日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

最近の日常

何かこんなタイトル使ったような気がしますけど気にせずいきます。


なんか新年一発目から随分期間開いちゃいましたね。
別にブログのネタになりそうなことが何もなかったわけではないのです(やろうと思えばビールネタだけで週に3回は更新できる……はず)
ただ、ちょいと色々ごちゃごちゃして大変だっただけなのです。

ここ最近はなんか悩みつつ、それなりに勉強しつつ、ちょっとだらけつつ、という感じ。
公務員試験の勉強をようやく本腰入れてやり始めた感じです(遅すぎか?)
まあ、まだまだ勉強時間とか不足してるんですが……それはこれから頑張ります。

今ちょっと何で自分が公務員になりたいのか?ってので迷ったりしてます。
なかなかいい答えが出ず……バシッと軸の通った考えが出来ればいいんですが、なかなか難しい。
もう後には引けないところまで来つつあるなあと思いつつ。
色々考え込みながら勉強してます。

机に向かって勉強だけしてれば合格できるってんなら楽なのになあ。
人間性みたいなものを問われると途端に困ってしまいます。
自分の子供っぷりに今更気づいたり。もっと大人にならないと、って感じなんですかね。ああ、どうすればいいのやら。
人として成長するってなんなんだ!とちょっと駄目な中学生みたいなことを大学生にもなって考えてみたり。
精神年齢が止まってますなあ……
うん、ちょっと悩みすぎかもしれない。


ちょっと暗くなり過ぎたので話題変更。
ビールの話でもします。
最近チョコレートスタウト系が結構出てきましたね。サンクトガーレンのとかベアレンのとか飲んでみたんですが、何かちょっと合わない。焦げた苦みが出過ぎてるのかな?
個人的にはインペリアルスタウトとか、普通のスタウトのほうが好みだなあ。季節限定品より定番が好きだと、ちょっと得したような、損したような。どっちもありますね。
まあ、結構絶賛してる人が多いので、多分好きな人は好きなのでしょう、うん。

今晩はよなよなエールの新年の通販で買ったESBでも飲みますかね。
では、勉強と悩みに戻ります。

[タグ未指定]
[ 2014/01/27 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2014

少し遅くなりましたが新年のあいさつを、と思いまして。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は年賀状を自分から一通も送らなかったところ、今日現在、年賀状が0通となっております。
正月早々ちょっとした悲壮感が漂っております。
まあ、送ってないのによこせだなんて言える立場でもないんですけどね。

閑話休題。
年の初めと言うことで、今年の抱負でもひとつ。
今年は内定を手に入れたい。そして卒論の目途をつけたい。
ということで、今年は勉強や考えることにいつも以上に力を入れていこうと思います。

ここの更新とか疎かになるかもしれませんが、そこはすみません。
まあ、カウンター見てる限りだとほぼ人も来てませんし、自己満足ブログみたいなもんなんで、そんなに気にしてないんですが。

とにかく、今年は頑張る一年、ということですね、はい。頑張ります。

[タグ未指定]
[ 2014/01/03 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです