日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み初日の自分

一応今日から夏休み。
休みといっても受験生ということでそこまで休めるわけでもなく。
そんなことをいいつつも結局今日は遊びまくって
3時間ぐらいしか勉強できてません。
駄目ですね、自分。
初日から計画倒れですよ。
どんだけ意志が弱いんだ…

と愚痴ってみましたが
楽しい1日だったのは事実。
思いっきり好きなことができたので良かったです。

夜になって勉強をほとんどしていないことに焦りを感じましたが
なんだかんだでほとんど勉強してません。

この焦りを明日に持ち越して
明日はしっかりと勉強したいです。
いや、勉強します!
10時間ぐらい頑張るよ!
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/31 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バスの中

本日も簡易更新。

バスの中って暇ですよね。
車酔いするから下を見てやることはだいたいできない。
本が読めない、ゲームもできない、ツイッターもできない。
全部下を見てするやつですから。

友達が一緒にいるわけでもないので
会話もできない。

音楽を聴こうと思ったりもするんですが
なんだか今日は聴く気分になれず。
寝ようとも思ったけど寝過したら怖いですし。

こんな感じで手詰まりになり
ぼんやりとつまらないことばかり考えてたら
目的地に着いてました。

そんなこんなでまた明日。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/30 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サワーズグミ

本日も簡易更新。

サワーズグミって知ってますか?
かためのグミです。
105円と値段も手頃。
おいしいです。

今日コンビニでこのグミのラムネ味買いました。
ラムネ味は始めてでしたが、結構おいしかったです。
個人的にはブルーベリー味が1番好きなんですが
最近コンビニではなかなか売ってなくて…
コンビニェ…

明日まで学校に行けばようやく一応の夏休み。
うれしいけど遊べる気がしない。
でもせめて7日、8日のニコニコサマーフェスだけは聞きたい…
去年と違って歌ってみたの人とかも来るみたいで。
それはそれで楽しみです。

明日もブログは簡易更新かも。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/29 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

通り雨

天気予報が晴れだったので傘を持っていかなかったんですが
通り雨に遭いました。
結構濡れたんですが
ちょっと涼しくなってよかったです。

通り雨の後の空ってなんかいい感じがしませんか?
夏の雲ひとつない空っていうのもいいんですが
雲の切れ間から光が差すあの感じが好きです。

なんかテキトーですが
今日はこれだけ。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/28 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

変ゼミ

今回は久々にマンガの紹介。
このマンガ、登場人物のほぼ全員が変態。
ガチで変態。

変態ばっかり出てくるマンガなので当然ながら下ネタ満載。
というより下ネタしかないぐらいの勢い。
しかもただの下ネタじゃない。
結構エグいネタもあったり。

かなり評価が分かれるマンガ。
たぶん拒否反応が出る人もいると思います。
例えばスカトロとかNTRとか。
この例でもまだ軽い方。
これが無理な人は読まないほうがいいかと。
逆にそういうのが好きな人、是非読んでみてください。
たぶんハマります。


変ゼミ(1) (モーニングKC)変ゼミ(1) (モーニングKC)
(2008/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/07/27 23:56 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

屋上

今日、屋上行きました。
いつもは開いてないんですが
卒業アルバムにのせる
数名集まって撮る写真の場所を屋上にしたので。

屋上から見る風景はいつもと違った感じでよかったです。
いつも見ているものも違う風に見えたりして。

自分は高いところがちょっと苦手なんで
屋上から下を見るとちょっとぞくっときました。
けど新鮮な体験で面白かったです。


[タグ未指定]
[ 2010/07/26 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

模試\(^o^)/

今日は朝の8時半から夜の6時半ぐらいまでずっと模試でした。
結構疲れました。

時計を持っていかないといけないのを忘れていて
時間が分からないまま受験。
なんか時間配分がうまくいきませんでした。
時計って大事です。

公民とか世界史は時間が余るぐらいうまくできた感じだったんですが
英語は時間不足な感じ。
数学は解けない問題が多すぎてなんか中途半端に暇に。
特に数2Bはひどかった…
指数とか∑を使う計算とかがさっぱり。
勉強不足です…
あと、古典もちょっと意味をつかみきれてない感じ。
勉強せんといかんなぁ…

明日はこの前提出したレポートを使ってなんか発表会的なものをやるらしいです。
夏目漱石の生涯と「こころ」についての考察(大部分を本から拝借)を書いたレポートを
発表しても誰が喜ぶってんだって話ですよ。
自分自身あんまり楽しんで書いてないものを人が読んで面白いはずがない。
発表とかしなくてもレポート出したんだからそれでいいじゃないですか。
やりたくねぇなぁ。
でも仕方ないからやるよ!やりますともさ!

って感じでちょっと自暴自棄。
この後遊んで発散しよう。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/25 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連続更新が…

ブログ連続更新、途絶えましたorz
まだ1週間ぐらいしか経ってないのに…

昨日は野球応援がありました。
風が吹いて涼しいと言えば涼しいんですが
やっぱり日差しが強くて暑い。
ホントに暑かったです。
ちなみに野球は負けました。
応援して負けるってなんかテンション下がりますね。

それで疲れたのか、昨日は夜の9時過ぎには寝てしまいました。
起きたら夜中の0時半。
そのあとまた寝て起きたら8時半。
このときにやっとブログ更新してないことに気付きました。

1つのことを続けるって意外と難しいなぁと。
勉強しかり、このブログの更新しかり。
この連続更新記録を更新できるように
今日からまた連続更新して行こうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/24 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に

なんだかんだで休みが続き、久々に登校。
授業が4時間、補講が2時間という地味に辛い時間割。

前日に午前3時に寝るという暴挙に出て完全な寝不足。
たぶん6時間中1時間分ぐらいは寝てた。
これからはこんなことはないようにしたい。

授業の後、夜には家庭教師が。
これも地味に疲れる。
英語を1時間以上やり続けるのはなかなかに厳しい。
身についているのだろうかと少し不安に。

そんなこんなで忙しい1日だった。
明日は野球応援。
熱中症が少し心配。
適度な水分補給を忘れずにいこう。
では。


[タグ未指定]
[ 2010/07/22 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

始めて1年

読書メーターはじめてから1年経ちました。
ここ1年で読んだ本の数…332冊。
読んだページ数…73006ページ。
結構読書に時間使ってるんだなぁって感じです。
この中の半分以上はマンガですけどね。

これからの1年間、去年以上に本が読めるといいなぁ。
でも、これからしばらく忙しいので読める冊数は減るかも。
大学に入ったら思う存分本読もうと思います。

昼から勉強しよう。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/21 11:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テルマエ・ロマエ

話題のマンガ、いまさらながら読みました。
テキトーに感想を。

舞台は古代ローマ、主人公は風呂の設計技師。
浴場のアイディアに悩み、風呂に行ったところ
現代日本の銭湯にワープ?してしまう。
そして現代日本のアイディアをローマの風呂に取り入れ、
人気の技師になっていくというサクセスストーリーのようなもの。

面白い。
この発想はなかったって感じ。
今までにないマンガ。
古代ローマについてちょっと知ってるとなお楽しめるかも。
主人公の日本人の見方とか、すごく面白い!
キャラがしっかり立ってるのもいい感じ。

面白いマンガなんですが少し心配なことが。
このマンガ、すぐにネタ切れするのではないか?ということです。
風呂がテーマなんで、結構ネタにできることが限られる。
そこだけが不安です。

本当に面白いマンガです。
買って損はないと思います。

なんか宣伝みたいな感じになってますね。
本の感想を書くのは難しいです。
では。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/07/20 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏本番

今日、暑さで目が覚めました。
暑い、とにかく暑い。
熱中症になった人もたくさんいたらしいですね。

そんな暑さの中、自転車で本屋へ。
英語の単語帳を自腹で買ってきました。
自腹で買うぐらいじゃないとやりきれる気がしないので。
帰宅後さっそくページをめくってみました。
頑張れる気がしました。

そのあと、スーパーで買ってきたカルピスウォーターを飲みました。
暑い中での冷えたカルピス、とてもおいしかったです。

夏は冷たいものがおいしい、それを実感した1日でした。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/19 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

携帯電話の消失

ちょっと写真でも撮ろうと思い
携帯電話を探したのですが、無い。
鞄の中も、机の上にもない。
部屋中探しまわってもない。
家の中を探しても見つからない。

親にケータイが見つからないと話したところ
電話会社にサービスをいったん止めてもらおうということに。

そして止めてもらった後
何気なく居間の机の下を見ると…そこにありました。

なんで無くしたものって意外と近くにあるんでしょうね。
不思議です。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/18 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

カラン

久々の晴れ。今日も暑い。
ちょっとスーパーでボトルコーヒーを買ってきた。
マグカップにたくさんの氷を入れコーヒーを注ぐ。
カランカランと音が鳴る。
なんだかそれだけで涼しくなる。

パソコンの前で冷えたコーヒーを啜る、そんな贅沢。
なんだかいい気分。


[タグ未指定]
[ 2010/07/17 18:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カップラーメン

ちょっと今カップラーメン食べてます。
なんか時々食べたくなります。
おいしいです。

カップラーメンには色々な種類がありますけど
個人的にはカップヌードルが1番だと思います。
色々と値段が高めのカップラーメン食べたりもしますが
やっぱりカップヌードルがいい。

そんなこんなでテキトーに更新しました。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/16 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カラオケ

今日、部活の付き合いでカラオケに行って来ました。

自分、基本無口なやつなんでカラオケとかもいつも聞き役。
ですが、今回は1人最低1曲歌うというルールで自分も歌うことに。
前にどこかで書いたと思うんですが
いつも曲をメロディー中心で聴いてほとんど歌詞を覚えていないんです。
なので、まともに歌詞を覚えている曲がほぼないという…

とりあえず車輪の唄を歌いました。
いつも声ださないのでいきなり歌声が出せるわけもなく
かなり小さい声でしかもグダグダな感じでしたが
結構楽しかったです。

1人カラオケとかやってみたいんですが
なんか怖いんですよね。
店の迷惑になってるんじゃないかとか考えちゃいます。
あと、1人ですっていうのにかなりの度胸が必要だと思います。

ブログを何日連続で更新できるか、ちょっと試してみたいと思います。
これが2日目です。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/15 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わっふるこーん

学校にアイスクリームの自販機があるんです。
そこでワッフルコーンのアイスが買えるんです。
ワッフルコーン、おいしいですよね。
なんだか贅沢な感じがします。

よく安いアイスとかだとすっかすかのコーンに乗ってたりしますが
あれだとなんかアイスを食べきってコーンだけが残ると物寂しい感じがします。
ワッフルコーンだと最後までアイスを楽しめる感じがして
そういうのもいいところのひとつです。

暑い日に食べるアイスのうまさといったらもう…最高です。
こんな話をしてるとなんだかアイスが食べたくなってきました。
ちょっと冷蔵庫を探ってきます。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/14 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近、夏めいてきましたね。
夏日、真夏日が当たり前のようになってきました。

自分はあまりクーラーは使わず、団扇と扇風機で涼んでいます。
クーラーに比べるとちょっと暑いですけど、
なんだか団扇とかのほうが「日本の夏」って感じがしていい感じです。

梅雨が明けたら風鈴を掛けたいです。
風で揺れると鳴る、あの音を聞くだけでなんだか涼しくなれる気がします。
音で涼しい気分になるってなんだか不思議な感じ。

最近、一応勉強するようになって前よりパソコンをする時間が減ってます。
ブログの更新ペースも今よりゆっくりな感じになるかもしれません。

久々に記事書いてちょっと楽しかったです。
このブログ、これからも楽しんでやっていきたいなぁ。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/07/12 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テスト期間

ひさびさに更新。

今週はテスト期間。
今のところテストは結構書けてる感じ。
実際にいい点とれてるかはわからないですけどね。

テスト期間のうれしいところは早く帰れること。
あと、いつも弁当だけどパンとかカップ麺とか買って食えることもうれしい。
弁当っていつも同じ感じのラインナップでどうしても飽きてしまうので
こういうときの食事が楽しくて仕方ないんです。

別の話になりますが、テスト勉強、ついつい怠けてしまうんです。
なんか前日までほとんど勉強していないまま…
一夜漬けに近い状態になりつつある。
宿題終わらせるために頑張ってる感じ。
こんなんじゃあ身につかないからしっかりやらないと…とは思うんですが
今までの癖がなかなか直りません。
こんな癖になる前にしっかりと勉強しておけば、とちょっと後悔しています。

テストはあと2日ありますが頑張っていこうと思います。
苦手な数学と英文法のテストがありますが…
きっついなぁ…
では。
 

[タグ未指定]
[ 2010/07/01 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


