日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウミガメのスープの不思議

最近見た中で面白かった動画。
ちょっと長いですが。
グロ注意、ちょっとホラー要素あり。
それでもよろしい方は是非。










来週は期末テスト。
とりあえず赤点取らないようにしないと。
合格しても卒業できんかったら終わりですし。
なのでそれなりにテスト勉強頑張ってます。

[タグ未指定]
[ 2010/11/27 01:04 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

はりぽた

今話題のハリーポッターの映画見てきました。
字幕版で見たんですが意外と空いてました。
妹達は吹替え版を見たんですが、結構混んでたそうで。

字幕版は人が俳優の生の演技が感じられるのがいいと思います。
英語はよくわかりませんが、どこに感情を込めてるのかはわかるので、
それだけでも結構楽しめます。

詳しくは伏せますが、パート1は副題になってる死の秘宝とは
なにかが明らかになる辺りまででした。
6巻までは原作読んでたんですが、7巻はまだ読めてません。
受験が終わったら読もうかなと思ってます。
続きが気になる。

[タグ未指定]
[ 2010/11/21 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連続更新やめます

最近毎日書いててもあんまりおもしろくない。
なので前みたいに週に2,3回更新する感じにしたいと思います。
よろしくおねがいします。

今日の勉強時間。
英語1時間半、数学1時間、現社30分、世界史1時間、国語10分。
合計4時間10分。

[タグ未指定]
[ 2010/11/19 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記述模試の結果

今日、10月に受けた記述模試の結果が返ってきました。
悪かった、とにかく悪かった。
英国ともに偏差値50以下。
この模試のとき寝不足で、
途中意識が飛んだのを抜かしてもこれはひどい。
記述力不足が露呈しました。
センターも重要ですが記述も重要。
対策していかないと。

今日の勉強時間。
国語30分、数学30分、英語2時間30分、世界史10分。
合計3時間40分。

[タグ未指定]
[ 2010/11/18 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しし座流星群とか

今夜がしし座流星群のピークらしいです。
しかし残念ながら自分の住んでいるところは曇り…
見たかった…
昨日なら晴れてたから見れたのに。

今日は数学のテストでした。
あんまり解けた気がしません。
センター形式の勉強ばっかりしてると2次試験形式のが解けないと痛感。
まぁ2次試験で数学使わないので関係ないですが。

今日はだるいのでこのへんで。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/11/17 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

校内模試

今日は1日中テストでした。
数学以外の全教科。
数学は明日です。
1日ぶっ続けでテストはなかなかにきつい。
最後の7時間目なんてもうね…

話は変わりますが動画紹介。
珍しくyoutubeから。
ゴミ捨て場に置かれた壊れたブラウン管テレビから飛び出した無数のドット(ピクセル)の塊が
インベーダーやパックマンなどの懐かしのドット絵キャラに形を変えながら
ニューヨークの街を襲来するという内容です。
時間も短め。
すごく面白い映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=UQT_VoLtyIY&feature=player_embedded

[タグ未指定]
[ 2010/11/16 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電車の中で

毎日電車に乗ってると色々な人を見る。
何人かで固まってしゃべってる学生、その傍らで黙々と勉強する学生、
新聞を開くおっさん、ヘッドホンで音楽を聴く大学生、化粧するおばさんとか。
他には奇声を上げる人や、ぶつぶつとわけのわからないことをしゃべる人、急に怒り出す人とかもいる。

電車。色々な年齢の人が集まってる不思議な空間。
隣の席の人の話とかをちょっと聞いてみると案外おもしろかったりする。
思わず笑ってしまうこともある。
他人の日常が垣間見えるのはなんか面白い。

ただ、その逆もたくさんある。
聞きたくないのに聞こえてくる、聞いてて不快になるような話。
人間関係の話なんかは特に。
中にはいじめに近いような会話もある。
ああいうことをよく公共の場で話せるなと思う。
そんな話を電車で話してる人は
他人に聞かれてるかもしれないとか意識してないんだろうなと思う。
その図太さが羨ましくもあり、ああはなりたくないと思ったり。

そんなことをグダグダと考えながら今日も明日も電車に乗る。

今日の勉強時間。
英語3時間、数学20分、国語10分、現社1時間。
合計4時間半。
明日は校内模試なので今日は早めに寝ようと思う。

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だるだるにちようび

つかれてるのでかんいこうしん。
きょうはべんきょうしませんでした。

みてたどうがいくつかはっときます。
ぜんぶおなじひとのやつ。






[タグ未指定]
[ 2010/11/14 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさの

久々のおやすみ。
いやー、休みっていいもんですね。
昼過ぎまで寝ててもいいってのが最高。

昼飯食った後、ちょっと勉強しようと思い図書館に行くことに。
10分ほど自転車こいで図書館に到着。
書庫整理のため休館\(^o^)/

しかたがないので近くの本屋に。
雑誌を読んでいたら1時間ぐらい経ってました。

帰宅後ばーちゃんと一緒に夕飯の買い物へ。
飲み物を買ってもらうかわりに荷物持ち。
結構重かった。
いつもこんなの持って家まで帰ってるとは…
ばーちゃんなかなかすごい。

ちょっとだけ勉強してあとはネット。
こんな感じの1日でした。

[タグ未指定]
[ 2010/11/13 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」



ちょうどいいテーマだったので。
最近は化物語シリーズを順番変えて読んでます。
偽物語、化物語は読み終わって今は傷物語を。
最新刊を読んでから昔のやつを読むとまた違った感じがします。

本は忘れたころに読み返すとまた楽しめると思います。
手軽には読み返せないけど、それがいい。

今日の勉強時間。
英語1時間半、数学30分。
合計2時間。
今日はなんかやる気が起きなかった。
疲れてるのかな…

[タグ未指定]
[ 2010/11/12 23:45 ] | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行った�..
トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」



11月11日といえば…
そう、麺の日です。
よつばとひめくりには麺の日と書いてありました。
今日は麺類は食べてないですね。

ってのは冗談で、11月11日といえばポッキーとプリッツの日。
というわけで今ポッキー食べてます。
見事に宣伝に影響されちゃってますね。
こんなんでいいんだろうか俺…

今日は他にも色々なものの日。
食べ物関連ではチーズの日、ピーナッツの日、もやしの日など。
食べ物以外にも電池の日、介護の日など色々。
不思議な日です。

今日の勉強時間。
英語3時間半、国語20分、数学15分、世界史15分。
合計4時間20分。
明日は金曜日。
休みが近いからと油断せずに勉強したいです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/11/11 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風強い

昨日今日と結構風が強いです。
風が吹くと寒さがより増します。
寒過ぎて死にそうです。
寒いの強いとは言ってもこれはきついよ…
まぁ明日は今日よりちょっとはましになるっぽいのでいいです。

今日の勉強時間。
国語1時間、数学40分、英語2時間、生物20分。
その他少し。
合計4時間ほど。
久々に勉強したって感じです。
毎日このぐらいはやらないといけないと思うんですが。
明日も頑張りたいです。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/11/10 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あばばばば

今日ホームルームの時間になぜか長所探しをやることになりまして。
くじびきで誰に宛てて書くのかを決めて
長所とその人について思うことについて書いたんですが…

こういうのきついです。
書く相手が女子だったものでどういう人かよくわからず
長所もその相手について思うこともテキトーになりまして。

これはまだいいんです。
相手からの手紙、これがきつい。
俺は教室でいつもぼっちですよ。
教室ではほとんどしゃべりません。
そんなやつに書くことってもう決まってますよね。

内容は
長所 落ち着いている
思っていること あんまり話したことない
でした。
落ち着いてるんじゃなくて無口なんです。
「あんまり」話したことがないんじゃなくて「全く」話したことがないんです。

皆が相手からの手紙にキャーキャー言ってる中俺1人俯いてますよ。
こんなことに1時間使うなよって感じです。

なんかgdgdな内容で申し訳ない。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/11/09 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「防寒対策は大丈夫ですか?」です。ここしばらく寒い日が続きますね・・・。水谷は、冬になるとカイロを用意します。マフラーを巻いて寒さを凌ぐのも効果的ですよね。水谷は暑い日よりも、寒い日の方が好きだったりします。あっ、そうそう、寒空の下で、熱...
トラックバックテーマ 第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」



あんまり防寒対策してません。
雪国なのでこの時期でも結構寒いんですがまだ暖房器具用意してないです。
というか真冬でも用意するかどうか…
結構寒いのには強いので、室温が1ケタでも割と大丈夫。

ただ、寝るときはきっちり着こみます。
寝てる時寒いと風邪引くので。
あと、厚着しとくと朝の寒さが少しましになるからってのもあります。

今日の勉強時間。
英語30分、国語1時間半、世界史30分。
合計2時間半。
昨日寝るのが遅かったのと週末休めなかったのとで疲れてたのか
授業中かなり寝てました。
たぶん3時間ぐらいは寝ました。
何やってんだ俺は…
明日はしっかりやりたいです。
あれ?昨日もこんなこと言った気がする…

[タグ未指定]
[ 2010/11/08 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

模試2日目

マーク模試2日目。

教科は英語と世界史。
両方ともちょっと苦手です。
暗記自体はまぁいいんですが、
一定の量を越えてくるとなんか萎えるというか、覚えることに疲れるというか。
短い範囲を暗記すればいい定期テストはまぁ取れるんですが、
こういう模試ではからっきしといった感じ。

模試が終わった後は自己採点。
思ったよりはできてました。
ほとんどの教科の点数が上がってました。
特に英語。
123点。
前回から20点ぐらい上がりました。
これはうれしい。
ようやく6割まで来ました。
できれば本番で7割、欲を言えば8割取りたい。

逆に数学ⅠAは10点ぐらい下がりました。
原因としては時間配分のミス、図形の単元の勉強不足、確率の問題の計算ミスなど。
後1問合ってれば5割だったのに…

これからのいろいろ。
数学は問題演習。
英語は単語と今回の模試で特に取れなかった文法。
国語は古文を中心に。
世界史は何回も教科書を読んで流れを覚える。
生物、現社は模試で取れてなかった分野を中心に復習。
こんな感じでやっていこうかなと。
まぁほとんど今までと変わりませんが。

昨日は書き忘れましたが今日の勉強時間を。
英語2時間、世界史1時間。
合計3時間。
ちょっと少なめ。
模試が終わってからはあんまり勉強してません。
復習したほうがいいとはわかってるんですがやる気が起きず…

明日からまた授業。
しっかりやっていこうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/11/07 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

模試とかマンガとか

今日明日はマーク模試。

今日の科目は国語、数学、現社、生物。
国語は漢文はサクサク解けたんですが古文で苦戦、時間が足りなくて参りました。
数学ⅠAは図形と確率、数学ⅡBは微積がちょっとやばいかも。
生物と現社は時間が余りました。
この余った時間を数学と国語にもっていければなぁと。

明日は英語と世界史。
特に英語が不安。
今日の模試の感じからして
9月のマーク模試より格段に難しくなってると思う。
これで前よりいい点が取れるのかなと。

模試が終わった後マンガ買ってきました。
タイトルは「ビリオネアガール」。
原作は「狼と香辛料」の支倉凍砂さん、漫画は桂明日香さん。

主人公は冴えない大学生。
ヒロインは個人資産170億円のデイトレーダー。
とりあえずすげー金持ちってことです。

主人公・ヒロインの両方がなんか裏のある感じ。
主人公の問題点に関してはまだよくわかりませんが
ヒロインの問題点はデイトレーダーであることかもしれません。
株による多額の儲け、それによる人間関係の変化などなど。
まだまだ見えていない部分もありますが。

このマンガ、株に関してほとんどわかってなくても楽しめます。
経済ものであり、人としての成長のお話でもあり。

成長も楽しみですが、経済的な話にも興味があります。
続きが読みたくなりました。
早く2巻出ないかな…
1年後ぐらいかもしれないけど。

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
(2010/11/05)
桂 明日香

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 21:56 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れる...
トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」



FMラジオ聴いてます。
土日の夕方とかのラジオはすごい面白いと思う。

あと、ネトラジも聴きます。
アニメ関連のラジオは声優さんの声に癒されます。
トークもすごくいいですし。
他にlivedoorねとらじとかでやってる普通の人のラジオとかも。
コメントに返信してくれたりしてすごく身近な感じがいい。

最近は忙しくてあんまり聴けてないですが
暇になったらまた聴きたいです。

今日の勉強時間。
英語2時間、世界史30分、現社1時間、国語20分、生物10分。
合計4時間。
明日、明後日は模試。
頑張る。


[タグ未指定]
[ 2010/11/05 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆるーく

携帯から更新。

なかなか書くことない。
最近忙しいからかネタ探しの余裕が…
まぁいつもそこまで面白いこと書けてるわけじゃないですけど。

話は変わりますが、
今日からまた勉強時間を書いていこうと思います。
では早速。
英語2時間半、数学30分、国語30分。
合計3時間半ほど。
書いてみると以外と少ない。
もう少し勉強しないと。

では。

[タグ未指定]
[ 2010/11/04 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おやすみ

今日は完全に休みました。
勉強してないです。
やろうとは思ってたんですけどね…

勉強してからパソコン起動するべきだなと痛感。
遊び始めると止まらない。
実況動画を見てるとすぐに数時間経過。
ニコ動おそるべし。

今日見てた動画をいくつか。






[タグ未指定]
[ 2010/11/03 20:53 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

10月に読んだ本達

マンガばっかりだ。

10月の読書メーター
読んだ本の数:72冊
読んだページ数:13336ページ

猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
羽川一色、白一色。
読了日:10月31日 著者:西尾 維新
7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)
ネットで全部読んだけど本の形になるとまたなんか違った感じがした
読了日:10月31日 著者:HERO
ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月30日 著者:蒼樹 うめ
ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月30日 著者:蒼樹 うめ
ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月28日 著者:蒼樹 うめ
×××HOLiC(6)(KCDX)×××HOLiC(6)(KCDX)
読了日:10月28日 著者:CLAMP
×××HOLiC(5)(KCDX)×××HOLiC(5)(KCDX)
読了日:10月27日 著者:CLAMP
×××HOLiC(4)(KCDX)×××HOLiC(4)(KCDX)
読了日:10月27日 著者:CLAMP
XXXHOLiC(3)(KCDX)XXXHOLiC(3)(KCDX)
読了日:10月27日 著者:CLAMP
XXXHOLiC(2)(KCDX)XXXHOLiC(2)(KCDX)
読了日:10月27日 著者:CLAMP
XXXHOLiC(1) (KCDX)XXXHOLiC(1) (KCDX)
読了日:10月27日 著者:CLAMP
XXXHOLiC 12 (KCDX)XXXHOLiC 12 (KCDX)
読了日:10月26日 著者:CLAMP
×××HOLiC(11) (KCDX)×××HOLiC(11) (KCDX)
続きが気になる展開 明日買ってくるか
読了日:10月25日 著者:CLAMP
xxxHOLiC 10 (KCDX)xxxHOLiC 10 (KCDX)
読了日:10月23日 著者:CLAMP
×××HOLiC(9)(KCDX)×××HOLiC(9)(KCDX)
読了日:10月23日 著者:CLAMP
×××HOLiC(8)(KCDX)×××HOLiC(8)(KCDX)
読了日:10月23日 著者:CLAMP
アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)
白の王がどんなやつか気になる。幼女キャラ追加とかテンション上がるな!
読了日:10月23日 著者:川原 礫
生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月22日 著者:葵 せきな
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月21日 著者:大高 忍
キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)
ちょうど1年前に読んだ本を再読。 嫌いな国。嫌よ嫌よも好きのうち? 凄い国。こうして伝統の技術は途絶えていくのかも。 家族の国。家族の概念が違う… 違法な国。久々にストレートな批判。悪いのは人であって本じゃないと思うんだけど。 必要な国はフツーに面白かった。 いろいろな話。ブラックユーモア満載。 あとがきが実に普通すぎて逆に新鮮。
読了日:10月19日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)
寄付の国。ホントにありそうな話だ。 手紙の話。いい話…なのかな? 雲の上で。エグイね。とっても人間らしい。 幸せの中で。クローン技術が発展したら同じようなことをやりそうでちょっと怖い。
読了日:10月18日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)
失望の国。とってもいい国。 アジン(略)の国。オチが好き。 国境のない国。絶対に住みたくないなぁ。 道の話。このまま交通網が発展していったらあの人たちが思ってるように世界が滅ぶのかもね。 カメラの国。フィルムハモウナイ。 あとがきはキノの裏話。面白かった。
読了日:10月18日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)
インタビューの国。いくらでも後で改変できる。 保護の国。保護されているだけであって力があるわけじゃない。ちょっと気が変われば滅ぼされるようなもろさ。 ティーの1日。癒されますなー。
読了日:10月17日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)
あとがきがやけに普通だなと思ったらカバー裏が…! 電波の国。思い込みって怖い。シズが出て行った後、あの署長はどうなったのやら。 自然保護の国。それはホントに自然保護? 悲しみの中で。悲しい国だね。
読了日:10月17日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)
歴史のある国。やっぱり師匠はこわい。 ラジオな国。道化とそれを笑う聴衆達。聴衆達はそれが道化だと気付かない。 船の国。定まってしまった価値観を変えるのは難しい。シズは自分にだけ厳しい。 まさかのあとがき。人気作家だからできるんだろうなこれは
読了日:10月16日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)
あとがきがあとがきではない。まえがきじゃないか。 迷惑な国。あなたは迷惑をかけてることに気付いてますか? 嘘つき達の国。こんな嘘なら悪くはないかも。 何かをするために。キノがキノになる話。 印象に残る話が多かった。
読了日:10月16日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈6〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈6〉the Beautiful World (電撃文庫)
忘れない国。忘れないのはいいことだけど反省して色々と直さないととダメだろ。 安全な国。これが安全だと思う人の考えは安全なのか? 祝福のつもり。死ぬべきところで死ねるかどうか。
読了日:10月16日 著者:時雨沢 恵一
弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月14日 著者:渡辺 航
キノの旅〈5〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈5〉the Beautiful World (電撃文庫)
人を殺すことができる国。オチが好き。 店の話。ただマニュアル通りにやるだけじゃいかんね。 英雄達の国。2つで1つ。 予言の国。なんでも後からならこじつけられる。予言なんて当てにならない。  
読了日:10月14日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈4〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈4〉the Beautiful World (電撃文庫)
ぶどう。あの説教はキノに対してだけじゃなく自分自身に言い聞かせてる感じもした。 橋の国。もしかしたら計画書には最初から「私達は、成し遂げたのだ」の部分が開くように設計されていて、そこを別のもので埋めることで文字が浮かび上がるようにしたのかな、なんてことを思った。
読了日:10月14日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈3〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈3〉the Beautiful World (電撃文庫)
城壁のない国。キノらしいなぁと思った。 差別を許さない国。差別ってなんだろう。どんな言葉も差別になりうるのかもしれない。 
読了日:10月13日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈2〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈2〉the Beautiful World (電撃文庫)
優しい国。なんか切ない。あの子供は…知ってたんだよね… 自由報道の国。何が正しいんだかわからなくなった。 過保護。皮肉が効いてて好き。 絵の話、続・絵の話。続があるかないかで全く印象が変わるなぁと思った。
読了日:10月11日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))
読了日:10月11日 著者:時雨沢 恵一
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月10日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月10日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月10日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月10日 著者:高津 カリノ
アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
読了日:10月10日 著者:川原 礫
らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
読了日:10月10日 著者:美水 かがみ
キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
規制の国と情操教育の国が特に面白かった 短い話はテーマ性が強くなるね 最近カバーを外す癖がつきました
読了日:10月09日 著者:時雨沢 恵一
WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月08日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月08日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月08日 著者:高津 カリノ
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:10月08日 著者:高津 カリノ
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月06日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月06日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月06日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月06日 著者:畑 健二郎
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)バクマン。 10 (ジャンプコミックス)
読了日:10月05日 著者:小畑 健
ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 16 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 16 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:畑 健二郎
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月04日 著者:若木 民喜
ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月01日 著者:畑 健二郎
ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月01日 著者:畑 健二郎

読書メーター

[タグ未指定]
[ 2010/11/02 23:11 ] | TB(0) | CM(0)

霜月

11月。
November。

もう11月ですよ。
今年もあと2ヶ月ほどです。
月日が過ぎるのは早い。

センターまであと80日切りました。
こんなんで大丈夫なのかなとは思うんですが
なかなか勉強が手に付かず。
それでも半年前よりは相当頑張ってるんですが。

なんというか、やる気のもとになる部分が欠けてるのかなと。
この大学に行きたいとか、こういうことを学びたいとか、
こういう職業に就きたいとか。
そんな感じの動機がいまいちないんです。
とりあえず国公立大学行きたい、行ってからやることは考えようってぐらい。
そういう動機がしっかりしてたほうが
勉強やる気が起こるんじゃないかな、と思うんです。
かといって、そうそう見つかるものでもなく。
こういう曖昧な動機のままで努力しないといけないわけで。
困った。これは困った。

[タグ未指定]
[ 2010/11/01 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


