日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

夏の終わり

今日は8月31日。
夏休みももうおしまい。

自分の夏休みはもう終わってますが
なんか8月31日ってのは夏の終わりを感じます。

今年の夏はずっと晴れでした。
ほとんど雨も降らず、ずっと晴れ。
暑い日が続きました。
暑さも夏の醍醐味。
自分は夏のからっとした暑さが好きです。

あと、夏といえば蝉の鳴き声。
蝉の鳴き声を聴いてると
なんだかそれだけで暑くなってくる。
不思議。

こうやって考えてみると
自分、結構夏を満喫してますね。
色々あったけど、楽しい夏でした。

来年の夏も、こんな風に楽しめるといいなぁ。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/31 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のいろいろ

昨日はRT騒ぎの後のこと。

ちょっと寝て9時ごろから宿題をちまちまと。
英語のテスト形式の問題集だったんですが、100点中36点…
勉強せんといかんなぁ…

昼飯は店でカレー。
インドカレーとタンドリーチキンのセット。
ちょっとぴりっとしたカレーと
スパイスの効いたタンドリーチキン。
ホント美味かった。
食後にラッシーを飲んだんですが
辛い物のあとに飲むといっそうおいしい。
暑い日に飲むこういうさっぱりとした飲み物は最高。

そのあと本屋をぶらぶらと。
ふたりの距離の概算と、文学少女見習いの卒業、
あと、ちょっとやる気が出る本みたいなのを購入。
全部面白そうな感じ。

帰ってきてからは生物をちまちま。
ホントはもう出さないといけない課題なのに
まだ全然終わってません。
あと1週間あれば終わりそうです。

あと、今日からどのくらい勉強したかテキトーにメモしようと思います。
8月29日 生物1時間半ぐらい。
     英語3時間ぐらい。
    合計4時間半。
110時間勉強終了まであと105,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/08/30 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

RTこわい

事件は、深夜4時ごろに起こった…
俺は「RTされた数×時間勉強する この時間だし大丈夫だろ」とつぶやいた。
この時間だし大丈夫だろと言えば
ちょっとRTされて5,6RTぐらいされるかもな、ぐらいに思っていた。

しかし予想を大きく裏切りわずか1分ほどで10RT突破。
慌てて「さっきの勉強時間RTは4時半まで」とフォローを入れる。
その後もものすごい勢いでRTされ続け…
4時半の時点でRT数が77。
勉強を77時間やる…だと…、とか思っていた。

しかし、恐怖はこれだけでは終わらなかった…
これは非公式RTのみ。
あとで公式RTもあることに気付き確認すると…
なんと33RTされていた…

合計110RT\(^o^)/
どうしようもねぇwwww

まぁ1日で、とは書いてないので
1ヶ月ぐらいかけてやっていこうと思ってます。

ホントRTこわい。
皆も「RTされた数×時間勉強する この時間だし大丈夫だろ」とか
気軽にツイートしないように。
俺みたいなことになりかねんからな…

[タグ未指定]
[ 2010/08/29 04:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

飯は待った分だけ美味くなる

12時ごろ、腹がへったので親に昼飯について聞くと
「妹が部活から帰ってきたら飯食べに行くよ」と一言。
勉強しながら待ち、時計を見ると1時過ぎ。
まだかなーと思いつつ、マンガを読む。
1時半になってもまだ帰ってこない。
それからぼーっとしてるとようやく妹が帰宅。

そのあとモスバーガーに飯を食べに行く。
イベリコ豚メンチカツバーガー。
長い時間待った分だけおいしく感じました。
空腹は最高のスパイスですな。

おいしかったんですが、イベリコ豚と普通の豚の違いがいまいちわからんかった。
なんとなく違う気がするくらいで。
両方を比べれば違いが分かるかもしれないですが。

自分は味覚が馬鹿なので大体のものがおいしく感じる。
味覚は馬鹿でもいいですな。

[タグ未指定]
[ 2010/08/28 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

有頂天家族 文庫版

この本、ハードカバー版のやつで1回感想書いたんですが
この前ツイッターでブログに感想書くと言ったので。

この物語、狸が主人公。
いつもの腐れ大学生が主人公ではない。

だが、どことなく太陽の塔や、四畳半神話体系に通じるものがある。
愛らしいキャラクター達に溢れ、物語は軽快に進む。
独特の森見ワールドは健在。

いつもと違うところもある。
この本は家族の絆に重きが置かれている。
偉大な父の死が話の中心にある。
なのにどこか軽い感じでオモチロイ。

阿呆の阿呆による阿呆のための物語。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。
一度読んでみるといい。
気付けば森見ワールドの虜になっていることだろう。

最後に一言。
「面白きことは良きことなり!」
有頂天家族 (幻冬舎文庫)有頂天家族 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/08/27 01:14 ] | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

母がパソコンを占領してるので
携帯から簡易更新。

今日は勉強合計5時間半ぐらい。
結構勉強できた。
明日はもう少し数学をやりたい。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/26 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雷鳴

学校からの帰り。
灰色の空から雫がぽたり。
一粒、二粒。

次第に雨脚は強くなる。
地面はすっかり雨で湿り、雨独特の匂いもただよう。

酷い雨のせいか、帰り道には自分一人。
誰もいない道を歩いていると、突然、空が光った。
そのあとすぐに雷鳴が轟く。
雷が近い。
早く家に帰ろう。

[タグ未指定]
[ 2010/08/25 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

してくべ


今回は4人組で顔出しという
ちょっと変わったスタイルの実況者さんの紹介。
してくべという実況者集団?です。

実況しているゲームも変わり種。
このミスピーチワールドというゲーム、ピーチ姫が主人公。
そのくせどこにもピーチ姫の面影なし。
あと、任天堂非公式ソフトです。

してくべのリーダーでメイン実況者のドグマ風見さんは
この謎のゲームをヤフオクで28000円で購入するというなんともアレなお方。

してくべの特に面白いところはその編集。
某ゲームセ○ターCXみたいな感じ。

この実況動画の後半では、おまけ的な感じで
「アドゥ街ッケ最前線」というコーナーがあります。
これ、すごく面白いです。
リサイクルショップに突撃取材。
色々なコーナーを見て回ってます。
R18な所にも入っちゃってるかも…。

とにかく面白いです。
1つの動画の時間もそれほど長くはないので
是非1度見てみてください。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/24 00:25 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

苦痛には慣れる

今日は授業が4時間で終わったんですが
そのあとに数学の自主参加の補講があったんです。

2コースに分かれていて
数学1Aと2B両方と2Bのみ。
自分は1Aと2B両方のほうにしたんですが
なんと男子が自分だけ…orz
これはかなりきつい。
女子が20人ぐらいいるのに男子が自分だけとか…

隅っこの席でやり過ごそうと思っていたんですが
やけに先生が自分を当てる。
そんな中で1時間以上の授業。
きつかったです。
午前の4時間の倍ぐらい疲れました。

今度英語の補講もあるんですが
こんなことにならないことを願いつつ。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/23 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

過冷却

ちょっと面白いものを見たのでさらっと更新。
今日は暑いのでなんかアイスでもないかなーと思って冷凍庫を開けると
ポカリスエットがありました。

何時間前に皆出ていって家族は自分しか家にいないのに
そのポカリスエットはまだ凍っていなかったんです。
なんで凍ってないんだろうと気になって
冷凍庫から取り出してふたを開けてちょっと揺らすと…
いきなり凍りました。

それを見て妙にテンションが上がり、
1人冷凍庫の前でなんか叫んじゃいました。
ホントに面白かったです。
今度同じことできるか試してみようと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/22 16:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぬるい1日

今日は2時半くらいに寝て8時に起床。
5時間半睡眠だと地味に眠い。

自転車を20分ほどこいだ先にあるタリーズコーヒーで朝食。
ホットサンド ベーコン&ポテトを食べる。
ホットサンドはホントに美味い。
ほくほくしたジャガイモと溶けたチーズが美味い。
朝からおいしいものを食べるとテンションが上がる。

その後、タリーズコーヒーで勉強。
家だとなんか勉強が始められないので外でやる。
午前中は人も少なく、うるさくなくて集中できる。
ただ今日は珍しく、朝8時過ぎからなんか男女の集団が。
結構うるさかった。
まぁ30分ぐらいで帰ったのでそのあとは集中できたので良かったです。

午後からは図書館で勉強。
途中、眠くなったのでコーヒーを飲む。
そのあと目が覚めて集中できました。

で、帰ってきてからはあんまり勉強してないです。
なんか燃えつきました。
朝からなんとなく続いてたやる気のようなものがなくなった。

というわけで、今日はいつもよりは勉強できましたが
なかなか10時間とかは難しいです。
明日は頑張って10時間ぐらい勉強できるようにしたいです。
では。


[タグ未指定]
[ 2010/08/21 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

韓国のりとか

2,3日前に親が韓国のりを買ってきました。
それ以来ほぼ毎日韓国のり食べてます。

凄く美味しい。
ごま油の香りと絶妙な塩気。
のりの中で1番好きかもしれないです。
ちょっとしたおやつみたいな感じでぱりぱりと食べてます。

普通の味付けのりもいいですよね。
朝にご飯と食べるのが最高。
味噌汁とか鮭とかあるともっといいなぁ。
そういった意味で色々なおかずがついてる旅館の朝飯は最高だと思います。
ただ、生卵が嫌いなのであれだけは勘弁してほしい…

また韓国のりが食べたくなってきました。
ちょっと取りに行ってこようかな。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/20 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルって迷うよね

今日あったことをテキトーに。

今日は授業が4時間あったんですが
ものすごく眠かった。
たぶん授業の半分ぐらいは寝てた。
昨日は徹夜明けだったのに全然眠くならなかったのに
今日は眠くなるってどういうことなの…?

授業後にコンビニでチャンピオンを立ち読み。
弱虫ペダルおもろいなぁ。
毎回楽しく読める。
他にもいくつか面白い漫画あるけど
チャンピオンでは弱虫ペダルが1番好きだなー。

立ち読み後、コーヒーを購入。
カフェラッテのキャラメル。
甘くておいしかった。

そんな感じの1日でした。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/19 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

模試2日目とか

模試2日目。
数学と世界史がありました。
マーク型だったのでテスト後に自己採点をしたんですが
世界史と数学は前より点数がよくなってました。

徹夜したかどうかの件ですが
結局1時間ぐらい寝ました。
仮眠みたいな感覚です。
1回起きた後は特に眠くならず
なんとか模試を乗り切れたので良かったです。

今回、英語と国語が思ったほど点が取れませんでした。
俺文系なのにね…
特に国語はそれなりに得意教科だと思ってたので
ちょっとショック。

もっと勉強しないとなぁ。
特に英語。
2次試験でも使うのにちょっと苦手教科。
とりあえず勉強時間増やさないと。
今勉強時間少ないですし。

明日からは授業もある。
でもいつもより授業数は少ないから時間がある。
その分勉強頑張ろうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/18 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

数学終わったぜー!

現在午前4時半です。
昨夜の8時過ぎから休み休みやってきた数学の宿題がようやく終わりました。
やばいって。
ランナーズハイだってこれw
疲れてるはずなのに奇妙にテンションが高いw

徹夜するか、1時間だけ寝るか。
迷ってます。
今日は模試で数学と世界史をやるので
ちょっと頑張らないと。
徹夜するとテスト中に寝ちゃう気がしなくもない。

ただ、模試は午前中に終わるので
そこまで持てば問題はない訳で。
持つなら寝ないほうがいいだろうと思うんですが。

とりあえずこのへんで。
模試が終わったら、結局寝たのかどうかとかについて書こうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/18 04:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピンチ!

数学の課題が終わらない…
あと20問あるとかどうすりゃいいんだ俺。
ホントどうすりゃいいのやら…

というわけで宿題に追われているので
このへんで。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/17 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏休み最終日

今日は夏休み最終日。
明日から学校。
面倒くさいなぁ…

明日は模試。
初日から午後3時までとか\(^o^)/
休みたい。
でも行かねばもっと面倒くさい、
授業の後1人で模試とか…ねぇ。

目下宿題に追われております。
提出日がまだ先の物も多いのがまだ救い。
数学の課題が終わるのかどうかが今の問題です。
提出日が明後日であと40問ぐらいあるとかもうね…
自業自得だから仕方がない。
頑張らねば。

休みすぎず、頑張りすぎず。
適度にやっていきたい。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/16 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

宿題やばい

自分の夏休みは明日で終了。
あさってからは学校。

宿題、全く終わらず。
やばい。本当にやばい。

原因は色々ありますが、
言い訳しても仕方がない。
反省はしてるけど後悔はしていない。
楽しかったからね。

と、いうわけで
本日は短いですがここまで。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/15 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

焼き肉

焼き肉行って来ました。
お盆ということで従兄弟がやってきたので
食いに行くことに。

焼き肉を食べたのはすごく久々でした。
たぶん1,2年ぶりかな?
焼き肉、ホントに美味いですね。

カルビとか塩タンとかハラミとか。
美味い!とにかく美味い!
ライスを途中で注文して肉と食べてたんですが
ご飯が進む進む。
従兄弟と会話もしてすごく楽しい夕食でした。

ビビンバとか締めのラーメンとかも食べたかったんですが
ライスを食ったせいかお腹はいっぱいに。
食いたかったなー…

またなにかの機会があって焼き肉に行くことがあれば
是非とも締めのラーメンが食べたい…


[タグ未指定]
[ 2010/08/14 06:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりま更新

パソコンの調子が今悪いので携帯から。

あとでパソコンから長文更新します。

とりあえず更新完了。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/13 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カップヌードル

今日は起きたら11時半でした。

昼飯はカップヌードルと冷凍食品。
なんかさみしい感じ。
でもカップヌードルはうまい。
なんであんなに美味いんだろうか。

カップヌードルはお湯を入れて1分半ぐらいで食べます。
ちょっと堅い感じがいい。
そのあと、ちょうどやわらかくなってきて
それもまた美味い。

こういうこと書いてるとカップヌードル食べたくなってきた。
明日も食べようかな。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/12 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

占い

今日は7時前に起きました。
久々に朝の占い見ましたよ。
なんか今日はいい感じの運勢でした。

自分は占いはあんまり信じない人です。
正確に言えばいい運勢なら信じ、悪い運勢なら信じない、みたいな感じ。
そのぐらい軽い感じで見ないと。

ラッキーアイテムとかわざわざ準備したり、
占いの結果で落ち込んだりしてる人を見ますが
そんな面倒くさいことして何になる、と思う。
占いの悪い結果に踊らされて1日を過ごすとかどうなんだろう。
あんまりいい気がしませんね。

テレビで手相とかオーラとかそんな胡散臭いものの番組をよくやってますけど
あれってどうなんでしょうか。
嘘の塊みたいなもの放送してるけどいいんだろうか。
あんなの信じる方がおかしいですよ。

なんか痛い感じの文章になってる気もするけど気にしない。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/11 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

携帯から簡易更新

携帯で書いてみてます うまくできてるでしょうか?更新できてるか心配です。
短いですが今日はこの辺で。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/10 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やんわりさんの僕夏実況 



ぼくのなつやすみ2ってゲームの実況動画です。
やんわりさんという実況者さんがプレイしてます。

このゲームの実況を別の人で1回全部見たので
ゲームの内容自体は大体知ってるんですが
実況する人によってゲームはここまで変わるかって感じです。

この動画、字幕がよく入るんですが
それが面白さをアップさせてます。

1日に1動画のペースでupされていて
8月30日ぐらいまで続きそうです。
早く次の動画が上がらないかなと楽しみにしています。

オススメです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/09 23:31 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

誕生日

本日、8月8日は自分の誕生日です。
なんだかんだで18歳。

18歳っていうと車の免許が取れます。
この前自分宛てに自動車学校から手紙来てました。
まぁ、高校卒業してしばらくしたら免許とろうと思います。
住んでるところが田舎なもんで車がないと移動手段がほぼないもんでして
いつかは取らんといかんとは思っとるのです。

今日は1日中パソコンの前でした。
ニコニコサマーフェスをずっと見てました。
すごく面白かったです。
自分は実況動画とか、歌ってみたとかが好きなんで
今年の祭はすごく楽しめました。
最高の誕生日プレゼントでしたよ。
来年もこんな企画があったらうれしいなと
そんなことを妄想しつつ。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/08 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろ(もうこのタイトル何回使ったんかなー…)

今日はよつばと読んでました。
何回読んでも面白い。

なんか昔、こんなことあったよなーって感じもするんですが
全然そんなことないこともあって。
よつばとは不思議な懐かしさを覚えます。

今、ニコニコサマーフェス見てます。
すごい面白い。
このライブ感がたまりません。

という感じでニコサマ聞いてるのでこのへんで。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/07 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ連続更新\(^o^)/オワタ

まぁタイトルどおりです。

今日も何か書こうと昼ごろまでは思ってたんですが
帰ってきてから実況動画を見ていて
いつの間にやら0時を過ぎ…
といった感じです。

なかなか1つのことを続けるってのは難しいです。
前も同じようなことを書いたような気がするけど気にしない。

今日からまたブログを連続で更新していこうと思います。
たぶん、今回みたいなちょっとしたことで
ブログ連続更新はまた途絶えると思いますが
それでもやっていこうと思います。
毎日ブログに書くことを考えるのも楽しいですし。

今日はしっかりと勉強して
18時から始まるニコニコサマーフェスを見る!
というテキトーな目標。

うまく締まらずグダグダですが
また明日。

[タグ未指定]
[ 2010/08/07 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モチベーション

最近親とか家庭教師の人とかに
受験生としての自覚が足りないとか
受験に対する危機感とかあせりがなさすぎる
みたいなことを言われます。

そんなことを言われてもどうしたらいいのかわかりません。
どうすれば危機感があるようになるのか
自覚ってなんなのかって感じです。

確かに自分でも
自分って本当に受験生なのか?
もっと受験生らしいことしろよって感じですが

愚痴ってスイマセン。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/08/05 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんだかなー

無気力に更新。

なんだかやる気が起こらない。
今日はほとんど勉強せず。

やる気って何だろう?
ホントにそんなものはあるのか?

やる気が起きなくともやるしかない。
やっていくうちに「やる気のようなもの」ぐらいなら出るかもしれないし。
もうちょっと頑張ってみよう。


[タグ未指定]
[ 2010/08/04 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

氷菓

本日もギリギリに更新。
本の感想。

主人公は高校1年生。
「やらなくてもいいことはやらない。やらなければならないことなら手短に」がモットー。
そんな省エネ主義の主人公が好奇心の塊のようなヒロインに巻き込まれ
事件を解決していく、みたいな感じの話です。

この本はミステリーですが、人が死ぬ話ではありません。
いわゆる日常の謎を扱った作品です。
といっても、物語のメインとなる部分の話は日常とはちょっと離れた感じですが。

主人公と他のキャラクターとの掛け合いもこの小説の魅力の1つ。
文章も軽い感じでサクサク読めます。
オススメです。

氷菓 (角川スニーカー文庫)氷菓 (角川スニーカー文庫)
(2001/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/08/03 23:56 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです