日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白いやつをテキトーに

グダグダに動画紹介。


wikipediaを2人で実況という謎の動画。
なんというかカオス。
とりあえず見ればわかる。


お次はバーガーバーガー。
面白かったので一気に見ました。
ただ、これエコノミー症候群なんで時間にはお気をつけて。


マリオ2人実況。
1パート、2パート、3パートとどんどん面白くなっていく。
後輩のキャラがいい。
そんな感じ。


お次はボカロ。
これはループが止まらない。


これもボカロ。
曲と映像が合う。

とりあえずよかったものをテキトーに並べてみました。
どうでしょうか?
面白そうと思ったものはありましたか?
あれば幸い。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/01/30 00:38 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体�..
トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」



まー、マジックテープ式ですよ。
バリバリですよ。
カード類入れるとこがマジックテープ式なんで
いつもバリバリって音します。
別にいいんですけどね。

財布の中身とか。
最近本の購入が相次いでいるため、財布の中身が寂しいことに…
どーしようかな。
あと少しで2月の小遣いが入るのでそれまでの我慢ですが。

話は変わりますが、2次の出願について。
願書は一応下書きしたので、
あとはペン書きをして出すだけ。
願書書いてると2次試験が近いんだなと痛感。
ちょっとは頑張ろうって気分になりました。

そんな感じのここ最近。
そろそろ2月になりますが、もう少し頑張っていこうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/01/28 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

受験先とか

金曜日にセンターリサーチが戻ってきまして。
今日学校で面談をしました。

前から人文学部を考えていたんですが、C判定だったので
次に考えていた経済学部に変更しようかなと。
経済学部に関してはA判定。
このまま順調にいけば問題ないとのこと。

別にA判定が出たからってだけで経済にしたわけじゃないんです。
人文もいいけど、経済も面白そうだなーと思ったから経済学部に決めたんです。
確かにA判定ってのはでかいですが。

そりゃ人文でA判定が出れば人文にしたいですけど、C判定じゃね…
せめてこれがB判定ぐらいなら人文にしようかとも考えるんですが。

C判定でも人文受ければいいじゃんと思う人もいると思うんですよ。
滑り止めがあるならそーしますよ。
でもないんですよ。
私立は受けようと思ってないんです。

お金の都合がありまして。
妹が2人いるので、自分ばっかりにお金使ってられないんですよ。
自分は地元の大学受けて実家住まいのつもりですが、
妹達は県外に出て1人暮らしするかもしれないし、私立に行きたいと言い出すかもしれない。

そういうこと考えると、特にここに行きたいと決まってる訳ではない自分が
わがまま言うのはどーなのかと思いまして。

お金の都合もそうですが、単純に私立大学の入試が面倒くさいってのも理由のひとつ、
なんでそこまで興味があるわけでもない大学のための勉強なぞせないかんのかと。
といった感じで。

うだうだと長くなっちゃってすいません。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/01/23 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが...
トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」



久々に勉強の話題以外でひとつ。

書店が好きです。
5時間ぐらいならいられると思います。
本2、3冊読んでればそのぐらい経つから。

読みたい本は結構たくさんあるんですが、
何冊も読んでると疲れるので5時間ぐらいが限度かなと。

あとはホームセンターとか。
意外と暇つぶせます。
専門的な工具とか見てるだけでなんか楽しい。

話が浮かばないな…
書くことがなかなか思いつきません。
もっと色々なものを見て、たくさんのことが書けるようにしていきたいです。
ワンパターンすぎても面白くないですしね。
ちょっとは面白いことが書けた方が自分としてもいいですし。

[タグ未指定]
[ 2011/01/21 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

センターの色々

昨日今日とセンターでしたよ。
ちょっとやばかった。

1日目は得点源の1つである国語で軽く失敗。
漢文、現文、古文の順で解いた。
時間が足りず古文の後半が全く解けず。
4つ連続で3をぬったところ1つ正解。
ラッキーだった。
それがなかったら7割切ってた。

あと英語リスニング、全然聴きとれんかった。
自己採点結果は50点中22点。
かなりやばい。
せめて半分取りたかった…

2日目は数学ⅡBが…
自己採点で37点\(^o^)/
冷静になれば解けた問題もあったのにな…
微分積分が30点中6点というね…
考えれば15点は確実に取れる問題だったよあれ…
焦って計算ミス。

あくまで自己採点なので点数の計算ミスもあるかもしれない。
でもとりあえず目標の7割に到達できてよかった。
欲を言えばもっと点数欲しいけど仕方ない。

一応自己採点の点数を。
いい点数ではないですが、自分としては十分。
国語 143点。
英語(筆記)164点。
英語(リスニング)22点。
世界史 72点。
現代社会 95点。
生物 66点。
数学ⅠA 69点。
数学ⅡB 37点。
合計(900点換算)630点。
マークミスが少し心配です。
特に時間の足りなかった国語、数学、英語。
自己採点通りであってほしい…

[タグ未指定]
[ 2011/01/16 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日とか

センターだなーと。
びっくりだ。
いつの間にやらセンター試験。
実感ないですハイ。
そのせいか焦りとかもないですね。
そういう意味では実感ないほうがいいのかな?
テキトーに頑張ってこようと思います。

明日は5時過ぎには起きないといけないので大変。
早めに寝ようと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/01/14 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとはがんばってるよ

センターまであと10日を切ったってことで結構勉強頑張ってます。
今更感ありますけどね。

最近模試であまり点数が伸びなくてちょっと辛いです。
頼みの国語が7割切る始末。
最近までほとんどの模試で8割取れてたのに。
評論と漢文が特に取れなくなりました。
漢文の句形の復習しないといけないなと思ってます。

あと英語。
これもなかなか厳しい。
6割に届かない。
安定して6割とれたらいいのに。

他にも世界史や現社、生物。
ちょっとさぼるとすぐ忘れる。
忘れてることがいっぱいある。
覚えなおさないと。

色々とやりたいことはありますが、センターまでの時間は少ない。
やることは絞っていきたい。

[タグ未指定]
[ 2011/01/06 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2011

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はとりあえず受験です。
あと3ヶ月ほど必死でやろうと思います。
とにかく大学合格!

受かったら色々やりたいことがあります。
積んでる本も読みたいし、たまってる動画も見たい。
ちょっと遠くに出かけてみたい。
ニコ生とかにも手を出してみたい。
他にも色々。

ブログも去年と同じ感じで。
更新ペースはしばらくはこんなもんだと思います。
合格して暇ができたら
また毎日更新してみようかなと思ってます。

繰り返しになってしまいますが、今年もよろしくお願いします。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/01/01 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


