日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独りについて

テキトーに書きますよ。

今年も、ぼっちでしたー。
俺が何もしないのが悪いのは百も承知でございます。
なら何かしろよ、っていう突っ込みが来そうですね。
何をすればいいんでしょうね。

話しかけろって?
厳しいこと言いますねぇ…
皆さんはいつもひとりぼっちな人間に急に話しかけられたらどうします?
考えなくてもわかりますよね?

まぁ、これは言い訳です。
ホントのこと言えば、ただただチキンだからです。
人に話しかけるとか怖いです。
怖いんですよマジで…
そういう意味では、ぼっちのほうが楽と言えば楽なんです。

でもね、どうもね、やっぱ一人だと辛いわけです。
ホント、辛いっすよ。
なんか、ちょっとしたときに寂しさで爆発しそうになります。
急に来るんですよね、寂しさって。
その前の瞬間まで楽しかったのに。
ホント、嫌なもんです。
ネットに浸っていたって特に寂しさがまぎれるとも限りません。
ツイッターとかニコ生とかやっても逆に寂しさが激化するときまである始末…
やってて楽しいときは楽しいんですけどね。
他の事に溺れているときは忘れていられるんですけど、ちょっと暇が来ると、やってくるんですよね…

寂しさは、人がいれば忘れられる、単純なものです。
ひとりぼっちだと、どこでも付きまとってきますけど、誰かだそばにいれば、忘れられるものです。
ホント、ひとりって、嫌なものです。

だけども、どうにも行動しかねる。そういう自分がいるんです。
行動すればいいのに、現状でいいやと諦める自分がいるんです。
現状のままでどうにかなるようにガードしようとするんです。
大体のことは一人でどうにかしてますよ。
でも、結局寂しさってのはどうにもならないわけで。
全く、一人じゃできないことがあるってのは、ホント困りますね…

一人で全部どうにかなればいいのになぁとかよく思います。
寂しさとか無くなっちまえとか思います。

あ、僕にも家族っていますよ。
でも、それでも寂しいものは寂しいわけで。
家族って、微妙なところなんですよね。
いるだけましなんですけどもね。
たぶん、僕が下手に一人暮らししたらそれこそ寂しさで死ぬかもしれません。
いや、そのぐらいしないと行動できないのかもしれません。
一人暮らしして、孤独をかみしめて、それが友達作りの糧になるのかもしれません。
でも、僕は実家住まいなので、そんな非現実的なことを考えても無駄なわけで。

皆さんは、こんな僕みたいにならないように、今の友達を、恋人を、大事にしてください。
大事ですよ、ホント。

大事だからって、嫌々付き合うってのは、違いますけどね。
ある程度の妥協はしょうがないとは思いますけど。
まぁ、こんなことは僕に言われなくてもわかってるでしょう。

さて、ぐっちゃぐちゃに書きましたが、今年もあと約1日。
好きに過ごしてください。
僕も好きに過ごします。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/12/30 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


