日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

2015年を振り返って。

2015年、終わりですか。
短かった気もしますし、すごく長かった気もします。
まあ、とても疲れる1年だったかな、とは思います。

1、2月。
卒論については、4分の3ぐらいは昨年中に終わってたので、なんか今年の事って感じがしません。
というか、もうなんか大学時代が今年って感じがあまりないです。
凄く阿呆な大学生活で、人から見たらなんてつまらない暮らしだろうという感じでしたが、個人的にはかなり楽しかったですね。
大学入るまでは、まさか自分が勉強楽しいなあとか思うようになるとは思ってなかったもので。
大学時代もなんだかんだで高校時代と変わらずにぼっちでしたが(というか悪化した気がする)、楽しかったです。
ゼミも大変でしたが、なんだかんだ楽しかったですし、いい先生と出会えたな、という感じでした。

3月。
北海道旅行に行ったり、なんだりかんだり。
遊びに勤しんでましたね。あと睡眠。

4月。
就職。もう初日から憂鬱で憂鬱で。
風邪でスタートしましたし、最初の研修、もう全然合わないなこの人とは、って人が教えてくれる感じで。

5月、6月。
とりあえずの研修先が地味に遠い職場に。
それでも、なんだかんだで仕事には慣れてきて、ちょっと余裕ができてきたなあ……と思ってました。

7月。
配属先が決定。研修先より遠いところに。
さらに、基礎的な研修とは違って、また新しいことを1から沢山覚えないといけないことになりまして。
もう大変で大変で。
仕事以外だと、タナバタビアフェスタが最終回でしたし、従兄の結婚式があったりして。
かなり色々動乱な一カ月でしたね。

8月。
ちょいと繁忙期。大変でした。
あと、なんだかんだで東京行って、コミケ行きました(朝並ぶとかはしてないですが)
なんか余力が出来たらまた行きたいもんです。

9月。
ちょっと余裕が出てきた感じがしつつ、まだまだ怒られ続ける感じ。

10月。
また東京に行きましたね。
蒼樹うめ展、楽しかったです。大阪でまたやるそうで、気になりますね。もしかしたら行くかもしれません。
ビアバーめぐりも楽しかった。
東京、また行きたいです。
あと、長野行きました。
渋温泉に行って、だらだらして、志賀高原ビールの蔵元に行って直営ビアバーで飲んだり。
読書も捗りましたし、なかなかよかったです。

11月。
社員旅行みたいなものがありました。
観光地を見たりとか、自由行動とか、そういうのは楽しかったのですが、どうも合わない人とかと一緒にいないといけない時間があったり、夕食時にはなんかカラオケ大会ムードになったり(途中タイミングを計って退席)、バス移動なのでやることなくて手持無沙汰だったり(まあ、この時に色々と考えたことがここ1か月ぐらいの色々の指針になってますが……)。
仕事では、新しいことをまた覚えないといけなくなり、出社時間が早くなり、エトセトラエトセトラ。
つらみの増す11月でした。

12月。
もう忙しくて忙しくて。
ボーナス前だからなのか、なんか売り上げを伸ばそう伸ばそうって感じで。やめてくれと。
ぐわーって感じで、前半は過ぎていきまして。
後半は後半で、色々忙しく(まあ、前半の苦労で慣れが出来ていたので何とか乗り切れた感はありますが)。
疲れる一カ月でした。
ホント、疲れました。今日まで働きづめでしたし、すげー早起きを強いられましたし(職場が遠いせいでなおさら早起き)。

と、なんか半分以上愚痴みたいなまとめになってしまいましたね。
ちょっと明るく、遊び・趣味の話でもしますか。
お酒。収入源が確保されたことで色々なものを飲めました。まあ、飲むペースは落ちたんですが(ビールのペースはそこまで変わらず、ウイスキーなどを飲む機会が激減した感じ)。
読書。3月まではそこそこ、4月~10月ぐらいは全然、11月からはまたそこそこ、って感じですね。
ちょっと読書時間を確保するようにしてみたら、案外読めるもんですね、本って。
映画。今年はこれまでの人生で最多本数を見たんじゃないでしょうか。なんてったって映画館でいっぱい見てます。
えーと、ドラマSTの映画化したやつに、ベイマックス、繕い裁つ人、恋愛ポイズンベリー、海街diary、駆込み女と駆け出し男、バケモノの子、キングスマン、バクマン……
こんなに映画館に行ったのは人生初ですね。来年はもうちょっと減るでしょう、多分。
ニコ動とか艦これとかは昨年とあまり変わらず。ずーっと同じペースで、のんびりと遊んでる感じ。
小説(書く方)。11月ぐらいからちびちびと再開。色々考えるのは楽しいです。結構行き詰まりますが。

まあ、そんな感じの一年でした。
さてさて、来年はどうなるやら。
今年よりは良い年にしたいですねぇ。楽しいことも沢山ありましたが、なんだかんだまとめてみるととても大変な1年だったので。

では、定番のごあいさつで。
今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を。

[タグ未指定]
[ 2015/12/31 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

脇腹いたし

別に片腹痛しのミスではないです。
ホントに脇腹が痛いのです。右側です。

どうも今週の月曜から痛みます。
日曜はちょっと飲みに出かけて、それで帰って寝たのですが、その後から症状が出てきた感じで。
うーむ、どこかでぶつけたのでしょうか?それとも捻った?
当初はお尻も痛かったのですが、こちらは翌日には治りました。
しかし、脇腹の痛みは治らず。

ずーっと痛い訳ではなくて、捻ったりすると痛いのです。
多分、筋肉がなんかダメージを受けてるんだと思いますが、もしかしたら骨なんでしょうか?
ひびが入ってたりしないといいんですが(生まれてこの方、骨折には無縁なので、できればこのまま無縁でいたいもんです)

仕事で、ちょいと体を捻ることがあるもんで、その時に、うっ、ってなるのがちょいと辛いところ。
あと、寝るとき、右側を下にしたりすると、やっぱり痛みます。
寝転がってごろごろしてても、やっぱり捻ると痛みます。

はー、病院とか行かないといけないんだろうか?面倒臭いです。
次の平日休みは確か火曜日。えーと、こういう症状の時は、どういうところを受診したらいいのでしょう?
後で調べねば……
火曜までに症状が治まってくれるのが一番いいのですけどね。
そんな感じの近況報告でした。

[タグ未指定]
[ 2015/12/17 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです