間配分に失敗して30点分ぐらい書けませんでした。
数学1Aに関しては結構できたなって感じ。
数学2Bは…ほとんど部分点しか取れてないと思います。
英文法はもっと覚えてから臨むべきだったなぁと思いました。

今週末には大体のテストが返ってくると思うので
しっかりとテスト直しをして間違えを少しでも減らしたいです。

テスト直し、最近学校側から宿題みたいにやれと言われるようになり
どうせやらないといけないんだし、しっかりやって提出したいなと思ってます。

これからは勉強を頑張っていきたいです。
とりあえずは英語は単語、文法。
数学は苦手な2次関数から。
そんな感じで。

体育祭、部活の締め切りと勉強の他にも大変なことがいくつもあり
6月は1学期のピークだと思います。
6月が終われば部活も引退。
勉強一筋…になれるかな?
できることならしっかりと勉強したいです。

ブログはゆるゆると更新していくので
1週間に1回更新されるかどうかぐらいだと思ってください。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/05/19 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結構前のことだけど

結構前のことだけど、新聞部で新1年生の歓迎会があった。
いつもは結構部活でもひとりぼっち状態なんだけど
同じものを食べるっていうことが効いたのか
いつもよりも周りとの会話が弾んだ。
人と話すのは楽しいと改めて実感した。

その歓迎会で食事の後にウノをやったんだけど
とある女子部員がルールを追加したせいで延々とゲームが続いた。
もう1グループはトランプで色々なゲームをやってて4回ほどゲームができてたのに
こっちは1回しかゲームができなかった。
でも、その無限ループ的状態がなんとなく楽しかった。

ウノをやってて思い出したのはいとこのこと。
そのいとこはウノの予備カードを使って変わったカードを作っていた。
例えば9枚引くカードとか、スキップ3回するカードとか
手札を入れ替えるカードとか、今の手札の4倍の枚数にするカードとか。
こんな風にオリジナルカードを加えると一気に面白くなる。
一発逆転なんてこともしばしば。

最近学校が忙しい。
授業の予習、部活、テスト勉強。
なんか辛い。
とりあえずテスト勉強頑張ろうと思う。

ブログはしばらく更新できないかも。
でも、ふとネタを思いついたら書きます。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/05/12 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トリック 劇場版(※ネタバレ注意)

今日、トリックの劇場版見てきました。
面白かったです。
つい噴き出す場面もあったり。

トリックシリーズ、もう10年もやってたんだ…
時がたつのは早いですね。
トリックは3期からリアルタイムで見て2期まではそのあとDVDで見ました。
あの独特な笑いとシリアスの配分が好き。
今回の劇場版もいい感じのギャグとシリアスでした。
個人的な意見ですが、1期を見返してから見るともっと楽しめると思います。

あとの色々なネタバレは続きから…

[タグ未指定]
[ 2010/05/09 01:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愛?

今日学校帰りに小学生のカップルを見た。
手をつないで歩いてて幸せそうだった。

スタバに行ったら色々な人がいた。
カップルもいたし夫婦もいた。

別に嫉妬の類の感情は起こらない。
うらやましいなぁとは全くと言っていいほど思わない。
幸せそうだなぁとは思うけど。

恋愛ってなんなんでしょう?
自分は恋というものをたぶんしたことがないです。
ちょっと前に書いたんですが自分は忘れっぽいので
初恋とか忘れてるだけなのかもしれないですけど。

ただ、ここ数年は確実に恋愛というものをしていません。
色々忙しいとかいい人がいないとかだけじゃないと思う。
いまいちそういうものがよくわからない。

ここ2,3年ろくに人間関係を築いていない、そのことは少なからず影響を与えていると思う。
人との距離を測るってことが上手くできないんです。
それがすべての原因ってわけじゃないですけどあんまり友達はいません。
別にそのことはあまり気にしてないんですが。

あと、読書とかドラマとかで無駄に恋愛は見ているので
それで恋愛関連に満足しているのかもしれません。

結局考えても答えはでないと思いつつもかんがえてしまいます。
これは普通なんでしょうか?そうじゃないんでしょうか?

あんまり考えても仕方ないのでここでやめにします。
まあ、いつかはするでしょう、恋。
5年たっても全く恋しなかったらまた考えてみようと思います。

今回語尾がぐちゃぐちゃですね。
面倒なので直しませんが。
それだけ思いつきで書いてるってことです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/05/04 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記 

なにか書きたい。
なんかそんな気分です。
ツイッターじゃなくてブログに書きたい。
なんだか分からないけど。

とりあえず近況でも。
学校はそれなりに忙しいです。
でも、行事が1つ終わったので楽になった…かな?
部活も一段落。
これからしばらくテストラッシュ。
4日、5日は祝日ですが模試。
その約2週間後には中間テストです。
だるい。

最近ジョジョを読み返してます。
やっぱり面白い。
結構前のマンガなのに新しい。
作者のセンスに痺れる。
キャラとか言動とか絵とか、すべてがいい。
ジョジョは絵が苦手で読んでないみたいな人もいるみたいですけど
読んでみればこの絵がいいと感じるはず。

自分は特に2部が好きです。
ジョセフがいいキャラしてるんですよ。
いい意味でジョジョの主人公らしくない感じ。
敵との戦いもいい。
作者が1部よりも波紋という設定を使いこなしていると思う。
よりトリッキーになりつつも王道な戦いの数々。
特にエシディシとの戦いは秀逸だと思う。

なんかグダグダと書いてしまいました。
半分以上がジョジョの話。
これならジョジョについてにして別の記事にすればよかったかもしれない。
まあ、別にいいです。
こんな風に訳のわからんことを書くのは楽しいです。
そんな意味ではツイッターに向いてるのかもな~と思いました。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/05/02 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記憶力

自分は人の名前を覚えるのが苦手です。
顔と名前が一致しないことが多々あります。

ちょっと考えてみたんですが
自分が名前を覚えないのは覚えていなくても困らないから、
人の名前に関心がないからかもしれないです。
たとえば人を呼ぶ時、クラスメイトなら呼びかけたり肩をたたいたりすれば話しかけられるし
先生ならは先生と言えばいい。
そんな風にしていれば名前を覚える必要はあまりないのかなと。

でも、名前を覚えていないと困ることもありますよね。
困ってから覚えても遅い。
名前を覚えるように心がけたいですが、なかなか癖は治りません。
頑張って治していきたいです。

話は変わりますが
英単語とか公式とか漢字とかを覚えるのが得意ではないです。
自分は文系なのでこういうの大事だと思うんですよね。
これも勉強に興味関心向いてないからでしょうか?
好きな本のタイトルとか内容とかは無駄に覚えていたりしますし。

人の記憶って不思議ですね。
覚えていないといけないものを忘れたり
忘れてもいいもの、忘れたいもののことは変に覚えていたり。
自由に覚えたり忘れたりできたら便利だなぁとかアホなことを考える。

GW中はそれなりに更新できるかもしれないです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/05/01 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


