日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

模試とかマンガとか

今日明日はマーク模試。

今日の科目は国語、数学、現社、生物。
国語は漢文はサクサク解けたんですが古文で苦戦、時間が足りなくて参りました。
数学ⅠAは図形と確率、数学ⅡBは微積がちょっとやばいかも。
生物と現社は時間が余りました。
この余った時間を数学と国語にもっていければなぁと。

明日は英語と世界史。
特に英語が不安。
今日の模試の感じからして
9月のマーク模試より格段に難しくなってると思う。
これで前よりいい点が取れるのかなと。

模試が終わった後マンガ買ってきました。
タイトルは「ビリオネアガール」。
原作は「狼と香辛料」の支倉凍砂さん、漫画は桂明日香さん。

主人公は冴えない大学生。
ヒロインは個人資産170億円のデイトレーダー。
とりあえずすげー金持ちってことです。

主人公・ヒロインの両方がなんか裏のある感じ。
主人公の問題点に関してはまだよくわかりませんが
ヒロインの問題点はデイトレーダーであることかもしれません。
株による多額の儲け、それによる人間関係の変化などなど。
まだまだ見えていない部分もありますが。

このマンガ、株に関してほとんどわかってなくても楽しめます。
経済ものであり、人としての成長のお話でもあり。

成長も楽しみですが、経済的な話にも興味があります。
続きが読みたくなりました。
早く2巻出ないかな…
1年後ぐらいかもしれないけど。

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
(2010/11/05)
桂 明日香

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 21:56 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです