日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

満足

皆は今に満足してますか?
こう聞いたらほとんどの人は「満足していない」と答えると思う。
そういうもんだ。

どこかで落としどころを見つけなきゃ。
そうしなきゃ、どこまで行っても満足できない。

でも、手に入れたら、その上のものが欲しくなっちゃう。
そういうもの。

困ったね。
どうすればいいんだろうね?
諦める?
そんなことができれば、苦しんだりしないよね。
それはできない。

じゃあ、どうする?
不満足なまま、苦しみながら生きるしかないんだろう。
欲望は満たされない。仕方ない。
そういうことにしておく?

一番いいのは、考えないことかもね。
考えなければ、そんなことで苦しまないかも。
苦しむかもしれないけどね。
満足なんて忘れてしまえば、もっといいかも。
満足を知らないなんて最高かもね。

あれ?
一回も満足を経験しないほうが幸せなのかな?
普通に考えれば、満足は幸せなのに。
変なの。

満足を知ってるのが幸せってのと、満足を知らないほうが幸せってのと、どっちが正しいの?
それとも、どっちも間違ってるの?
それとも、もしかして、どっちも正解なの?


[タグ未指定]
[ 2011/11/11 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです