日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃

久々に食べ物の話。

最近話題みたいなのですが、そうとも知らず、スーパーで山積みになっていたので買ってきました。

IMG_5867.jpg

確か2種類あるんですよね、このシリーズ。もう1つはきなこ黒蜜でしたっけ。


さて、食べてみての感想。

思ってたより餅でした。

胡桃の入ったバニラアイスっぽいものの上に餅が薄くのっていて、その上にみたらしのソースがかけてある感じ。

なかなかおいしいし、餅とアイスと胡桃の食感が良い感じです。

ただ、みたらしの味が少し濃い。せっかくベースの胡桃の入ったアイスと餅がおいしいのに、みたらしの味が強すぎてちょっとそれが感じられにくくなってます。

食感は面白かったので、もう一つのきなこ黒蜜のほうも、売ってるのを見かけたら買ってみようかなと思います。

[タグ未指定]
[ 2015/02/28 16:53 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ベイマックス

今日はちょいと早起きして、なんかしたいなーと思い、なんとなく映画の料金も安いし、見に行こうかなということで、「ベイマックス」を見てきました。今日から公開の「悼む人」と迷ったんですが、前々からベイマックスは気になっていたので。


結論から言うと、ベイマックス、面白かったです。

テーマは親しい人の死をどう受け止めるか、という割と重めのテーマなんですが、重くなり過ぎず、子供でも楽しめる感じでした。

ベイマックスのキャラクター性もよかった。おとぼけな感じと柔らかさ、かわいらしさ。

あと、街並みが面白かったです。日本っぽさとアメリカっぽさ、近未来感を取り入れた感じの街並みで、それを見ているだけで面白い。

作中で空を飛んで街を回るシーンがあるんですが、それが綺麗で、しかも面白くて。ストーリーを気にせず、映像だけ見ていてもなんだかワクワクして楽しめる感じでよかったです。

2回、3回と楽しめる映画な気がします。DVDレンタルが始まったらまた借りちゃうかもしれません。

まあ、まとめると、オススメの映画ってことです、ハイ。

[タグ未指定]
[ 2015/02/15 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

卒論提出

今日は卒論の提出のために大学に行ってきました。

これで、必要な単位数を間違えていたりとかしない限り卒業確定です。

嬉しいような、悲しいような(もうちょい学生生活やっていたかったし、卒論も結構楽しかったので、研究ももうちょっとやってみたかったりしなくもないのですが……)

ま、とりあえず肩の荷が下りてよかったです、ハイ。

しかし、今日は雪が凄かった。

全国ニュースでもちらっと映るぐらいひどかったみたいで。

大学に着いたのが2時過ぎで、そこから2時間ほど用事をこなして駐車場に戻ってくるともう車が埋もれちゃってるのです。

うーん、ここまでの雪は久しぶり。車に乗るようになってからは初めての事で、雪かきが大変でした。

融雪装置の大切さを感じた次第……

[タグ未指定]
[ 2015/02/10 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


