日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

ちょっとくたびれる日々など

最近職場の配属先がようやく決まりまして、ちょいと遠い職場にしばらく(もしかしたらずーっと?)通うことになりました。

通うのもそうですし、仕事場の雰囲気もそうですし、仕事自体もそうなんですが、全然慣れてなくて、毎日くたびれます。
そして結構怒られます。
仕事内容が結構研修中のときと違ってて、大変なのです。
勉強することばかりです。

そんなわけで、色々疲れて、荒み気味です。
今回の更新はその毒抜きみたいなとこがあります。
もっと細かく愚痴りたいとこですけど、あんまり言うと仕事とかばれますからねえ……(愚痴ればいいってもんでもないですし)

よし、ちょっと切り替えて、最近の楽しみの話をしましょう。
タナバタビアフェスタ2015、行ってきました。最終日だけですが、結構楽しめました。
でも、今年でラストっていうのが悲しい。金沢でビアフェスが始まったとはいえ、地元富山でああいうイベントがあるって、ビール好きとしてはとてもありがたかったのです。
来年以降も、富山でビアフェスやってくれないもんでしょうか。ホント……

……あれ?また暗くなりましたね。
切り替えて。
最近テニスの王子様の文庫版を集め始めました。結構ハイペースで買いこんでいます。毎日1冊以上な感じ。
メチャクチャ面白いんですよね。
テニスの王子様が集め終わったら次はまた別のマンガの文庫版を集めようかな、と(文庫版になってるちょっと前の名作を読んでいきたいわけです)
しかし、今考えると、ちょっとお金使いすぎですね。気をつけねば……

うーん、こんな感じのテンションなわけです。
もうしばらくはしんどい感じが続きますけど、慣れるまでは耐えるしかないんですよね。
向上心を持って仕事を早く覚えるのが、慣れて仕事が楽になる早道なわけで、それを地道にやっていくしかないな、と思います。

ま、1年経っても楽になるどころかつらみが増して来たら辞めるのを検討しますが、まだ考えるのは早いでしょう、と自分に言い聞かせて、もうしばらくどーにかやっていきます。
なんかTwitterとかでグチグチ暗いこと言ってたら、あー、こいつ仕事大変なんだな、と生暖かい目で見て頂ければありがたいです(皆も仕事とか色々頑張ってんのに我が儘なこといってますね、すいません)
ブログの更新ペースもこんな感じで落ち込んでますが、これからもよろしくお願いします。
では。

[タグ未指定]
[ 2015/07/08 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです