日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運転免許

ちょっと久々に更新。

ようやく運転免許を手に入れました。
今年の夏休みの結晶みたいなものです。
大量の金と時間を費やして手に入れたこの免許
なんとも重いです。

というわけで、普通自動車が運転できるようになりました。
しかし、しばらくはそんなに運転しないと思います。
車の運転怖いし。

人を乗せて運転するのってすごい怖いなーと思います。
もし事故を起こしたら、事故に巻き込まれたら、
その人にも被害が及ぶわけですから。

車ってなんともリスクが高い。
責任を負い切れる気がしない。
怖い乗り物です。
十分気を付けて運転したいです。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/30 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

考えるの疲れた

最近ブログほぼ毎日更新してますが、ネタ切れ感やばいですよね。
面白いこと書けてないな、と。
まぁもともと面白いこと書けてないんですが。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言いますが、
下手すぎて当たらないといった感じ。

ということで?、ブログ毎日更新期間終了のお知らせです。
上に書いた言い訳のようなものは、ただのごまかしみたいなものです。
正直に言うと、書くのがあんまり楽しくないからです。
無理やり考えて書いても面白くならないというか。
気分が乗った時に書く、ぐらいでちょうどいいのかなと。
どうせほとんど誰も読んでいない、ほぼ自分の過去振り返り用のブログですから。

ということで、更新ペース落ちます。
だからと言って、面白くなるとは限らないと言っておきます。
そんなこと言われなくてもわかってるでしょうけど。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/25 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恒例の自動車学校ネタで

今日もやっていこうと思います。

さて、今日の自動車学校。
高速道路に行ってきました。
ビビるわ、高速やばいわ。
100km/hとか考えられん。
こわいこわい。
ハンドル切るのが怖い。
そんな感じでした。
あまり高速にはのりたくないなと思いました。

昼からは少し暇だったので喫茶店に。
本読みながらコーヒーとケーキ。
至福のひととき…
お金結構使ったけどね…ハハハ…

夕方からバイト。
地味に疲れる。
時間と己の肉体を使って、お金に変換する作業。
俺にとってのバイトはそんな感じです。
人間関係も糞もないです。
ただただ疲れます。
そんだけ。
明日は朝から夕方までバイト。
だるいっす。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/24 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネガティブシンキング

超カタカナ英語なタイトルですね。
どうでもいいですが。
ネガティブ思考で学生ニートな人間の日常でも書きましょうか。
というのが今日の趣旨です。

朝、というより昼と言ったほうがいいような時間に起床。
早起きできなかった、二度寝しなきゃよかったと後悔。
PCを起動。ニコ動を眺めている内に飯時に。
1人で飯を食い、またPCの前に。

ふと、暇なので配信をやろうと思う。
ゲーム配信をやる。人が来ない。話すことがない。
モチベが下がって即配信終了。

夕方のバイトのことを思うと憂鬱に。
そんな気分のまま、マンガをめくる。
マンガを読んでいる間だけ、全部を忘れる。
読み終わると、戻ってくる。

夕方からコンビニでバイト。
本部のスタッフの人がいて、妙に疲れる。
休憩もほぼなしで5時間働く。
今日は自分以外にもう1人バイトの人がいたのでまだましだった。

帰り際、今日のバイトの人が、明日来られないと言うので
本部スタッフの人から、明日も夕方来られないかと言われる。
行きたくはなかったが、とっさに休む理由が思いつかなかったのでついOKしてしまった。
そして後悔。
せっかく明日は昼からゆっくりできると思ったのに。

バイトと自動車学校まみれで、1日丸々休みってのが最近ない。
大学が始まると、ほぼ完全に休みなくなるが、
大学行くのは半分休みみたいなものなのでまぁよしとする。

さて、ぼんやりと今日1日の事を書いてみました。
グダグダですね。
ネガティブです。
もうちょいポジティブに、
もしくはもうちょい考えずに生きられれば楽なのにと思います。
そんな感じのことをよく思います。
どうでもいいですね。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/23 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2つ

今日の主題は2つです。
生活についてと、ゲームについて。

とりあえず、生活について。
今日は母さんが休みだったので、午前中は一緒に出掛けました。
本屋に行ったり喫茶店に行ったり。
ぼーっとできて楽しかったです。

昼からは、自動車学校。
今日は山に自動車で行ってきました。
カーブの先が見えない不安。
台風の後ってことで、道には木の枝やら葉っぱやら色々落ちてて大変。
速度を出しすぎると危ないのでゆっくりと。
上りと下り、どちらかといえば、下り坂のほうが怖かったです。
ブレーキ緩めるだけで加速だぜ…?
あと、途中から雨は降るわ霧は出るわで大変でした。

さて、もう一つの話題。
今日、amazonから届きましたよ。
ICOと、ワンダと巨像のセット。
404035185.jpg
早速、ICOをプレイ。
ちょっと難しいけど、面白いですね。
ちょっと考えて、仕掛けがわかった時の気持ちよさ。
ヒロインと手をつないで歩いてるって感じがいい。
走るとヒロインがよろめくのでゆっくり歩いてます。
それほどボリュームがあるゲームではないらしいですが、
仕掛けを解くのに時間がかかりそうなので、まだまだ楽しめそうです。
ワンダと巨像もありますし、しばらく1人でゲームやる時間が増えそうです。

この2つのゲームを配信でやるかどうかは、未定です。
少なくとも半年経つまではやりません。
ホントは配信自体やったらダメですし、発売してすぐのゲームならなおさらです。
実況動画では結構こういうルールがしっかり根付いてますが(それでも新作ゲームupする人いますけど)、
生放送では、まだまだ新作ゲーム配信がいっぱいある気がします。

こちら側は、あくまでゲーム会社に見逃してもらってる側なんですから、
あんまり目につくような行為をしすぎると、ゲーム配信自体がアウト、下手すればニコ動が消し飛びます。
そういうわけで、僕は新作ゲームの配信はやりません。
他の人も、できれば新作ゲームの配信はやめてほしいです。
以上、一過疎配信者のちょっとした意見でした。
では、また。

[タグ未指定]
[ 2011/09/22 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日はなぜか眠くなってブログ更新しないで早めに寝てしまいました。

さて、今日の話。
今日は朝から自動車学校。
午前中は危険予測。
シミュレーターを使っての講習と、自動車の運転。
雨風がひどくてホントに不安だった。

午後からは救急講習。
心臓マッサージやら人工呼吸やらAEDやら…
意外と難しかった。

本当はこれで一旦帰宅できるはずが、急に自動車に乗ることに。
またも雨風がひどい中を運転。
交差点や進路変更時の恐怖と言ったらもう…

で、そのあとにバイト。
4時間ほどほぼ休みなしで働く。
そして帰宅。
風呂入る
PCの前に←いまここ

だいたいこんな感じの1日でした。
ようするに、あんまり休みがなかったってことです。
明日は昼から自動車学校なので、それまではゆっくりできそうでなによりです。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/21 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さよなら絶望先生の話とか?

ここ最近、ニコ動で絶望先生のアニメが3日連続放送なので見ています。
日本語がちとおかしい気がするけど気にしない。
通じれば大丈夫なんだ、言語なんて!

1期も面白かったけど、2期のほうがやっぱりシャフトが遊んでる感じで面白いです。
個人的には、ペリーさんの話はポロロッカ語でやってほしかったけど、まぁそれは。

さて、今日は休み。
早起きしようと思ったら、起きたら昼近く。
ビミョーな気分。

微妙な気分を振り切って本屋に出かけた。
風が強くて帰宅が大変だった。やばかった。
雨も降りだしてひどかった。

本日の出費、約4000円也。
内訳はラノベ4冊、マンガ2冊、小説1冊。
結構かかった。
今月は間違いなく小遣いをオーバーする。
というか、もうオーバーした。
月5000円という立場なので、厳しい。

本日の記事はこのぐらいで。
収拾がつかなくなってきたので、ね。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/19 16:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほうこうおんち

母親は方向音痴です。
すぐに迷います。
カーナビつければいいのに設置してません。
父親はそんなに方向音痴でもないのにカーナビをつけてます。
正直使ってるの見たことないです。
無駄ですね。
乗る車取り換えればいいとか思ったけれど、それって面倒なんですよね。
色々と面倒らしいですよね。
よくわからないですが。

さて、そんな二人の間に生まれた僕はどちらでしょうか?
方向音痴なんでしょうか?そうじゃないんでしょうか?
よくわかんないんですよ。
あんまり道に迷ったことはないんですが、
それは自分の生活圏内からあまり出ないからかなーと。

最初、このネタ書こうと思った時、僕は人生においては方向音痴です、
なんて展開にしていこうかなと思ったんですが
なんだかちと寒いなぁと思ってやめました。
いや、ここで書いたからやめたことになってないのか。
うーむ・・・どうでもいいか。

さて、話を変えましょう。
小説を読んでて思うんですが、
現実じゃこんな言葉はありえないよなぁという言葉が平気で使われてますよね。
そういう言葉でも違和感が出ないような世界観の構築。
すごいなぁと思います。
例えば、さっきの「僕は人生においては方向音痴です」なんてフレーズ。
リアルの会話で使おうものなら笑われますよ。
これを上手いこと文章に組み込めるような文章力ってのが欲しいです。

そういや、このブログの方向性も相当ブレブレですよね。
今回の記事の方向性も不明瞭。
なんというか、文章が方向音痴なんですね、僕。
なーんてね。
では、また。

[タグ未指定]
[ 2011/09/18 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ムズカシイネ

今日は母方の祖父の三回忌でした。
三回忌って、その人が死んでから2年でやるんですね。
数え年ってやつと同じですね。
はじめて知りました。

一周忌は1年でやるのに、三回忌は2年で。
うーん、日本語というか、宗教というか…
何とも難しいですね。

法事の話をしますと、正座がつらかったというね。
出来ればあまり正座はしたくないですね。

あと、法事が終わった後、食事に行ったんですが
和洋折衷な感じで。
お吸い物ともち米のご飯。
肉やらきのこやらの煮物に、刺身。
ステーキサラダに、焼き魚に、冷えたうどんにと…
最後にはデザートまで。
至れり尽くせりといった感じで。
おいしゅうございました。
本当に。

と言う感じの一日でした。
また明日。

[タグ未指定]
[ 2011/09/17 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

M&Sシリーズのことを少し

今日は森博嗣のM&Sシリーズについて少し書こうと思う。
まず、M&Sとは何か。
Mは水柿のM、Sは須磨子のSである。
ようするに、人名である。

そんなことはどうでもいい。
とりあえず、このシリーズについて説明を。
このシリーズ、森博嗣の作品の中でも結構マイナな部類に入るのではなかろうか。
森博嗣は様々なジャンルの文章を書くが、
これはなんというジャンルに属する文章であるか、うまく説明できない。
最初はミステリィのように見せかけておいて、どんどん乖離していく。
エッセイに近い感じもするが、作者はエッセイではないと言う。

このシリーズ、とにかく謎である。
ストーリィを説明するのも困難だ。
工学部の助教授である水柿君と、その妻須磨子さんの生活がただただ描かれている。
水柿君の思考が多分に含まれた文章。
なんというか…カオスである。
読んでいるとハッとさせられたり、プッと吹き出してしまったりする。
ユーモアに溢れている小説である。
これでうまく説明できているのだろうか、怪しいところである。
だが、これ以上は読んでみなければわからない部分であろう。


さて、ここまで少しだけ森博嗣風に書いてみました。
どうでしょうか?
粗が目立つと思いますが、まぁそこはご愛嬌ということで一つ…
兎にも角にも、面白いシリーズです。
読んでみてはいかがでしょうか?

工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)
(2004/12)
森 博嗣

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2011/09/16 22:53 ] | TB(0) | CM(0)

久々の休み

さーて、ブログ連続更新が途絶えました。
まずはその言い訳から。
昨日は自動車学校とバイトの組み合わせで疲れたのと
久々にテレビ見たら少し面白かったので見てたら12時近くになっててそのまま寝てしまったという。

今日は久々(9日ぶり)に休みでした。
いやー、休みっていいですね。
本屋行って新刊買ってきたり、コンビニで立ち読みしたり、配信やりまくったり。
ゆっくりできました。
これでまた明日から頑張れる…と思う。
明日は朝から自動車学校。
頑張ろう。


[タグ未指定]
[ 2011/09/15 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マイクやら何やら

配信で使うマイク買い換えました。
3000円ぐらいのやつです。
結構周りの音拾います。面白い。

あと、ステレオミキサー機能のある物を購入。
どういう物か具体的にいうのは難しいけど、まぁノイズが減るかなといった感じ。
あと、ボイチェン機能とかある感じ。
よくわかんないやつです。

これで少しは放送環境がよくなったかな。
今までよりはノイズ少ない放送ができそうです。
視聴者さんもやっぱりノイズ少ないほうが放送見やすいでしょうし。
俺もノイズ少ないほうが配信しやすいし。
耳障りな音があるとどうもね…

というわけで、モチベ高いです。
配信頻度上がるかもね。
ってことで、また明日。

[タグ未指定]
[ 2011/09/13 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仮免許ゲット&初路上

今日は朝から晩まで自動車学校でした。

朝の8時ごろから仮免実技試験。
確認、合図のミスが複数回。
なんとか合格はしたらしく、次は学科試験。

学科もまた危なかった。
自信がない場所が数か所。
でもこれまたなんとかなったらしく合格。

昼から2段階の学科の授業を2時間受け、
そのあと3時間自動車に。
初路上運転。
意外と40㎞って遅いんだなという印象。
自動車学校のコースとは全然違う。
実際の道のほうがやりやすい気がする。
でも、標識がまだしっかり確認できてない。
運転に集中しきってしまう。
うーむ、微妙。まだまだ課題が多そうだ。

実技の試験のほうは落ちると思っていたので合格してホントによかった。
これでぎりぎり夏休み中に自動車学校卒業できそうです。
大学始まってからも自動車学校があると色々大変だからね…うん。
補習が必要な事態にならないように頑張らないとなぁと思うのでした。
では、また明日かな?

[タグ未指定]
[ 2011/09/12 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、それなりにいらっしゃるのではないでしょうか今日のお題はちょっと変り種。あ�...
トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」



今日はトラバネタでひとつ。
うーむ、周囲の状況を小説に、と言うのは難しくないですか?
なんてこと言いながら書きます。
小説っぽくなかったらすみません。


9月になって涼しくなってきたかと思いきや、またまた真夏日が。
まだまだ夏が続くのか。いい加減太陽には休んでいただきたい次第。

さて、少し話を変えよう。
大学生の夏休みは長く、なんと9月末まである。
高校時代よりはるかに増加した休み。
しかし、休めている気がしない。
それと言うのもバイトと自動車学校のせいである。
言い換えると、自分のせいである。
自分が選択したからこのような状況に置かれているわけだ。

ようするに、自己責任っぽい話がしたいのだ。
自分のその選択が後でどのような結果を起こすのか、よく考えてから行動してほしい。
後悔先に立たずとは言うが、後悔しないように事前に策を立てなければ、後悔すること請け合いである。


なぜか説教臭くなってしまった。
うーむ、これって小説か?
怪しいね。
ってことで連続更新4日目でしたー!
では、また明日?

[タグ未指定]
[ 2011/09/11 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の色々

連続更新3日目かな。
まぁ今日は忙しゅうございました。
朝からバイト。休憩はなし。
14時まで働いて帰宅。飯食って自動車学校に。
そろそろ仮免試験。
月曜の朝。怖いなぁ。

さて、最近よく思うことの一つ。
俺のメンタルの弱さ。
ちょっと怒られるとへこむ。
なんかネガティブのスパイラル状態。
ずーっと沈む。
終わってみると案外楽なのは、事前に考えすぎなんだろうな。
もうちょい余計なこと考えず、必要なことを考えて生きていきたいな、なんてね。
そんなことを思ったりしたのでした まる
では、また明日?

[タグ未指定]
[ 2011/09/10 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひっさびさに動画紹介(曲紹介?)

いつも見ている実況動画系はあえて除いてみました。
どの動画も数分で終わる短いものばかりです。

まずはボカロ。

労働。最近色々あって、そのせいでなおさら考えされる曲。


恋愛。ここ最近で一番ハマってるかもしれない曲。


ノイズ。ざざざざざ・・・

お次は歌ってみた系。

ばずぱんださん。アレンジがいい。


びすさん。ロックってことでいいのかな。

最後は笑える系。

見れば笑うこと間違いなし。元ネタ知ってる必要はないぜ。俺も知らないし。


なんちゅーか、シュール。


最後は富山のローカルCMで。このCMを暗記してる富山県民はたくさんいると思う。

さて、長々と動画紹介をしてきました。
面白い動画はありましたでしょうか?
明日はバイトも自動車学校もあって忙しいです。
まぁ、明日はそれについてでも書きましょうかね。
ネタが浮かべば他の事書きます。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/09 22:03 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

自動車学校のお話とか

こんなタイトルはもう使ってしまった気がするけど、まぁそれはいいや。
ちょっとブログの更新頻度上げてみようかと思ったので書くことにします。

しかし、毎日ブログ更新を続けている人はすごいなぁと思います。
そんなに日々書くことがあるというのはいいですね。
そしてそれが面白いとなれば、さらにすごい。
こういう人はなかなかいませんが。でも、いるっちゃあいるんですよね。
世の中不思議なもんです。

さて、タイトルに書いたお話でもひとつ。
自動車学校に通っています。
正直もう行きたくないです。
でも、行かなければ卒業できないというね…
うーむ、ジレンマ。

色々と問題があるのは自覚しているのです。
遠くを見ずに運転してしまったり、確認を忘れてしまったり。
クラッチやらギアやらに結構意識を持っていかれて、他のことがついつい疎かに。
難しゅうございます。

いまどき、専門的な車にでも乗らない限り、マニュアルなんてありません。
皆さんも、自動車学校に通う前に、オートマかマニュアルかしっかり考えましょう。
オートマのほうが絶対楽です。
運動神経がないならなおさらオートマをお勧めします。
色々なことをしながら運転するのは結構大変です。

まだまだ自動車学校卒業までには時間がかかりそうです。
頑張らねば…

さて、ネガティブなのはこの辺までで。
これからしばらく毎日更新頑張ってみようかな、とふと思ったのでやります。
いきなり更新しなくなるかもしれませんが。
明日は、動画紹介でも久々にやりましょうかね。
では。

[タグ未指定]
[ 2011/09/08 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月に読んだ本

まぁ恒例の読書メーターのやつっす。 
ナイス数ってのもあるんですね。
今気づいた。前からあったのかな。
やっぱり夏休みになると本読むペースが落ちてる気がする。
他のことで忙しいからだと言い訳をしてみる(誰に?)

8月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:2461ページ
ナイス数:52ナイス

アニコイ (2) (角川コミックス・エース 86-17)アニコイ (2) (角川コミックス・エース 86-17)
どのヒロインもgood!ヤドカリちゃんはどうからんでくるのかな。
読了日:08月30日 著者:ゴツボ×リュウジ
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
まず表紙でにやり。次にカラーページでにやり。本編でにやにやして、最後のあとがきでにやり。そしてカバー裏でまたにやり。にやにやしすぎやで俺。
読了日:08月30日 著者:蒼樹 うめ
アニコイ (1) (角川コミックス・エース 86-16)アニコイ (1) (角川コミックス・エース 86-16)
元ネタわかってない人にはさっぱりなのではと思いつつ、そんなやつは少年エースのコミックスのコーナーに来ることすらないかとも思いつつ。まぁ、ギャグ漫画です。ハイテンションハイスピード。瞬く間に読了。
読了日:08月28日 著者:ゴツボ×リュウジ
工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)
まず一言。この本はミステリィ小説ではないと思います。人によってはそう見えるかもしれませんが。意味なしジョークがばりばり。フィクションなのだろうか、自伝的なものなのだろうか。まぁそれはいいのだけれど。面白うございました。
読了日:08月28日 著者:森 博嗣
百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
農業ってハードなんやな、と改めて感じた。随分楽させてもらってるな。バイトしてるぐらい農業に比べたら楽やな…過酷だけれど、楽しそうな気もするが、俺にはできそうにない…そう思った。
読了日:08月21日 著者:荒川 弘
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
すーっと入って、ふっと終わる、そんなお話。哲学っぽかったりファンタジーっぽかったり。それでいてゆるゆる流れる日常のような…うーん、言葉にするのが難しい。読めばわかるさ!たぶんだけど。
読了日:08月20日 著者:吉田 篤弘
日経おとなの OFF (オフ) 2011年 09月号 [雑誌]日経おとなの OFF (オフ) 2011年 09月号 [雑誌]
ミステリ案内ってことで購入。色々書いてあって面白かった。読みたい本が増えた。積み本もまた増えるな…
読了日:08月16日 著者:
孤独と不安のレッスン孤独と不安のレッスン
図書館で借りてきて読んだ。買えばよかった。人に、自分に疲れたら読み返したい本。孤独と不安は常に付きまとう。それといかに付き合っていくか。一人暮らしと一人旅がしたくなりました。
読了日:08月11日 著者:鴻上 尚史
ヴォイド・シェイパヴォイド・シェイパ
侍の話。武士道の話。禅の話。たしかに昔の話なのだけれど、森さんの話の雰囲気がバリバリに出てる。旅の中で様々なことを学んでいくゼン。さてさてこれからどうなるやら。
読了日:08月11日 著者:森 博嗣
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月11日 著者:畑 健二郎
てんむす 2 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読むとお腹が空いたり。深夜に読まないでね。試合編。食い道部らしくなってきた。
読了日:08月10日 著者:稲山 覚也
柚子ペパーミント(6) (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント(6) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ☆マサル
柚子ペパーミント(5)(ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント(5)(ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ☆マサル
柚子ペパーミント 4 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 4 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ☆マサル
柚子ペパーミント 3 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ マサル
柚子ペパーミント 2 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ マサル
柚子ペパーミント 1 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 1 (ヤングガンガンコミックス)
とりあえず、考えるな、感じるんだ!そんな感じのマンガ。テンポよくグイグイ進む。キャラも魅力的。どうやって物語を終わらせるのかがちと不安。
読了日:08月05日 著者:佐藤 大
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
どっちが勝つかはマンガのお決まりの展開的にわかる。問題はそこじゃない。魅せ方だと思う。七峰の落ちぶれていく様が…
読了日:08月05日 著者:小畑 健
レンタルマギカ  争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
大魔術決闘開幕。まさかのルール。強い奴らの戦い。旧アストラルの面々の動き。なんというか、厨二心をくすぐられる。あと2,3冊はこの戦いかな?とにもかくにも早く次巻を。早く!
読了日:08月03日 著者:三田 誠
それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)
特になにかがあるわけでもないのに、なぜか面白い。この面白さはどこからやってくるのだろう。すーっと染み入る。読んでると、サンドイッチとスープが欲しくなる。いやされたー。
読了日:08月01日 著者:吉田 篤弘

読書メーター

[タグ未指定]
[ 2011/09/06 19:57 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


