日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年大晦日 

今年最後の更新。
もう今年も終わりですね。
終わってみると意外と短い1年でした。
楽しいこと、辛いこと、色々ありましたが
なんだかんだで楽しい1年でした。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/12/31 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

太陽の塔

失恋を描いた話…のはず。
もてないやつらの話だけど、
ホントはもててるだろこいつらってのは言っちゃいけないよ。
奇妙珍妙奇々怪々。妄想が暴走な1冊。

クリスマスが嫌いな人、失恋した人、異性に縁のない人。
一度読んでみるといい。
きっとハマる。

長々と書いても伝わらない。
読んでみれば分かる。

太陽の塔 (新潮文庫)太陽の塔 (新潮文庫)
(2006/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/12/30 23:20 ] | TB(0) | CM(0)

ここすうじつのいろいろ

ようするに近況。

昨日はセンターの会場の下見に行きました。
家からだと2時間ぐらいかかるので大変。
いつもより早く家を出ないといけないのがだるい。

雪がひどくて歩くのが大変。
かなり吹雪いていて寒かった。

下見が終わった後は本屋に。
色々と欲しかったものを購入。
帰宅後は本を読んでゆっくり。
あまり勉強はせず。

今日は11時ごろに起床。
防水がしっかりした靴を買いに行った。
5000円近くした。
なんかもったいない感じもするけど仕方ない。
あとはセンターのために時計も購入。
ちょっとカチカチいうけど気にしない。

帰ってきてからは勉強。
あとはちょっと本を読んだり、M-1グランプリを見たり。
それなりに勉強ははかどった。

なんというかテキトーな文章。
単調じゃない文章なんてどうやって書けばよいのやら…
難しい難しい。
もうちょっと面白みのある文章が書ければいいのに。

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

gdgd(このタイトルもう使ったっけな…)

書きたい気分になったので。
ネタはあんまりないけど。

もう一昨日の話になりますが三者面談がありました。
もう話はまとまってたので短く済みましたが緊張しました…
何でしょうねあの雰囲気は…

最近マンガ色々読んでます。
特に4コマ。
面白い。癒される…

逆に小説は少なめ。
たくさん積んでます。
積んで積んで積みまくってます。

もう10冊以上あるんじゃないかなぁ…
読みたいけど読めない。
読んだら止まらないから。
昨日も「夜は短し歩けよ乙女」を読み始めたら止まらなくなり…
気付けば読み終わってましたよ。
途中で止めろよ俺…
面白かったからいいですけどね。

やっぱ森見さんの本はいい。
俺の荒んだ心を癒してくれる。
恋文の技術とかも読み返したいなぁ。

[タグ未指定]
[ 2010/12/23 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1107回「ガムは何分噛みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ガムは何分噛みますか?」です。水谷は、ガムを噛むことが多いです。仕事をするときや、車を運転する時など・・・ガムを噛む機会が多いですね。最近は、長持ちするガムも発売されているので長時間噛んでいる方もいると思いますが水谷は、だいたい20分前後、噛んでいます。味...
トラックバックテーマ 第1107回「ガムは何分噛みますか?」



現在ガム噛んでたのでちょうどいいなと思いまして。
ボトルガムのお得感がたまらん。

ガムは20分ぐらいは噛みますね。
そのくらい噛むと味なくなってくるので。
味なくなるまで噛むってことです。

近況。

忙しい。
でも何か暇。
最近はそんな感じです。
意外とゆるい日常を送っております。
勉強大変だけどね!

[タグ未指定]
[ 2010/12/22 11:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プライドとか

なんとなく思ったこと。

いろんなことをプライドというか羞恥心というかが邪魔してますよね。
人に頼まないといけないときとか。
頼まなくても済む手段とか考えますよね。
頼んだ方が早いのに。

プライドがなかったらもうちょい楽に生きられるんじゃないかと。
でもこれができない。
なんでだろうね。
欲しくもないのに持ってるんだよねプライドって。
持っててなんのメリットがあるんだろ。



[タグ未指定]
[ 2010/12/15 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、...
トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」



食べ物では卵が苦手です。
半熟なやつとかゆで卵とか生卵とか無理。
無理ですはい。

ただ、卵焼きは食えます。
あと、卵を加工したものは食えます。
プリンとかケーキとかね。
アレルギーってわけではないのです。

他に苦手なものは運動ですね。
昔からずっとダメです。
学年内で最底辺。
運動するのは楽しいんですが、
人と競うのがどうもダメ…

最近はそれなりに勉強頑張っております。
1日5時間ぐらいはやってます。
頑張らんといかん時期だとようやく気付いた。
どんだけ遅いんだよって話ですが。

これからも頑張っていこうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/12/09 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大学のおはなし

ちょいとごぶさた。

今日学校で担任との面接がありました。
いままで第一希望で考えていた大学は厳しいとのこと。

まぁ確かに自分でも難しいだろうとは思ってたんですが、
思いのほかこの前の記述模試の点数も悪く、センターも目標点を取れそうにないので
少しレベルが下の大学も検討しないとって感じです。

一応人文学部志望なんですが、経済学部もいいなと思ったりしてまして。
どちらかの学部にいければいいなと今は思ってます。

あまり下へ下へと考えていると、行ける大学も行けなくなるので
一応今までの第一志望の大学に向けて勉強していこうと思ってます。
第二志望の大学は第一志望の大学と傾向が似ているのでついでに勉強できますし。

そんな感じでやっていこうと思ってます。
勉強しないとなーって感じです。
なにをいまさらって話ですが。

勉強頑張るのでブログの更新はもっと減るかもしれないです。
ツイッターは毎日やってるので近況はそちらで。

更新ペースは遅めですが、これからもどうぞよろしく。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/12/06 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

読書メーター500日

簡易更新。

読書メーターを始めて今日でちょうど500日。
いろんな本を読んできたなと思います。
これからもいろんな本を読んでいきたいです。

11月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:3988ページ

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:11月30日 著者:あずま きよひこ
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
読了日:11月29日 著者:あずま きよひこ
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:11月29日 著者:あずま きよひこ
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
電車で読まないように。つい笑っちゃいますから。
読了日:11月29日 著者:あずま きよひこ
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:11月29日 著者:あずま きよひこ
大阪万博大阪万博
読了日:11月29日 著者:よつばスタジオ
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
読了日:11月29日 著者:羽海野 チカ
BAMBOO BLADE  14 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月29日 著者:土塚 理弘
ソウルイーター 18 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 18 (ガンガンコミックス)
もし仮にアラクネが死んでなかったとしたら、ソウルが食べたあの魂は誰のものなの?ソウルはデスサイズなんだから魔女の魂なんだろうけど。
読了日:11月27日 著者:大久保 篤
弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)
読了日:11月26日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:11月26日 著者:渡辺 航
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
読了日:11月23日 著者:西尾 維新
PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)
あっけなく人が死んでいく。物語も終盤なのかな。
読了日:11月20日 著者:皆川 亮二
さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)
紙ブログのクオリティが相変わらず高い
読了日:11月19日 著者:久米田 康治
ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)
案外やっていけるもんなんだな
読了日:11月19日 著者:畑 健二郎
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
読了日:11月16日 著者:西尾 維新
傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
読了日:11月13日 著者:西尾 維新
化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
読了日:11月12日 著者:西尾 維新
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
読了日:11月08日 著者:西尾 維新
ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
読了日:11月06日 著者:桂 明日香
化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
すごく濃い本。インタビューが多め。原作者と声優の対談が結構面白かった。短々編に2828。
読了日:11月06日 著者:
偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
読了日:11月06日 著者:西尾 維新
かもめ☆チャンス 8 (ビッグコミックス)かもめ☆チャンス 8 (ビッグコミックス)
読了日:11月03日 著者:玉井 雪雄
偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
火憐強すぎだろおい
読了日:11月02日 著者:西尾 維新

読書メーター

[タグ未指定]
[ 2010/12/02 13:42 ] | TB(0) | CM(0)

あずまんが大王

久々に読み返したら面白かったのでちょっと。

なんだろうこのマンガ。
独特の雰囲気。
他のマンガにない感じ。
萌えとかじゃないですこれは。
普通の人が読んでも楽しめます。

普通の高校生活に濃いキャラを投入したらこうなるって感じ。
シチュエーションは普通の高校生活。
キャラの行動で変わる。

日常物が好きな方は是非。
といってもそういうのが好きな人はもう読んでんのかな…
まぁいいか。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/12/01 20:55 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


