日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワインはじめました

最近、ワインを飲み始めました。
確か、8月の、自分の誕生日ぐらいから、ちょいちょい飲んでいます。
もっぱら1000円前後のものばかりですが、結構楽しいです。

お酒を飲み始めたころは、ワインがちょっと苦手でした。
色々難しそうだし、渋いし、なにがいいんだかよくわかりませんでした。
ちょっといいところに家族と食事に行って、ワインを飲んで、うーん、よくわからん、と思ったこともあって、しばらくワインからは距離を置いていたのです。

そんな自分が飲むようになったきっかけとしては、いつもビールを買いに行く店が、多分一番気合入れてるのがワインで、色々あるなあ、と思っていたのと、「図解 ワイン一年生」 (著・小久保尊 SANCTUARY BOOKS)を読んで、まあ、1000円ぐらいなら出せるし、と思って、ちょこちょこ買い始めた、という感じ。

一人で飲み切れるかなあ、という不安もありましたが、無理矢理飲めば1日でも飲み切れますし(ホントに無理矢理ですが)、ちゃんと栓をすれば、数日はそんなに味が落ちずに飲めることも分かってきて、あ、気楽だな、と。それに、開栓して、しばらくすると、味が変わっていて、これはこれで面白いなと。
まだまだ初心者も初心者ですが、とりあえず、赤ワインも白ワインも、あ、美味しいかも、ぐらいには思える感じになりました。
渋みも、これはこれで、いいものですね。
もしかしたら、ウイスキーやビールより、もうしばらくしたら、ハマっていたりして(!?)
ウイスキーもビールも、最初は、何がいいんだこれ、と思ってたのが、ハマってしまったので、先入観を捨てる、というのは、結構大事かもしれませんね。
もっと色々なことを楽しめる人になりたいものです。

[タグ未指定]
[ 2016/10/24 23:46 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


