日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模試2日目

マーク模試2日目。

教科は英語と世界史。
両方ともちょっと苦手です。
暗記自体はまぁいいんですが、
一定の量を越えてくるとなんか萎えるというか、覚えることに疲れるというか。
短い範囲を暗記すればいい定期テストはまぁ取れるんですが、
こういう模試ではからっきしといった感じ。

模試が終わった後は自己採点。
思ったよりはできてました。
ほとんどの教科の点数が上がってました。
特に英語。
123点。
前回から20点ぐらい上がりました。
これはうれしい。
ようやく6割まで来ました。
できれば本番で7割、欲を言えば8割取りたい。

逆に数学ⅠAは10点ぐらい下がりました。
原因としては時間配分のミス、図形の単元の勉強不足、確率の問題の計算ミスなど。
後1問合ってれば5割だったのに…

これからのいろいろ。
数学は問題演習。
英語は単語と今回の模試で特に取れなかった文法。
国語は古文を中心に。
世界史は何回も教科書を読んで流れを覚える。
生物、現社は模試で取れてなかった分野を中心に復習。
こんな感じでやっていこうかなと。
まぁほとんど今までと変わりませんが。

昨日は書き忘れましたが今日の勉強時間を。
英語2時間、世界史1時間。
合計3時間。
ちょっと少なめ。
模試が終わってからはあんまり勉強してません。
復習したほうがいいとはわかってるんですがやる気が起きず…

明日からまた授業。
しっかりやっていこうと思います。
では。

[タグ未指定]
[ 2010/11/07 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


