日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

8月に読んだ本

まぁ恒例の読書メーターのやつっす。 
ナイス数ってのもあるんですね。
今気づいた。前からあったのかな。
やっぱり夏休みになると本読むペースが落ちてる気がする。
他のことで忙しいからだと言い訳をしてみる(誰に?)

8月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:2461ページ
ナイス数:52ナイス

アニコイ (2) (角川コミックス・エース 86-17)アニコイ (2) (角川コミックス・エース 86-17)
どのヒロインもgood!ヤドカリちゃんはどうからんでくるのかな。
読了日:08月30日 著者:ゴツボ×リュウジ
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
まず表紙でにやり。次にカラーページでにやり。本編でにやにやして、最後のあとがきでにやり。そしてカバー裏でまたにやり。にやにやしすぎやで俺。
読了日:08月30日 著者:蒼樹 うめ
アニコイ (1) (角川コミックス・エース 86-16)アニコイ (1) (角川コミックス・エース 86-16)
元ネタわかってない人にはさっぱりなのではと思いつつ、そんなやつは少年エースのコミックスのコーナーに来ることすらないかとも思いつつ。まぁ、ギャグ漫画です。ハイテンションハイスピード。瞬く間に読了。
読了日:08月28日 著者:ゴツボ×リュウジ
工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)
まず一言。この本はミステリィ小説ではないと思います。人によってはそう見えるかもしれませんが。意味なしジョークがばりばり。フィクションなのだろうか、自伝的なものなのだろうか。まぁそれはいいのだけれど。面白うございました。
読了日:08月28日 著者:森 博嗣
百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
農業ってハードなんやな、と改めて感じた。随分楽させてもらってるな。バイトしてるぐらい農業に比べたら楽やな…過酷だけれど、楽しそうな気もするが、俺にはできそうにない…そう思った。
読了日:08月21日 著者:荒川 弘
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
すーっと入って、ふっと終わる、そんなお話。哲学っぽかったりファンタジーっぽかったり。それでいてゆるゆる流れる日常のような…うーん、言葉にするのが難しい。読めばわかるさ!たぶんだけど。
読了日:08月20日 著者:吉田 篤弘
日経おとなの OFF (オフ) 2011年 09月号 [雑誌]日経おとなの OFF (オフ) 2011年 09月号 [雑誌]
ミステリ案内ってことで購入。色々書いてあって面白かった。読みたい本が増えた。積み本もまた増えるな…
読了日:08月16日 著者:
孤独と不安のレッスン孤独と不安のレッスン
図書館で借りてきて読んだ。買えばよかった。人に、自分に疲れたら読み返したい本。孤独と不安は常に付きまとう。それといかに付き合っていくか。一人暮らしと一人旅がしたくなりました。
読了日:08月11日 著者:鴻上 尚史
ヴォイド・シェイパヴォイド・シェイパ
侍の話。武士道の話。禅の話。たしかに昔の話なのだけれど、森さんの話の雰囲気がバリバリに出てる。旅の中で様々なことを学んでいくゼン。さてさてこれからどうなるやら。
読了日:08月11日 著者:森 博嗣
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
読了日:08月11日 著者:畑 健二郎
てんむす 2 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読むとお腹が空いたり。深夜に読まないでね。試合編。食い道部らしくなってきた。
読了日:08月10日 著者:稲山 覚也
柚子ペパーミント(6) (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント(6) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ☆マサル
柚子ペパーミント(5)(ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント(5)(ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ☆マサル
柚子ペパーミント 4 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 4 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ☆マサル
柚子ペパーミント 3 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ マサル
柚子ペパーミント 2 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:08月05日 著者:佐藤 大,ゴツボ マサル
柚子ペパーミント 1 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 1 (ヤングガンガンコミックス)
とりあえず、考えるな、感じるんだ!そんな感じのマンガ。テンポよくグイグイ進む。キャラも魅力的。どうやって物語を終わらせるのかがちと不安。
読了日:08月05日 著者:佐藤 大
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
どっちが勝つかはマンガのお決まりの展開的にわかる。問題はそこじゃない。魅せ方だと思う。七峰の落ちぶれていく様が…
読了日:08月05日 著者:小畑 健
レンタルマギカ  争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
大魔術決闘開幕。まさかのルール。強い奴らの戦い。旧アストラルの面々の動き。なんというか、厨二心をくすぐられる。あと2,3冊はこの戦いかな?とにもかくにも早く次巻を。早く!
読了日:08月03日 著者:三田 誠
それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)
特になにかがあるわけでもないのに、なぜか面白い。この面白さはどこからやってくるのだろう。すーっと染み入る。読んでると、サンドイッチとスープが欲しくなる。いやされたー。
読了日:08月01日 著者:吉田 篤弘

読書メーター

[タグ未指定]
[ 2011/09/06 19:57 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです