日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

2013年を振り返ってみる

もう今年も終わりなんですね(お決まりの文句)
今年前半は割とゆるゆる過ごせたと思います。
後半がハードだっただけですけど。

前半の思い出というと、2月末の仙台旅行とかでしょうか。
あ、白内障で入院・手術したのも今年前半でしたね。ブログ見返してようやく思い出しました。
案外色々忘れてるもんですね。

今年後半はゼミが……ね。10月・11月はホント大変でした……
何とか完成に持っていけてよかったです。本当によかった。
いや、もっと大変なゼミの人とかいっぱいいるんでしょうけど、うん……
人と比較してもしゃーない、ということで。

あと、今年は公務員試験の勉強も始めました。
講座に出席するぐらいで、自主的勉強はまだまだ少ないですけど。
来年はこの辺を本当に頑張らねば。あと、面接などの対策も頑張らないと。

あ、8月は東京に旅行に行きましたね。スカイツリー登ってみたり、ビール色々飲んでみたり、同人誌漁ってみたり。
旅行っていいもんです。

東京旅行で思い出したんですが、ビールにハマったのも今年ですね。
色々なビールを飲みました。来年も色々飲めたらいいな。

そうそう、12月に入ってからは、割と色々な知り合いと交流があったりしました。
ゼミの人と飯食ってみたり、昔からの友人とカラオケに行ってみたり、従兄達と旅館に行ってみたり。
この辺の事はブログには始めて書きましたね(別に隠してたわけではなく、ブログ更新が面倒だっただけ)

振り返ってみると、今年って案外色々あったんですね……びっくりしました。
こうやってまとめてみたら、なんかリア充みたい!ふしぎ!……そんなこともないか。

来年は今年より充実した一年になればいいな、と思っています。
とりあえず、就職を目指して頑張りますかね。

さて、始まりの言葉に引き続き、これまたお決まりの言葉で締めるとしましょうか。

今年もお世話になりました。
来年も、よろしければ当ブログにお付き合いください。
では、良いお年を。

[タグ未指定]
[ 2013/12/31 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

霜月の夜

まあ、そのまんまなタイトル。
11月の続きです。

東京で、ゼミの発表をやって、その後、夜は飲みに出かけたりしたわけです。
ゼミの他のメンバーとちょこっと酒を飲んで、ホテルに帰ったあと、一人で出かけ直しました。
駅前をふらふらーっとしていると、11時過ぎだというのに人がいっぱいで盛り上がってる感じのお店が。
看板を見ると、どうやらビールを出してる店らしい。
一瞬躊躇したんですが、事前にちょっと酒が入っててテンション上がってたのか、案外普通に入っていけました。
店の名前はよく覚えてないんですが、そこでビール注いでた人が同い年で、何か面白かったのは覚えてます。
何だかんだで5杯ほどビール飲んだと思います。結構飲んでたので、性格じゃない部分もあるかもですが……
結局1時ごろまでお酒飲んでました。これは覚えてます。
で、ホテルに帰って、マンガ読みつつゴロゴロしてたらいつの間にか寝てました。

ふらっと立ち寄ったあのお店、楽しかったな。
ああいう風にビール沢山ある店が身近にいっぱいある東京、ちょっとうらやましいです。

[タグ未指定]
[ 2013/12/12 17:13 ] ビール | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです