日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

最近おいしかったビール

就活?なにそれくえる?

ということで、今回はビールの話。
大体週2~3ぐらいで家でビールを飲んでます。
大手のビールも飲みますし、クラフトビールも飲みますし、色々飲んでます。
今も志賀高原ビールの「アフリカペールエール」飲みながら書いてます。これ、最近定番商品に格上げ?になったんですが、なかなかイケます。

さて、最近おいしかったビール。
ラガー系では志賀高原ビールの「苦いラガー」が結構よかったです。
爽やかで、ホップが効きつつも、水のようにスルスル飲めちゃう(でもちゃんと苦い)
あ、あと、銀河高原ビールの「無濾過ピルスナー」もなかなか。やまやで260円ぐらいで、そこそこ安い。で、大手のビールと同じピルスナーってスタイルでありながら、麦の風味強めでちょっと甘い感じ。苦いラガーとは正反対?な感じ。

エール系だと、コスパ込みならいわて蔵ビールが最近出した缶ビールのレッドエール、「あかくら」がかなり良かった。酸味があって爽やかで、麦っぽさが結構出てて柔らかくて飲みやすい感じ(うろ覚えな感想)。
ヱビスの夏のコクもエール系かな?普通に飲むよりオススメされてたオンザロックのほうがおいしかったのが印象的でした。
あと、変化球で、城端麦酒の「トロピカルピンク」。ビールって何だっけ、ってなります、多分。色がピンクで、グレープフルーツ風味がしつつ麦の甘味も感じる液体って感じ。久々にびっくりした。

以上、わかんない人にはさっぱりわかんない話でした。
次回更新は未定。では。

[タグ未指定]
[ 2014/08/17 00:09 ] ビール | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです