日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコまで焼いたたけのこの里

自分、きのことたけのこなら、きのこ派なんですよ(一応言っておくけど、お菓子の話です)。
しかし、今回のたけのこの里のバリエーションは美味かったので記事にしておこうという次第。

クッキー部分だけでなく、チョコ部分までサクサクで、チョコの焼かれた感じが美味い。
あと、普通のたけのこの里のチョコ部分に何かクッキー部分の粉がくっついてる感じもないのも好印象(小分け包装のおかげだと思う)。
あの粉っぽさが苦手なんですよね自分……なのできのこ派。

焼かれたチョコってことで溶けない(溶けにくい?)のもいい。
夏なので、どーしても、ね……あるよね。
夏はアイスコーヒーを良く飲むんですが、コーヒーのあてにはチョコが最強だと思ってるのです。
だけど、外だとすぐ溶けちゃうんですよね……。そういうときに、こういうのは有り難いです。
ただ、貧乏なのでなかなか買えないかも。

以上、スイーツ(笑)みたいな記事でした。
では。

[タグ未指定]
[ 2013/06/20 20:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

ちょっとCTスキャンとか

軽く更新。

今日はCTスキャンを受けてきました。
まあ、一応、という感じです。
学校の検査でちょこっと尿に血が混じったとかなんとかで。
あ、そんなにやばいレベルではないです。

ズボンのボタンやらなにやらが映るってことで何かズボンを脱いで寝転がって。
何か輪っかの中に入っていって、息を吸って、止めて、みたいなことを何回かやらせられました。
案外早かったなあって感じでした。
あれって放射能とかなんとか浴びせるんでしたっけ。よくわかりません。

そんなちょっとした体験が書きたかっただけの簡易更新でした。
では。

[タグ未指定]
[ 2013/06/13 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ開始4周年とこれからの色々

いブログ始めてから丸4年経ちました。
4年前の自分はまさか今もブログやってるとは思ってなかっただろうなあと思います。
酒のネタとかオフ会的な話とか、一人旅の事とか、こんなこと書いてることを考えると、ちょっと遠くに来たのかなあ、と思いますね。
まあ、中身はそんなに変わってないのですが。

多分ブログって形式が性に合ってるんでしょうね。更新したい時に気楽に更新する、ってスタイルでやっていけるってのはいいもんです。
まあ、不定期すぎるのとコンテンツのしょぼさとかでアクセス数は稼げませんが、それはそれ。
面白い物を書こう、という考えは悪いことではないですけど、なかなか大変で、疲れてしまうものです。
とりあえず後で自分が読んで、こんなことあったなあと思い出すのに使おう、っていう緩い備忘録的な感じでこれからもやっていこうかなと思います。
最近はお酒ネタが少しずつ増えてますが、これからも結構書くかな、とは思います。書くネタもあるので。地ビールとか日本酒とかウイスキーとか……。
最近お酒のために生きてる感じがして大丈夫かなあ俺。



さて、5年目ということなんですが、これからどうなるかさっぱりわかりません。
緩やかに続けていくとはいいましたけど、全然更新できなくなるかもわかりません。まあ、月1回ぐらいは何か書くでしょう、多分。
最近はゼミも忙しいし、公務員講座も始まるし、就活の色々準備とかもありますし。
……当方未だに公務員か民間か決まっておりません。意志薄弱ってやつですな。
これだ!ってものが見つかるといいなあと思いながら、自分について考えたり、ちょっとリクナビとか見てみたり。ゼミと公務員講座、あと授業に追われてなかなか時間取れてないんですけどね。

とりあえず就職したいなあ、とは思います。
3年で辞める人が多いとか、そういう話がありますけど、仕事ってどのみち嫌なもので、つらいものだと思うんですよ。
変に仕事に夢見ずに、仕事で得た金で何か色々やれたらなあと思います。
別に仕事のための人生じゃなくて、人生のために仕事をしゃーなくやる、ような感じです。
こんなスタンスだから今色々仕事で迷うんですけどね。
待遇面みたいなものばかり気になって、こんな感じの業界のこんな仕事がしてみたい、みたいな積極性というか、仕事に対する希望というか、そういうのが欠けてるな、なんて。
今のままだと志望理由とか困りそう。
あと、自分の強みやら、学生生活でどんなことを頑張ったかとか、そういうのにも困るな、多分。
何か一つ軸になるような自分らしさみたいなものがあったらなあと思いつつ、ブレブレなこれまでの人生を振り返りつつ……。



さて、無駄に長々書いてしまった感があるので、そろそろ締めますかね。
これからの1年は大変だろうなあと思ってます。でも、この1年を怠けるのは馬鹿だろうと。
とりあえず1年、頑張ってみようと思います。
来年、5周年の記事を書くときに、何か掴んでいたいな。

これからも、時に緩く、時に過激に日常を書き殴る「日常工房」に、お付き合いくださると幸いです。
ではまた。

[タグ未指定]
[ 2013/06/12 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今期一番のぼっちのお話

タイトルにアニメの名前そのままぶっこんでもよかったんですが、原作のほうと勘違いされるかなあと思い、一応対策してみた。
そんな感じで、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ってアニメの話を軽く。

主人公がぼっちキャラ。それも割とガチの。
その主人公のぼっち発言が素晴らしい!
同じぼっちとしては共感せざるを得ない発言がいっぱい。
パロディも色々あるけど、ぼっちネタの切れ味に比べると一段落ちる感。面白いけどね。

あと、戸塚がかわいい。
もう一度言う、戸塚がかわいい。
今期ヒロインで最強は間違いなく戸塚(※戸塚は男です)。

ぼっちならば間違いなく面白く見られるアニメのはず。
ぼっちじゃなくても、ぼっちの心情を考えるいい題材になるやも(まあそんな暇なことする人はいないか)。
あと戸塚がかわいいから見ろ!とりあえず3話まで見ろ!
……失礼しました。

余裕が出来たら原作を買おうと思います。
もしかしたらまた記事にするかも。
では、簡易更新でした。

[タグ未指定]
[ 2013/06/07 00:33 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


