日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとアニメの話でも

ここ最近、アニメちょいちょい見たり見なかったりしてます。
大体がニコ動からなので、かなーり遅れておりますが。

さて、今のところ見てるアニメ。
日常。前クールから引き続き。なのが学校に入って、新キャラも出てきてさらに面白くなってきた。
まだ俺がアニメ化してほしいエピソードはやってないのでそれに期待。
たぶんやるとは思うのだけど…

とある天魔の黒ウサギ。
原作を読んでたので見てみた。
ありゃ原作読んでない人にはさっぱりなのではないだろうか。
それでいいのか制作会社。
視聴者は結構容赦なく視聴切るぞ。
ま、俺は気が向いたら見るぐらいのつもり。

神様ドォルズ。
1話だけ無料配信ということで見てみた。
OPがすごい。あれだけで続き見たくなる。
やけにおっぱいでかい人がいたってのと、ちっさくてかわいい子がいたのが記憶にのこっとる。
名前覚えるのは苦手でして。
主人公の名前とか憶えてないっす。
原作が面白いらしいので、金に余裕できたらまとめ買いしたい。

このぐらいですね。
全然見てないことがお分かりいただけただろう。
最近テスト前で忙しいし、実況動画とかも見たいですし。
そんなわけでございます。

テストですよ。
大学入って初めてのテストですよ。
おおこわいこわい。
戦々恐々ですよ。
ちょいちょい勉強中でございます。
8月頃までネットは控えめに行こうと考えておりますですはい。
なんか日本語が変だ。

そんな感じで、久々のブログ更新でした。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/07/20 00:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

思ったことをつらつらと

風邪がまだ治らない。
咳が出るし、鼻水も出る。
学校に行けるレベルではあるんだけど、とても配信ができる状態じゃない。
もう何日も配信してない。
ニコ生を始めてから初めての出来事だ。
いつになったら治るのだろう。

さて、これはどうでもいいこと。
こっから本題。
ちょっと長くなるかも。

感想の話。
読書メーターをやってると肯定的感想があふれてる。
この前読み終わった本の感想も肯定的感想ばかり。
自分もそういう感想を書いた。

Amazonでその本のレビューを見てみた。
肯定的な感想が多かったが、否定的な感想も結構あった。
なんというか、嫌な感じだった。

否定的な意見が悪いわけではない。
なるほど、と思わされる部分もあった。
でも、自分が面白いと思ったものが馬鹿にされた感じがした。


否定的な意見の人は読書メーターにあまり感想を書かない。
たぶんそこまでする必要を感じないからだろう。

Amazonのレビューはどうだろう。
本当におすすめしたい人はいい評価をつけ、褒め称える。、
おすすめしたくない人は悪い評価をつけ、買わないようにすすめる。

物を買うとき、レビューを見る人は多いと思う。
悪い評価のレビューを信用して、買うのをやめた人は多いのではないだろうか。
それでいいのか?なーんて思ったりした。


どんなにいい本でも、自分が面白くなければ駄作なのかも。
逆もまた然り。
人の感想なんてあてにならない。 
自分で読んでみないとわからない。
そんなお話でした。
よくわかんない感じになっちゃって申し訳ない。
では。

追記:またまた短編のっけました。
よければリンクのほうからどうぞ。

[タグ未指定]
[ 2011/07/06 20:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月の本

恒例の読書メーター。
今月はいい本いっぱいだったなぁ。

6月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:5664ページ

ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)
最後の話でにやり。
読了日:06月30日 著者:三雲 岳斗
スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
もっと考えながら読めばよかった。流れに身を任せすぎた…見事に転がされましたよ。
読了日:06月27日 著者:アガサ クリスティー
するめいか 2 (バーズコミックス)するめいか 2 (バーズコミックス)
時々すごい笑えるやつがある。面白かった。
読了日:06月26日 著者:ルーツ
ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読んだら腹が減る。飯にありつく準備をしてから読んだほうがいい…のはまぁいつものこと。今回はHP同好会の過去に少し切り込んだ。明らかにストーリーとしては進んだ。さてさて次巻はどうなるのやら。
読了日:06月23日 著者:アサウラ
アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
面白かった…名作ですなこれは。
読了日:06月22日 著者:アガサ クリスティー
少年になり、本を買うのだ 桜庭一樹読書日記 (創元ライブラリ)少年になり、本を買うのだ 桜庭一樹読書日記 (創元ライブラリ)
タイトルに惹かれて中身をちら見。面白かったので購入。桜庭一樹の本はこれが初めて。面白い人だなと思った。読書量も多い。これが作家というものか…
読了日:06月20日 著者:桜庭 一樹
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
再攻略編。さてさてどうなるのやら。
読了日:06月19日 著者:若木 民喜
ツール! 6 (少年サンデーコミックス)ツール! 6 (少年サンデーコミックス)
カミーユの下りがやばいのはよくわかった。あいかわらずエヴリーが不気味。レース中盤。後半はどうなるのかな。
読了日:06月18日 著者:大谷 アキラ
PEACE MAKER 7 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 7 (ヤングジャンプコミックス)
驚きの展開。次々と死ぬ主要人物。明かされる過去… 第2章に期待。
読了日:06月18日 著者:皆川 亮二
本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)
折り返し地点なのかな?ミロクとジュジュの関係も進んだし、ストーリーも進んだ。次の巻が楽しみ。
読了日:06月16日 著者:田口 仙年堂
アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)
帝城からの脱出は終了。そして最後はこれかい。ひっぱりすぎだぜちくしょう。また何か月もまたにゃぁならんのかい!待つけどさ!
読了日:06月15日 著者:川原 礫
てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
チャンピオンにまた面白い漫画が1つ増えた。見てるとおなかがすくようないっぱいになるようなって感じ。
読了日:06月13日 著者:稲山 覚也
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
面白かった、とにかく面白かった。最後ですっきりした。なるほどそういうことだったんかって感じ。佐々木がよかったねとにかく。ハルヒもかわいかったけどさ。国木田は意外とキャラが濃かったんだね。そこにちょいと驚き。あと、小冊子の短編、も面白かった。さて、次の巻はいつになるのやら。4年ぐらいなら待ちますよ。ええ、待ちますともさ。 
読了日:06月10日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
驚愕に向けて再読その9。ちと読みにくいけどすぐ慣れる。慣れてくると面白くなってきた。さてさて驚愕はどうなるのやら。
読了日:06月09日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
驚愕に向けて再読その8。メインメンバーもよかったけど脇役がいい感じだった。生徒会長しかり、阪中さんしかり。
読了日:06月08日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
驚愕に向けて再読その7。SFっすなぁ。タイムスリップはロマンに満ちてるね。みくるがかわいすぎるだろこれは…長門やハルヒもよかったけどね。
読了日:06月07日 著者:谷川 流
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
今更ながら初読。どこが面白いのかよくわからないまま気付けば読み終わっていた感じ。最後のどんでん返しにちょっと驚き。結局なんで誘拐したのとか聞くのは無粋なんだろうなー
読了日:06月06日 著者:入間 人間
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
驚愕に向けて再読その6。キャラの成長というか、新しい一面というか…色々と見られてよかった。
読了日:06月06日 著者:谷川 流
バクマン。 13 (ジャンプコミックス)バクマン。 13 (ジャンプコミックス)
人気投票結果が意外な感じ。面白かった。
読了日:06月05日 著者:小畑 健
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
エンドレスエイト、射手座の日、雪山症候群。どれも面白かった。前巻に引き続き、長門の成長的なところがよかった。またまた伏線バリバリでしたな。
読了日:06月03日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
驚愕を前に再読その4。短め。長門の変化に2828。あと、早速3巻での伏線回収してるのね。どこまで考えて作者は本書いてるんだろうか。映画も見てみたい。
読了日:06月03日 著者:谷川 流
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
神原駿河の神原駿河による神原駿河のための物語、みたいな詭弁でごまかしてみる。やっぱり神原は馬鹿だった。
読了日:06月01日 著者:西尾 維新

読書メーター


追記
ちょっと話書きました。
リンクから飛んだら見られます。
gdgdですがよろしければ…

[タグ未指定]
[ 2011/07/02 22:32 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


