日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子悪いので簡易更新

風邪引きました。
症状としては鼻水、咳、下痢などなど。
かなりキツイ。
特に鼻水。
ティッシュをこの1日で1箱ぶんぐらい使いました。
息苦しいから口で息をしようとすると喉が痛いという…

こんな状態でテストと授業をうけ、
帰宅後には家庭教師の授業も。
今日は疲れました…

予習も全くできてないですが
とりあえず寝て明日に備えようと思います。

今日の勉強時間。
英語2時間、世界史30分。
合計2時間半。
110時間勉強終了まであと30分。

[タグ未指定]
[ 2010/09/30 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記憶

最近勉強してて暗記って大事だなと痛感しております。
覚えていないとどんな問題も解けない。

俗に言う暗記科目の世界史、生物、現社だけじゃない。
英語は単語と文法を覚えてないと意味が分からないし
数学だって公式とか解き方を覚えていないとどうしようもない。
国語だってそう。
古文漢文はもちろんのこと、現代文も漢字や言葉の意味が分からないと読めない。

だから時々「1回見たら忘れないならいいのに」と思ったりします。
でも考えてみると忘れないって怖いですよね。
楽しい思い出を忘れないのはいいですが
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、怖いことなどなど
忘れてしまいたいこともたくさんあります。
忘れるからこそなんとか生きていけてるのかもしれないです。

もし自分が忘れない人間だったら
そういう忘れてしまいたいようなことに押しつぶされて
死んでしまうかもしれない。

こういうことを考えてると
忘れるほうがよっぽどいいなと思います。
あなたはどう思いますか?

今日の勉強時間。
数学30分、英語2時間半、世界史30分。
合計3時間半。
110時間勉強終了まであと3時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/29 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自主制作アニメF-RUN

簡易更新。



動画紹介。
短編アニメ。
好き嫌いがかなり分かれると思います。

今日の勉強時間。
英語1時間半、生物15分、国語15分、世界史30分。
合計2時間半。
110時間勉強終了まであと6,5時間。
なんかグダグダ。

[タグ未指定]
[ 2010/09/28 23:35 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・あなたは忘れ物をよくするほうですか?吉久は、つい先日やってしまいました。帰省する際�..
トラックバックテーマ 第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」



忘れ物をしないように気をつけていてもついつい忘れてしまったりします。
入れたと思っていたものが入ってなかったり。

今日も授業でやる国語の問題集を忘れました。
予習までしっかりやってあったのに…
授業中ずっと手持ち無沙汰な感じで。
解説を聞いても問題がないからどうしようもないという…
きつい1時間でした。

次からは忘れないようにしようと思いつつも
なぜか忘れ物をしてしまう。
これはもう仕方ないのかもしれないです。

今日の勉強時間。
国語2時間、英語1時間、数学1時間、世界史30分。
合計4時間半。
110時間勉強終了まであと9時間。
ついに10時間を切った。
後もう少し。

[タグ未指定]
[ 2010/09/27 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本屋

今日は家族と出かけた。
親と妹が買い物に行っている間暇なので本屋に。
結局本屋で1時間ぐらい待った。

本屋には何時間でもいられる気がする。
読む物がたくさんあるから暇にならない。
雑誌も普通の小説も場所によってはマンガも読める。
待ち時間が短い時は雑誌をサラッと読み
2時間も3時間も待たないといけない時は小説を1冊読む。

ただ本屋の中をぶらぶらしているだけでも面白い。
あまり行ったことのないコーナーにある本をめくってみたり
大きな本屋なら行ったことのない階に行ってみたり。
思いもよらない発見があったりする。

いつかすごい大きな本屋に行ってみたい。
1日中その中をぶらぶらしてみたい。
すごく楽しい気がする。

今日の勉強時間。
英語1時間、数学30分、国語3時間半、世界史30分。
合計5時間半。
110時間勉強終了まであと13,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/26 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぐにゃぐにゃ

本日のダメっぷり。

ニコニコ生放送みてたら朝5時過ぎ。
ベッドに寝転がる。
気がつくと昼の1時半。

コンビニに出かけてからあげくんを購入。
昼飯はパンとからあげくん。
飯を食いながらずっと実況動画を見る。
ふと時計を見ると17時。

ニコ動を見るのをやめてようやく勉強開始。
センター国語の評論の問題をやる。
丸つけこみで30分ぐらいで終了。
点数は50点中35点。
もうちょっと取れると思ったんですがね…
他がダメな分国語で取らんといかんのに。
40点欲しい。

夜飯を食べた後はあんまり集中できず。
模試の数学2Bの見直し。
大問2つぐらいだけ復習したところで疲れて止める。

ポケモンをやる。
気がつくと1時間以上経ってた。
ゲームって恐ろしい。

その後また数学を復習しようとするがやる気が起きず…
英単語をやる。
ようやく800語の単語帳が終了。
なんかうれしい。
明日にでも次の単語帳を買ってやり始めようと思う。

単語帳が終わってテンションが上がり
その勢いでやりたくない記述式の漢文の課題をこなす。
なんか東大に出た問題だったらしく
話は分かるけど意味分からない文法が多数出て現代語訳ができず…
ひどい結果になりテンションが下がる。
その後は全く集中できなかった。

今日の勉強時間。
英語1時間、数学30分、国語2時間。
合計3時間半。
110時間勉強終了まであと19時間。

なんかグダグダな文章になっちゃいましたね。
すいません。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/09/25 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンホワイト プレイ日記

現在5つ目のバッジを入手するところまでいきました。
新ポケばかりなので何タイプか判断するのに一苦労。
まぁそれが面白いんですが。

現在のパーティ。
レパルダス Lv28
ゼブライカ Lv33
ハトーボー Lv29
ガマガル  Lv31
ジャノビー Lv32
ハーデリア Lv26
みたいな感じ。

なんかサクッとクリアする気にはなれませんね。
ちまちまとやるのが楽しいです。
たぶんクリアまで1ヶ月ぐらいかかると思います。

これからネタが思いつかないときは
ポケモンプレイ日記を書いていこうと思います。

今日の勉強時間。
英語2時間、国語30分、生物30分。
合計3時間。
110時間勉強終了まであと22,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/24 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

二度寝

今日は朝8時ぐらいに1回起きたんです。
そのあと二度寝。
気付けば11時…
なんでこんなことしたんだ俺…って感じでした。
でも二度寝するときはなぜか自分でも寝ていいかと思ってしまう。
これは解決できるんでしょうか。

意志を強く持つっていうのは難しいです。
明日早起きしようと思ってもついつい二度寝したり
しっかり勉強しようと思ってもゲームやっちゃったり。
もっと自分を律することができるようにならねば。

今日の勉強時間。
英語2時間半、数学30分、国語30分。
合計3時間半。
110時間勉強終了まであと25,5時間。

時間は少ないけどそれなりに頑張れた。
明日は時間をもっと増やしてしっかり勉強する。

[タグ未指定]
[ 2010/09/23 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

学校祭

今日は学校祭。

午前中は仕事もなく暇だったので
とりあえず軽音部のライブに。
結構うまいなぁと思ったんですが
自分が好きな曲の時のボーカルがちょっとアレで…
そこを除けばいいライブでした。

昼からは仕事。
ずっとたこ焼き作ってました。
結構失敗しました。
ひっくり返すのが難しかったです。

店の前には行列ができる時間もあったりして。
どんどん売れていくのは快感でした。

売り上げは予想以上に良かったです。
これはうれしい限り。
でもいくら儲けても全部生徒会に取られるのがなぁ…
せめて1人につき100円ぐらいもらえるようにしてほしい…

結構楽しい学校祭でした。
ちょっと疲れましたが。
眠いので今日は早く寝ようと思います。

今日の勉強時間。
合計1時間。
110時間勉強終了まであと29時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/22 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

学校祭前日

今日は学校祭前日。
授業はさらっと終了。

午後から準備。
模擬店をやるので色々な仕事がありました。
自分は机の搬入と部屋の飾り付けをやりました。
結構楽しかったです。
ただ結構早く仕事が終わったので
1時間ぐらい暇してました。

当日よりも前日の準備中のほうが楽しい気がするのはどうしてでしょうか?
不思議です。

明日も楽しめるといいなぁ。
仕事も頑張らねば。

昨日、今日の勉強時間。
合計4時間半。
110時間勉強終了まであと30時間。


[タグ未指定]
[ 2010/09/21 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました

ポケモン新作。
ホワイト買いました。

発売日翌日ってことでもう売り切れてんだろうなーと思って
近くのゲオに行くと、売ってたんですなこれが。
ネット見てると売り切れ報告多数だったのでこれには驚き。
速攻で購入しました。

全く買う予定じゃなかったので情報も全く仕入れておらず
完全初見プレイ。
博士が女性なこと、最初の3匹、ライバル的な人が2人、プラズマ団など
驚くこと多数。
小学生のころ買ったポケモンの感動を思い出しました。

最初のジムまでやったんですがすごい面白い。
ホント面白い。

やっぱポケモンは面白い。
大人も子供も楽しめる。
性格とか個体値とかにこだわってプレイする人もたくさんいますが
俺にはそこまで極めるプレイはできそうもないです。
飽きっぽい性格なんで。
そんなライトユーザーでも楽しめるポケモン。
これからが楽しみです。

[タグ未指定]
[ 2010/09/20 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

模試2日目

今日は模試2日目。
英語と世界史。
どちらもかなり出来が悪かった。
自己採点の結果、英語記述が200点中89点、世界史は100点中47点。
どちらも半分に届かず…

なんだか集中できなかった。
特に英語の長文。
時々意識が飛ぶことすらあった。
話がわかるようなわからないような状態が続き
集中が途切れてしまった。

なかなか長時間集中が続かない。
正直40~50分が今の集中の限界な気がする。
本番までには80分集中し続けられるようになりたい。

自己採点の結果がいい教科もあった。
国語が200点中150点。
最高記録。
ただ、ちょっと勘で点が取れた部分もあった。
そこをしっかり復習したい。

今日の勉強時間。
英語2時間、数学1時間、国語30分、世界史30分。
合計4時間。
明日は休み。
しっかりと勉強したい。
110時間勉強終了まであと34,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/19 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

模試1日目

今日はマーク模試1日目。
科目は国語、数学、生物、現社。

すごく難しかった。
国語はなんか解けたって感じがしないし
数学はベクトルが全滅…他のもできなかった。
生物も忘れちゃってることが結構出てきつかった。
まともに解いた感じがしたのは現社だけ。

模試自体も難しくてきついんだけど
休み時間が短いのがさらにきつい。
休み時間は10分ずつだけ。
実際のセンター試験ならもっと休み時間あるんだし
もう少し増やしてくれてもいいのでは…
そういう意味では実際のセンターよりきついかもしれない。

今日の勉強時間。
模試があったからというわけじゃないけどあんまり勉強してない。
英語30分だけ。
110時間勉強終了まであと38,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/18 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれますそこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが、今まで一度もしたことがありません1...
FC2 トラックバックテーマ:「一人旅、したことありますか?」



久々にトラックバックテーマから。
一人旅。
どこからが一人旅なんだろう。
小学校の頃は自転車で隣町にいくのが一人旅だった。
中学生の頃は隣の市まで出かけるのが一人旅のようなものだった。

今ではこれらは当たり前のようなこと。
でもあの頃の自分にとっては大冒険。

歳をとればとるほど行動範囲が広がって
今まですごく遠いと思っていたところがすぐ近くに感じる。
今遠いと思っているところも
何年か後にはすごく近いところなのかもしれない。

大学に入ったら電車で遠くに行ってみたい。
青春18きっぷとか使って安く済ませて。

昔青春18きっぷを使って京都日帰りの旅をやったことがある。
あのときはきつかった。
朝の5時頃の始発の電車に乗って5,6回乗り継いでようやく京都。
京都についたらもう昼。
3,4時間ぐらいちょっとぶらぶらしてまた電車に。
家についたのは夜の11時過ぎ。
強行スケジュールだったけど電車の旅は楽しかった。
またこういう無茶をやってみたい。

今日の勉強時間。
英語2時間、現社30分、国語30分。
合計3時間。
110時間勉強終了まであと39時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/17 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日も簡易更新

今日も携帯から簡易更新。
今日の勉強時間。
英語3時間半、数学1時間。
合計4時間半。
110時間勉強終了まであと42時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/16 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の勉強時間

携帯から簡易更新。
今日もそれなりに頑張った。

今日の勉強時間。
英語2時間、数学1時間、国語1時間。
合計4時間。
110時間勉強終了まであと46,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/15 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書くこと思いつかんなぁ

テキトーに更新。
探せば書くことはいくらでもあるんだろうけど
探すのが面倒くさい。
そのぐらい疲れてる。

今日の勉強時間。
英語2時間、数学1時間、生物30分、世界史30分。
合計4時間。
110時間勉強終了まであと50,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/14 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不安

この前の模試の判定がEだった。
全体的にいつもの模試より書けなかったし
ちょっとマズイとは思っていたけど
この時期にE判定で俺は大丈夫なんだろうか…

勉強はしているけど成果が出ない。
こんな風に勉強していて本当に大学に行けるのかなぁと不安になる。

周りがどのくらい勉強しているのか自分にはよくわからない。
自分は去年の倍ぐらいの時間勉強しているけど
それでもまだ全然足りてないんじゃないかと思ったりする。

不安な一方、つい怠けてしまう。
平日は学校があるから勉強のリズムができているけど
休みの日になるとついつい怠ける。
生活習慣も原因の一つかもしれない。
土日はついつい夜ふかし。
気付けば朝みたいなこともある。
改善しないと。

できれば平日に5時間、休日に10時間ぐらい勉強できるようになりたい。
厳しいけどこのくらいやらないといけないと思う。
頑張ろう。

今日の勉強時間。
英語1時間、数学1時間、国語2時間、世界史30分。
合計4時間半。
朝にしっかり起きて電車内で勉強すれば5時間いける。
110時間勉強終了まであと54,5時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/13 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

苛立ち

ちょっと自分にイライラする今日この頃。

今日記述の小説の問題をやったが
全く解けなかった。
書いた問題もほとんど点にならず…
どうしてこんなにできないんだろうとイライラ。

あと、この週末の過ごし方。
夜更かしして遊んでばかり。
ほとんど勉強してない。
だめだこりゃ。
こんな自分にイライラする。

自分にイライラしないように
これから少しずつでも生活習慣を改善していきたい。

今日の勉強時間。
合計4時間。
110時間勉強終了まであと59時間。

[タグ未指定]
[ 2010/09/12 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと怖いコピペなど

今日ゆるゆると見てた動画達。






ホントにこわい。
今晩眠れなくなるかも。
覚悟してみてください。

ちょっといい動画もはっておきますね。




今日は遊びまくって勉強やってねぇ。
まぁいいか。
では。


[タグ未指定]
[ 2010/09/11 23:46 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

金曜日

今日は金曜日。

学校も一区切り。
休みがやってくる。

明日から休みだと思うと朝からテンションが上がる。
昨日までと睡眠時間はほぼ変わらないのに
授業中の睡眠時間がかなり少なかった。
ちょっとした心の動きで人は結構変わるもんだなーと思った。

明日からは束の間の休み。
宿題はたくさんあるけど平日よりはかなり楽。
休みつつ、勉強しつつな休日にしたい。

今日の勉強時間。
国語1時間、世界史30分、英語30分。
合計2時間。
110時間勉強終了まであと63時間。

なんか金曜日はだらける。
もうちょい金曜日に頑張れば土日が楽になる。
来週は金曜日にもしっかり勉強したい。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/09/10 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

眠りの大切さ

ここ数日2時ぐらいに寝ている。
毎朝起きるのがかなり辛い。
学校へ向かう電車の中、授業中、休み時間の多くを
睡眠に費やしている。

連続して睡眠をとるか、短い時間で繰り返し寝るかでは
ずいぶんと疲れの取れ方が違う。

今日は早めに寝てせめて5時間ぐらいは布団の中にいようと思う。

勉強時間。
9月8日。数学1時間、英語1時間半、国語30分、世界史30分。
合計3時間半。
9月9日。英語3時間、数学1時間、現社30分。
合計4時間半。
110時間勉強終了まであと65時間。

明日学校に行けば休み。
頑張る。

[タグ未指定]
[ 2010/09/09 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勉強時間書くの忘れてた

今日は勉強してから遊ぶことにした。

今まではちょっと遊んでから勉強して、
勉強に区切りがついたらまた遊ぶみたいな感じだった。

今日はそんな流れを変えてみた。
勉強が一区切りついた後に遊ぶと
なんかすごく楽しく、充実した感じがした。
明日からもこんな風にやっていこうかな。

9月7日。
英語2時間半、数学40分、国語20分、世界史30分。
合計5時間。

結構頑張った。
明日も頑張ろう。

[タグ未指定]
[ 2010/09/08 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自己中心

よく自己中心は文句を言われますが
自己中心的なのは良くないんでしょうか。

自己中心のイメージとしては
我儘で、自分が大事、自分のことを優先し、他人の利益を軽く見る。
こんな感じでしょうか。

でもこれは利己的であって自己中心的とは違うと思うんです。

自己中心的な人こそ人を助けるはずです。
人を助けることで結果的に自分にいいことがあるみたいな感じです。

例えば、相手に感謝されることとか、手伝ったお礼に何かがもらえるとか。
大体の人は意識しているかどうかは別として
こういうものを求めて人を助けているんじゃないかと思います。
これは立派な自己中心じゃないでしょうか。

自己中心的な人は自分が大事。
だからこそ人のためになることをする。
なんか面白いです。

グダグダと書いてまとまってない感じですね。
文章を書くのは難しいです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/09/07 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ノンジャンルに動画紹介

久々に動画紹介をば。


1つ目。
パラパラマンガとは思えないクオリティ。
おもしろい。


2つ目。
ボカロ曲。
いいメロディー。
このPの曲の中では1番好き。


3つ目。
最近お気に入りの実況。
このテンションがたまらない。

ホントにニコニコ動画はどれだけ見ても飽きないなぁ。
面白い動画がいっぱいだ。

今日の勉強時間。
国語2時間、英語2時間、世界史30分。
合計4時間半。
110時間勉強終了まであと78時間。
明日も頑張ろう。

[タグ未指定]
[ 2010/09/06 23:52 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

徹夜は体力ないと無理

昨日昼間に4時間ぐらい寝たので徹夜したんですが
ちょっとソファーに転がったら3時間経ってた。

昼飯は家族とファミレスに。
スパゲッティを頼んだんですが意外と少なく
ドリンクバーで腹をふくらませる。
炭酸系の物を飲み過ぎて、あとでゲップがひどかった。

そのあとまた2時間ぐらい寝てしまう。
睡魔には勝てない。

昨日まで遊びまくったから宿題が全く終わってない。
というわけで目が覚めてから大急ぎで宿題をやる。
国語の宿題ばかりだったので
結構時間がかかった。

国語の記述は結構難しい。
時間をかけて解いてもかすりもしないときもある。
満点が取れるような解答がなかなか作れない。
問題演習を頑張ればうまく作れるようになるんだろうか。

今日の勉強時間。
国語4時間、英語1時間、世界史30分。
合計5時間半。
110時間勉強終了まであと82,5時間。
このペースだとあと2週間ぐらいで終わるかな。
頑張ろう。

[タグ未指定]
[ 2010/09/05 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

軽く更新

パソコンの機嫌が悪いので携帯から。

今日は遊んでました。
勉強は全くやってません。

ニコ動見て、昼寝して、本読んで。
そんな感じの一日でした。
とにかく楽しかったです。


[タグ未指定]
[ 2010/09/04 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

高校生クイズとか

今日は4時間睡眠。
とにかく眠かった。
授業中だいぶ寝たな…

帰宅後ちょっとだけ勉強してから
ツイッターをちらりと見ると
高校生クイズに関するツイートが。
今日やってるのかなとちょっと気になり途中から視聴。

とにかく問題の幅が広い。
明らかに高校生のレベルじゃない問題も多数。
どう勉強したらあんなに正解できるのやら。

1つのことに熱中できるのはすごいと思う。
自分はいろんなことに手を伸ばして
何一つ成し遂げないまま
どれも中途半端なまま放置してしまう。
なにか熱中できること、見つけたいなぁ。

さて今日の勉強時間。
テレビを結構見てたので勉強時間は少なめ。
英語1時間、数学30分、世界史30分。
合計2時間。
110時間勉強終了まであと88時間。
今日遊んだ分、明日頑張ろう。

[タグ未指定]
[ 2010/09/03 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月に読んだ本と勉強時間の報告

8月の読書メーター
読んだ本の数:51冊
読んだページ数:9995ページ

ふたりの距離の概算ふたりの距離の概算
読了日:08月30日 著者:米澤 穂信
ソウルイーター 10 (10) (ガンガンコミックス)ソウルイーター 10 (10) (ガンガンコミックス)
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター 8 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 8 (ガンガンコミックス)
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (7) (ガンガンコミックス (0680))ソウルイーター (7) (ガンガンコミックス (0680))
デスサイズス、いいキャラしてんなぁ
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (6) (ガンガンコミックス (0663))ソウルイーター (6) (ガンガンコミックス (0663))
鬼神と死神強いなー
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))
シュタイン博士いいキャラしとるなぁ
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (4) (ガンガンコミックス (0626))ソウルイーター (4) (ガンガンコミックス (0626))
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (3) (ガンガンコミックス (0609))ソウルイーター (3) (ガンガンコミックス (0609))
エクスカリバーUZEEEEEEEEEEEEEEE
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (2)ソウルイーター (2)
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ソウルイーター (1)ソウルイーター (1)
読了日:08月29日 著者:大久保 篤
ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:08月29日 著者:蒼樹 うめ
ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:08月29日 著者:蒼樹 うめ
ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)
癒されますなぁ
読了日:08月29日 著者:蒼樹 うめ
するめいか 1 (バーズコミックス)するめいか 1 (バーズコミックス)
読了日:08月29日 著者:ルーツ
かもめ☆チャンス 7 (ビッグコミックス)かもめ☆チャンス 7 (ビッグコミックス)
読了日:08月29日 著者:玉井 雪雄
有頂天家族 (幻冬舎文庫)有頂天家族 (幻冬舎文庫)
読了日:08月27日 著者:森見 登美彦
マギ 5 (少年サンデーコミックス)マギ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月22日 著者:大高 忍
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:08月22日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月22日 著者:畑 健二郎
さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:久米田 康治
かもめ☆チャンス 6 (ビッグコミックス)かもめ☆チャンス 6 (ビッグコミックス)
まさか奥さんが…ね。ちょっとビックリした。新章突入。ピスト編?とでも言えばいいのだろうか。楽しみでもあり、この初レース以上に面白くなるのか不安でもあり…
読了日:08月21日 著者:玉井 雪雄
かもめチャンス 5 (ビッグコミックス)かもめチャンス 5 (ビッグコミックス)
読了日:08月21日 著者:玉井 雪雄
犬はどこだ (創元推理文庫)犬はどこだ (創元推理文庫)
読了日:08月20日 著者:米澤 穂信
かもめチャンス 4 (ビッグコミックス)かもめチャンス 4 (ビッグコミックス)
読了日:08月20日 著者:玉井 雪雄
かもめチャンス 3 (ビッグコミックス)かもめチャンス 3 (ビッグコミックス)
乗鞍ヒルクライムスタート。ここからどうなっていくのか楽しみ。
読了日:08月16日 著者:玉井 雪雄
かもめチャンス 2 (ビッグコミックス)かもめチャンス 2 (ビッグコミックス)
読了日:08月16日 著者:玉井 雪雄
かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)
面白い。なんかゆるい感じがするけどシリアスの予感がする。熱い展開に期待。
読了日:08月16日 著者:玉井 雪雄
サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
読了日:08月16日 著者:大崎 梢
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
読了日:08月12日 著者:西尾 維新
ジョジョの奇妙な冒険 7 Part2 戦闘潮流 4 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 7 Part2 戦闘潮流 4 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月11日 著者:荒木 飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険 6 Part2 戦闘潮流 3 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 6 Part2 戦闘潮流 3 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月11日 著者:荒木 飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険 5 Part2 戦闘潮流 2 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 5 Part2 戦闘潮流 2 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月11日 著者:荒木 飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険 4 Part2 戦闘潮流 1 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 4 Part2 戦闘潮流 1 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月11日 著者:荒木 飛呂彦
遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)
読了日:08月11日 著者:米澤 穂信
弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)
あいかわらず御堂筋キモいなぁ… 2日目は新開さんに期待。
読了日:08月10日 著者:渡辺 航
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
読了日:08月10日 著者:あずま きよひこ
よつばと! 8 (電撃コミックス)よつばと! 8 (電撃コミックス)
祭の高揚感がたまらない
読了日:08月10日 著者:あずま きよひこ
よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)
やんだいいキャラしてるな あと、牧場のお姉さんかわいい
読了日:08月10日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (6) (電撃コミックス)よつばと! (6) (電撃コミックス)
読了日:08月10日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
読了日:08月08日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))
読了日:08月08日 著者:あずま きよひこ
よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと!(3) (電撃コミックス)
読了日:08月08日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (2) (電撃コミックス)よつばと! (2) (電撃コミックス)
読了日:08月08日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
読了日:08月08日 著者:あずま きよひこ
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
ちょっと前半がグダついた感じがあったけど後半はすごく面白かった ありがちな展開ってのも悪くない
読了日:08月06日 著者:小畑 健
クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
古典部シリーズ再読中。祭の雰囲気が楽しそうでいい。興味はないのに才能がある、そんな人への感情がテーマ?そんな才能という点ではホータローと生徒会長は似てるのかもしれないね いや、似てないか
読了日:08月06日 著者:米澤 穂信
愚者のエンドロール (角川スニーカー文庫)愚者のエンドロール (角川スニーカー文庫)
踊らされる奉太郎。今回は千反田ではなく入須先輩、そして姉に。あと、冒頭と最後のチャット、あれがこの物語のカギだと思った。推理放棄して読んでると最後のどんでん返しに驚かされた。俺も作者に踊らされてるなー。
読了日:08月04日 著者:米澤 穂信
氷菓 (角川スニーカー文庫)氷菓 (角川スニーカー文庫)
読了日:08月02日 著者:米澤 穂信
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
読了日:08月02日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
読了日:08月02日 著者:中村 光

読書メーター


こういう形で読んだ本を改めてみてみると
なんか不思議な感じ。

地味に結構マンガ読んでるなぁと思った。
受験生なのにこれはどうなのか。
まぁ、別にいいか。

あと、勉強時間の報告。
9月1日。英語2時間、数学1時間、国語1時間。
合計4時間ほど。
9月2日。英語2時間半、数学1時間、国語30分、世界史30分。
合計4時間半ほど。

110時間勉強終了まであと90時間。
明日も頑張ろう。

[タグ未指定]
[ 2010/09/03 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またまた簡易更新

携帯から更新。

寝るのが遅かったので
今日は朝がきつかった。
学校で3時間ぐらい寝た。それでも眠い。
そんな1日。

[タグ未指定]
[ 2010/09/02 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


