日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんべんだらりな近況

こんなタイトルもう使ってる気がします。どうでもいいですけど。
何だかんだで3年以上やってるんですよねこのブログ。
ネタかぶりとかはもうどうでもいいんですがタイトルかぶりはまだまずいかなあと思ったりしています。
いつよくなるのか知りませんが。

ここ2週間ほどの諸々。
まず、長野旅行。
7,8日に長野旅行してきました。特に目的らしい目的はなし。青春18きっぷが余ってたのが主な理由。
電車の中でぼーっとするのが楽しいんだこれが。
がらがらの電車のボックス席で反対側の座席のほうに足を置いてみたりして。
海沿いを走ってるのも面白いし、長いトンネルの中というのも面白い。
風景を眺めたり、お菓子を食べたり、本を読んでみたり。そうしていたら4時間ぐらいはあっという間。

長野駅周辺をぶらぶらしてから、ビジネスホテルに向かう。
一人でホテルとか初めてだったので、ちと緊張。
夕食は「ぼっち」という蕎麦屋で天ざるそばを喰らう。天ぷらがおいしかった。
この名前(ぼっちのことね)が長野駅の近くにあるのを発見したのも長野に行く理由になったと言えなくはない。ある意味メインの目的地(ここ以外に行こうと思ったところがなかったから)
で、フラフラと本屋を見て回って、ホテルで読書。テレビも眺めてみたり。こういうのは面白い。
なかなか寝付けなかった。普段遅くまで起きてるせいで。

二日目、朝食はホテルのバイキングっぽいもの。ビジネスホテルなので小規模。
枝豆の入ったポテトサラダと、テアニン&ハーブ味噌スープというのが特に美味しかったかなといった印象。
他はまあ、普通。あ、コーヒーはまあまあでした。
いつもの3倍ぐらい食った気がします。まあ、いつもがご飯とみそ汁だけだからなんですが。
で、善光寺に行ってみることに。ホテルから30分ほど歩いたら着きました。
結構大きいお寺。寺の前には土産物や名物を扱うお店が集まっていて小さな商店街のようでした。
ぐるーっと見て回って、100円のお守りっぽいものを買いました。これが一番安かった。
現地の知り合いの方にここで合流。色々と案内してもらいました。Aさんということにここではしておきます。

寺の近くのおやきを売っている店で、野沢菜の入ったおやきを購入。確か150円。あつあつで、すごくおいしかったです。ちょうどいい味付けで、いくつも食べたくなりましたけど、朝食を食べ過ぎた後だったので、胃に限界があったので断念。多分長野で食ったものの中ではベスト?順位決めるのもアレですけど。
Aさんはなすのおやきを食べていました。あれもおいしそうでした。
その後は、また長野駅方面に戻り、本屋を物色。
何故か旅先でも本屋って行きたくなるんですよね。そういう習性なんですかね。
自分はここでよしもとばななの「キッチン」と恩田陸の「三月は深き紅の淵を」を購入。
Aさんはたくさん買っておられました。2000円分ぐらいだったかな?

昼飯はラーメンを食べました。あごそば、だったかな。醤油系でしたね。甘めなのが印象に残っています。結構おいしかったです。ただ、しなちくの形はちょっと駄目でしたね。ごついんですよ。噛み切りにくかったです。それを除けば、かなりグッドなラーメン屋でした。値段も700円とそれなりに良心的。
その後は、喫茶店に入って1時間ほど喋り(大体将来と教育関連の話)、アニメイトを探ってみたりして(境ホラが積まれててそのぶ厚さが面白かった)、マックでも30分ほど喋り、土産物屋で家族用の土産を買い、帰路へ。

帰りは読書に集中。夜なんであんまり風景も見えませんでしたし。
振り返ってみると、楽しかったですね、色々。Aさんのおかげ、という部分が結構大きいです。急に連絡を取ってしまって少し申し訳なかったかなという部分もあります。見てるかどうかは分かりませんがお礼を。Aさん、ありがとう。

なんか予想より長野の話が長くなったぞ、というわけで後は巻きでいきます。
ぐだーっとした日常を最近は送っております。もうすぐ夏休みも終わりといった感じですこしさみしくなったりもしてます。後期の授業どうしようかなーというのをいい加減考えないとなのですが、してません。

夏休み中に小説書くぞーと思いつつも、ネタはいくつか浮かびましたが、一番進んでる奴で2ページほどという現状。全く、駄目人間ですね。脳内ではそれなりに展開が浮かびつつあるのでもう少しは進められる…はず。いつ完成するのやらって感じですけどね。

あと、ニコ生で「学校であった怖い話S」を始めました。これは結構長い付き合いになりそうです。MGS2みたいに長期間配信休むようなことはあんまりないようにしたいなあと思ってます。頑張りたいですね。
あと、もしかしたら「牧場物語 ハーベストムーン」も配信でやるかもです。予定は未定ですが。同時進行?

さて、いい加減やめておきますか。もうちょい短く、頻繁に更新したほうがウケがいいだろうに、なんでこう毎回文字の爆撃みたいなことやるんですかね自分。写真とかもないし。
ま、俺はこれが楽しいのでいいんですが。人がどう思うかってのはわりとどうでもいいですし。

予告。9月中にもう1回ぐらい更新の可能性高し。
そんな感じでよろしく。では。

[タグ未指定]
[ 2012/09/19 20:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜の町とかキーボードとか

昨日はちょっと祭に行ってきました。家族の付き合いでしたけど。
感想としては、夜の町というのが面白かったかなと。
満月が空を、提灯や屋台の光が町を彩っていて、綺麗でした。
人が沢山いて、結構疲れました。
まあ、涼しかったのでよかったですが。これで暑かったらもうやってらんねーって感じですね。
基本こういう人混みとかは避けるので、祭りとかはいかないのですけど、たまには悪くないかなと思いました、今回の件で。ま、金があればの話ですが。基本ビンボーですので。

で、今日ですが、キーボードがAmazonから届きました。
音楽関連のじゃないですよ、パソコンのですよ。
自分、ノートPCなのですけど、キーボードがちょっと壊れてきたので、キーボードだけ買おうかなーと。
で、買ったは良いんですが、なかなか慣れませんね。
今のこの文章も新しい奴で打ってるのですけど、難しいです。ミスタイプが多い。サイズが違いますからね。
ま、今の奴の規格のほうが学校のパソコンにも近くていいと思いますけど。
頑張って慣れないと、って感じですね。
机の上が狭いのでキーボードの配置にもちと困っております。
整理すればいいだけなんですが、めんどいです。
そういえば、本棚の整理もしないと……
あー、色々やることあるなあ。ま、何もないよりはいいですけどね。

最近は「俺の屍を越えてゆけ」をやり始めたりとか、色々な本を読んだりとかで結構楽しいです。
夏休みはいいですねえ……
ってことで、9月最初の更新でした。

[タグ未指定]
[ 2012/09/02 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


