日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

上半期的なお話

2日連続更新ですわ。
久々だなぁ。

さて、タイトル通りの話をすると致しますか。
今日で6月っは終わり。
今年の半分が終わったってことですよ皆さん!
びっくりですね!

毎日毎日苦労して生きてきたんだけど、振り返ってみると一瞬で。
不思議なもんですね。
ただ覚えてないだけなんでしょうけどね。
受験の時期のことなんてもう大体忘れちまいましたよ。
高校生活ってどんなんだったっけ?
って思うこともありますね。
…まぁ思い出さないほうがいいか、高校時代。

春休みが終わったら大学生活スタート。
大学が意外と忙しくてビビった記憶が。
結局朝起きる時間変わらないし。
授業も意外と大変。
まぁ、水曜日は午前上がりだったからよしと致しましょう。

春休み中に始めたニコ生。
色々な人に見に来ていただいて、本当に楽しいです。
なんだかんだでコミュレベル10突破ですよ。
びっくりです。
本当にありがとうございます。
そういやコミュレベル10記念配信とかしてないなぁ。
まぁいいか。

まだまだ色々と書いていない気はしますが、
とりあえずこの辺で上半期のまとめはおしまい。
2011年下半期も、どうぞよろしくおねがいします。
それではっ!

[タグ未指定]
[ 2011/06/30 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいた…

久々にガチな風邪ひいた。
咳も出るし、鼻水がすげーことになっとる。
この2、3日でどんだけティッシュ使ったと思ってんだよ…
あ、別に自慰行為的な意味じゃないぞ。

今週は授業の休みが多めなので、配信がやりやすいのに…
風邪がひでぇからあんまり枠とれないっす…
もったいないなぁ。

日頃の体調管理をある程度しっかりしておかないと損をするという…
特に俺はぼっちなんだから、病気になったら授業的に困るんだからさ…
といったわけで、健康に気をつけねばなと思った次第。

明日には風邪が治るといいなぁ…
では。ノシ

[タグ未指定]
[ 2011/06/29 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ始めて2年が経過 

いつの間にやら2年以上経っておりました。
ちょっとびっくりした。
書いた記事ももう300ぐらいですし…
遠いところに来たもんだ。
この2年ほど、色々あった気もするし、そうじゃない気もするし。

最初のころ書いてた文章のしらじらしさが…
こんなキャラじゃねーよ俺!
まぁ今のブログでの自分もホントの自分とは違うと思いますが。

もう3年目に突入しておるわけで。
こんなにブログが続くとは思ってるとは思わなかった。
へんなの。

こんな感じのブログですが、これからもお付き合いくださるとうれしいです。
それでは!

[タグ未指定]
[ 2011/06/25 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さっきの小説(笑)についての言い訳のようなもの

恥ずかしい。
マジで恥ずかしい。
初めて書いた話です。

一応文章書くサークルに入ったので何か書かねばと思って書いた話です。
ニコ生でこのおはなしの話をしたら、見せてと言われたもんで…
ってこれはさっき書きましたね。

自分は恋愛経験が皆無です。
付き合ったことがないのでフラれたこともないわけです。
そんなわけでこの話は100%妄想でできております。
完全にフィクションです。

これはタイトルだけが浮かんで、それに合わせて書きました。
20分ぐらいで書いたと思います。
自分で言うのもなんですが、ひどいです。
人に見せられるクオリティじゃないっす…

あと、これは最初縦書きで書いてたので数字は漢字で書いてあります。
それと、108回鳴らすアレってのが除夜の鐘ってのは知ってます。
なんとなく除夜の鐘って言葉が使いたくなかったんでそんな言い方にしておきました。

とりあえず言い訳終了。
疑問、質問あればコメントのほうで。
もしかしたらこれからもへんちくりんな文章のっけるかもです。
そんときはよろしく、って感じで。
では。ノシ

[タグ未指定]
[ 2011/06/17 02:19 ] | TB(0) | CM(0)

小説(笑)だぜ

ニコ生でせかされたので。
見ないほうがいいとだけ先に言っておこう。
絶対に面白くないから。
それでもいい人だけどうぞ。
感想くれるとうれしいです。

アンハッピーニューイヤー

クリスマス前に彼女にフラれた。
冷めてしまったとあいつは言った。
嘘つくなよ。
どーせほかの男が好きになったんだろはっきり言えよ。
わかってんだぞお前が隣のクラスのサッカー部の○○のこと好きなのは!

ってなわけでクリスマスの予定はパー。
今年は家族とクリスマス。なんてつまんねーんだろ。
去年はあいつと一緒に過ごした。楽しいクリスマスだった。
今年は違う。いつもよりちょっと豪勢な食事、クリスマスケーキ。
どれも味気なかった。
その日はすぐにベッドに入って寝た。
何も考えたくなかった。
クリスマスなんて早く終わってしまえと思った。

冬休みに突入した。
友達が遊びの誘いの電話をかけてきた。
噂好きなあいつらのことだ、どうせ俺がフラれたことも知っている。
だがそのことに関しては何も言わなかった。
どうやら気を使ってくれたらしい。
その誘いを断って俺は家にこもった。
ただただぼーっとしてた。

心がすかすかしてる。
どうすりゃ埋められるんだろうねこれは。

そうしてるうちに大晦日。
朝起きてくると家族はおせちの準備をしていた。
俺は包丁が使えないので特に手伝わなかった。

炬燵に入っているうちに寝てしまっていたらしい。
年越しそばは伸びてしまっていた。あんまりおいしくなかった。
夕飯のあと、紅白歌合戦を見た。
歌には興味がないが、何もしないでいるのはつらいから。
寝てしまってもよかったんだけど、昼に寝てしまったからか眠くなかった。
仕方ないからテレビを見ることにしたってわけ。
今年は白組が勝ったようだ。どーでもよかった。
紅白歌合戦のあとはゆく年くる年。
一〇八回鐘を鳴らすあれだ。
一〇八回目の鐘は新年になってから鳴らすんだぜ。
こんなこと知ってても何の価値もないけどさ。
親がつまらないからとチャンネルを変えようとした。
自分はなんとなく止めた。
ホントに意味なんてなかった。

鐘の音を聞きながら彼女のことを思い出した。
いや、「元」彼女か。
ただ楽しかった。あいつといるだけで楽しかった。
でもそれももう終わり。
終わってしまった。
どうやらそろそろ新年らしい。
一〇七回目の鐘が鳴る。

アンハッピーニューイヤー、俺。
一〇八回目の鐘が鳴った。
 
おしまい。


[タグ未指定]
[ 2011/06/17 01:40 ] 文章 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの驚愕のはなし(ネタバレは続きから)

さてさて、4年ぶり?かな。
ようやくやってきましたよ。
分裂を読んだ頃はまだ高1だったんだっけか。
そう考えると4年って長いね。
でも待った気はしない。
その間色々なことやってたからね。

まずこれだけは言っておこう。
先に全巻読み返してから驚愕は読むべきだ。
言われなくとも分裂は読み返すだろうけど、1巻から読み返すことを強く勧める。
そっちのほうが絶対面白いから。

以下ネタバレ含む



[タグ未指定]
[ 2011/06/10 21:25 ] | TB(0) | CM(0)

5月に読んだ本

読んでるようで意外と読んでないなぁって感じ。6月になれば読む本の冊数増えるかな?いや減るか。

5月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:7608ページ

かもめ☆チャンス 10 (ビッグコミックス)かもめ☆チャンス 10 (ビッグコミックス)
シクロクロスかー。その発想はなかった。
読了日:05月31日 著者:玉井 雪雄
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
驚愕の前に再読。伏線バリバリだった。
読了日:05月31日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
驚愕の前に再読その2。
読了日:05月30日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
驚愕読む前に読み直し。やっぱり面白いわこれー
読了日:05月27日 著者:谷川 流
放課後はミステリーとともに放課後はミステリーとともに
短編ミステリー。スピーディーな展開で読みやすい。1話からびっくり。こういう仕掛け好きだな。騙されるのが気持ちいいのがミステリーなのかもね。
読了日:05月26日 著者:東川 篤哉
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
よもや女の子だとは…こんなにかわいい子が男の子のわけがないわなそりゃ。それはともかく、ジェットコースターに何度も乗った後の夜空と星奈の絵がエロく見えたのは俺だけではないはず。
読了日:05月25日 著者:平坂 読
森博嗣のミステリィ工作室 (講談社文庫)森博嗣のミステリィ工作室 (講談社文庫)
まずミステリィ100選がよかった。読んでみたい作品が増えた。今さら自作を語るもまたしかり。こういうのを読むとシリーズを読み返したくなる。
読了日:05月25日 著者:森 博嗣
地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文庫)地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文庫)
短編集。「僕に似た人」、「有限要素魔法」、「僕は明子に借りがある」の3つはよくわからなかったけど面白く読めた。この中だと「気さくなお人形、19歳」が個人的には一番好きかな。キャラクタで読ませる感じが特に。
読了日:05月23日 著者:森 博嗣
ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月22日 著者:畑 健二郎
有限と微小のパン (講談社文庫)有限と微小のパン (講談社文庫)
シリーズの終わりにふさわしい豪華さ。真賀田四季によってこのシリーズは始まり、真賀田四季によってこのシリーズは終わる。犀川も萌絵も人間らしくなりましたな。真賀田四季はどうなんだろう。よくわかりませんでした。そんなこんなでS&Mシリーズ、これにて終幕。
読了日:05月20日 著者:森 博嗣
数奇にして模型 (講談社文庫)数奇にして模型 (講談社文庫)
今までのシリーズとちょっと違う感じがした。理由に結構こだわってた気がする。西之園さんは無茶しすぎだろ。このままいくといつか死ぬんじゃない?あと、保健センタの女医は結構面白いなと思った。
読了日:05月18日 著者:森 博嗣
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
夜空のターンかなーっと思ってたら他のキャラが強かった。ああいう終わりだったけど次の巻はどうするのかな。
読了日:05月16日 著者:平坂 読
今はもうない (講談社文庫)今はもうない (講談社文庫)
なんか違和感を感じながら読んだ。最後ですっきりした。笹木、かー。気付くべきやったな。あとは、屋敷が取り壊されたとか、橋爪さんが病死したとかね。
読了日:05月13日 著者:森 博嗣
夏のレプリカ (講談社文庫)夏のレプリカ (講談社文庫)
最後はなかなかぞくぞくした。謎解きしようと思ったらこの巻はきびしいだろうな。
読了日:05月10日 著者:森 博嗣
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
サクサク読めた。こいつらリア充じゃねーかw
読了日:05月10日 著者:平坂 読
弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)
相変わらずな御堂筋。今泉くんは変わったなー。もう弱泉とは呼べないな。
読了日:05月09日 著者:渡辺 航
幻惑の死と使途 (講談社文庫)幻惑の死と使途 (講談社文庫)
まさにマジック。幻想的。10年以上前の作品なのに新しい!
読了日:05月06日 著者:森 博嗣
カイジ(5) (ヤンマガKC (674))カイジ(5) (ヤンマガKC (674))
第一章「希望の船」完。限定ジャンケン、すごく面白かった。利なのか、それ以外なのか。これから先もずっとこの戦いは続くのかな。
読了日:05月05日 著者:福本 伸行
カイジ(4) (ヤンマガKC (659))カイジ(4) (ヤンマガKC (659))
読了日:05月05日 著者:福本 伸行
カイジ(3) (ヤンマガKC (640))カイジ(3) (ヤンマガKC (640))
読了日:05月05日 著者:福本 伸行
カイジ(2) (ヤンマガKC (623))カイジ(2) (ヤンマガKC (623))
読了日:05月05日 著者:福本 伸行
まどろみ消去 (講談社文庫)まどろみ消去 (講談社文庫)
いい感じに捻くれてる。長編とはまた違った面白さ。森博嗣の新しい一面が見られてよかった。
読了日:05月03日 著者:森 博嗣
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
いい意味で騙された。意外とテンポよく進む。こりゃ続きを買わねば。
読了日:05月03日 著者:山内 泰延
カイジ(1) (ヤンマガKC (608))カイジ(1) (ヤンマガKC (608))
有名な「ざわ…」の元ネタを今更ながら初読み。カイジが間抜けすぎる。この後どうなるのやら。早く続きが読みたくなる。
読了日:05月01日 著者:福本 伸行

読書メーター
 

[タグ未指定]
[ 2011/06/01 19:42 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです