日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

テスト勉強

今日は晴れてたので本屋に。
色々と購入。
参考書とか漫画とか。

そのあとうどんを食べる。
ちょっと寒くなってくるとあったかいうどんがおいしい。
もっと寒くなるともっとおいしくなる。
冬に食べるあったかいものは最高だと思う。

そのあとは勉強。
ちまちまとノートに重要なことを書いたり
ページをめくって音読したり。
とりあえず範囲のことを覚えとけば定期テストはなんとかなる。
模試とか入試とかはそういうわけにはいかないけど。

今日の勉強は定期テストの勉強というより
入試対策っぽい勉強だった気がする。
授業で教えることが大体終わって入試対策的なものになってきてるから仕方ないか。

勉強にどっぷり浸かるのも結構楽しい。
特に暗記モノとか一問一答とか。
なんか気軽にやれる。
ただ、暗記するときにずっとノートに書いてると腕が疲れる。
結構だるいので1時間ぐらいで一区切りする。
で、休憩時間にラノベを読む。
また勉強する。
今日の昼間はこれの繰り返しだった気がする。

さて、また勉強しないと。
明日からは中間テスト。
テキトーに頑張るか。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/10/10 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです