日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森博嗣の日記シリーズについて

なんだかんだで森博嗣にまいっているのでしょう。
最初中学でGシリーズの1巻を図書館で読んだときはそうでもなかったと思うんですが、気付けばS&Mシリーズの前半5巻が…でも、そこで一旦飽きたっぽいです昔の自分。
で、大学に入る前か入った後かそのあたりで読み直してハマったわけです。
そうしている内に何故か手元に50冊近い森博嗣の本が…ってこれでもまだまだほんの一部なのですが。

そんな森博嗣の本の中でどれが面白いの、と言われたら困るのですが、個人的にこういう本は好きだなと思ったのがこの日記シリーズ(別にこれがベスト1と言っているわけではない)。
他にも色々いい本はあるんですけどね…それはまたいつか。
1996年8月から2001年12月まで(だったと思う)の日記。
5冊に分かれて出版されています。
多分今ほとんど本屋にはないです。絶版なのかな…?
1冊だけ偶然本屋で発見して読んでみたらこれが面白い。
作品だけでなく、森博嗣自身も面白い人なんですね。

この日記シリーズをちまちまと読みつつ、他の森博嗣の本を読んでみると色々と日記シリーズと似通った部分があったり。
そういうのが楽しいのです自分は。人がどうかは知りません。

森博嗣の本を読んで面白いなと思い、それで作者のことを知ってみたいと思ったほんの一部の人たちには是非お勧めしたいです。そういう人たちならこのシリーズを探すぐらいの労力は厭わないでしょう(多分)。
そういう人たちなら楽しめる本だと思います。

そういえば、新日記シリーズ、という位置づけでいいのかな?
モリログ・アカデミィというのもあるのです。
こっちはまだ1巻しか読んでいませんけど…
もしかしたら、こっちのほうが探しやすいかもしれません。
巻数もこっちのほうが多いですが(確か13巻ぐらいあったような…)
いつかはこれも読み切りたいなと思います。

えーと、今回は長々と趣味ばりばりのあんまり面白くない文章になってしまったかなと思います。
でも反省はしていない!そういうもんだからこのブログ!

すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)
(2001/12)
森 博嗣

商品詳細を見る
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/03 17:41 ] | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【森博嗣の日記シリーズについて】
なんだかんだで森博嗣にまいっているのでしょう。最初中学でGシリーズの1巻を図書館で読んだときはそうでもなかったと思うんですが、気付けばS&Mシリーズの前半5巻が…でも、そこで一旦飽きたっぽいです昔の自分。で、大学に入る前か入った後かそのあたりで読み直して...
[2012/06/07 09:19] まとめwoネタ速neo
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。