日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Final Fantasy Tactics

間は開かないとか言っておきながら結構開いてました。すんません。
最近ずっと「Final Fantasy Tactics」(以下FFT)のPS版をやってました。
ジャンルはシミュレーションRPGです。
ホントに面白いゲームです。
前々から色々な人のプレイ動画をみてやりたいなと思っていたので春休み中に買って、夢中でやってました。
で、ストーリークリアしたので一段落、といった感じです。

このゲーム、レベル上げとか、アビリティを覚えるためのポイント(JP)稼ぎとか、単純作業ですけど楽しいんです。
まぁ、ここの好き嫌いは個人差あるでしょうけど…
JP!これがかなりいい。このゲームの面白いところの一つだと思います。
どのアビリティを覚えるかを自分で選べて面白い。
JPを頑張って稼いでアビリティを手に入れた瞬間の喜び!たまりません。

確かプレイ時間は60時間ちょいだったと思います。こんなにやってたんですね。
まだ色々と網羅できてない要素とかあるんですけどね。密漁とか儲け話とか…
でも、ディープダンジョンはやりましたし、ジョブは一応全部出しましたし、クラウドが仲間になるイベントもやりましたし。
それなりに色々やったんじゃないかなぁと。
いつかはやり尽くしたいですけどね。

このゲームなんですが、ある程度の縛りプレイをしてちょうどいいぐらいの難易度かな、と(ただし一部のステージを除く)
そういう訳で、今度は縛りプレイでやりたいです。
とりあえずランダムバトルは封印、後は、強力なキャラと武器とアビリティの一部を封印しようかな、と。
もしかしたらプレイ日記とか書くかもしれません。

まぁ、その前に、「魔法使いの夜」をやりますけどね。
多分2つ以上のゲームを同じ時期にやるってのは苦手なので、1つしかやれません。
そうじゃないと両方積みます。
そんな感じなので、プレイ日記が始まるとしたら随分先かな、と(始まったところで誰が読むのかわからないけど)
魔法使いの夜にかかる時間にもよりますけど。
それに、他にも学校の色々や自主的勉強など、色々やることがあるので、なかなかゲームはできないかもなぁ…なんて。
しかし、基本的に時間はあるほうなので、どうにかなるでしょう。

しっかし、上手いことFFTの魅力を説明するのって難しいですね…
ホントに面白いゲームなんですよ!
動画でどんなゲームか見てみるのもいいですけど、自分でやるのがやっぱり一番です!
PS3を持ってる人ならダウンロード版が1000円と安いですし、よかったらやってみてください。(なぜ俺は宣伝をしているんだ…不思議)
では。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/25 18:12 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Final Fantasy Tactics】
間は開かないとか言っておきながら結構開いてました。すんません。最近ずっと「Final Fantasy Tactics」(以下FFT)のPS版をやってました。ジャンルはシミュレーションRPGです。ホントに面白いゲームです。前々から色々な人のプレイ動画をみてやりたいなと思っていたので?...
[2012/05/02 01:50] まとめwoネタ速neo
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。