日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の散財

最近散財しているような気がするので少しそれについて書いてみようかなあと。

コンビニによく行くので(平均週3回)、そこでお菓子や飲み物を買います。
大体が新商品ですね。毎週のように新商品が出ています。少し不思議に思いますね。
まあ、去年出たものと似たようなものもしばしばあるのですけど。

買うのは甘いものばかりですね。
しょっぱい系列のものは無視する傾向が強いです。
理由としては、開けたら食切らないといけないものが多いからなのです。
あと、量が多いことが多いこともあります。
甘いものの方が圧倒的に好き、とかそういうわけではないのです。
まあ、どちらも好きということです(笑)

最近良かったなあと思うものは、ダースのソルト、明治のストロベリーチョコレート、ローソンで買ったフローズンラテのコーヒー味(って表現でいいのかな?)ってところでしょうか。
缶コーヒーとかもよく買って飲むのですけどそこまで印象的なものは無し。
あ、コーヒーというと、ローソンでやってるちゃんとしたコーヒー(ちょっと不適切な表現かも)のやつのアイスカフェラテはおいしかったです。
ただ、店員さんも慣れてないこともあって手間取りますし、こちらもどうも落ち着かない感じがするので頼みにくいのが難点でしょうか。頼んだときにトレイに載せて持ってこられてもちょっと困ります。最初から手渡しではいけないのでしょうかね?
あと、ビスケットはいらないかと……邪魔になるのでさっさと食べてしまいます、自分の場合。
文句ばっかりで本当は嫌いなのではと思われると心配なので一応言っておきますが、好きだから言うのですよー。

あと、最近喫茶店に行ってみたりもしてたり。
いきなり話がそれました(笑)
今回のテーマはコンビニではなくて散財なのです、あくまで。
どうも貧乏性なので、ケーキと一緒にというのはなかなかできなくて、基本コーヒーのみという感じです。
やはり喫茶店、おいしいコーヒーが飲めます。
ただ、喫茶店を自称して市販のコーヒーのボトルやらインスタントコーヒーやらというところもあるので注意が必要。
一応、ちゃんと店で淹れてるところに行くことにしてます。
そうでない店ではオレンジジュースとかのほうがぶっちゃけおいしいです。

この前、ウインナーコーヒーってやつを(たぶん)始めて飲んだのですけど、おいしかったです。
コーヒーにクリーム、シンプルでいいですね。
ただ、これからは暑くなるので、熱いコーヒーからは離れていくのかなーと。
いくら店が涼しくても、店に入った瞬間は外の暑さを引きずってメニューを注文しがちですのでなー。
あんまり冷たいコーヒーがぶ飲みすると腹壊すので注意しないといけないのですが。
熱いコーヒーがおいしい店の冷たいコーヒーもおいしいといいなあと思います。

なんだか今回随分長々書きましたね。
しかもこれじゃ散財の話と言うよりコーヒーの話じゃん(笑)
なんだか違った口調が入って慣れない文章って感じになりました。
気分を変えて違った文章書こうとしても、なかなか難しいですねー。
多分これからもちょくちょく変な文章入りますが、それに皆さん(特に自分が)慣れてくれるとありがたいなーと。
何で文章の雰囲気を変えようと思ったかと言うと、いつも同じじゃつまらんな、というそれだけです。
深い訳はありませんので……
深く考える人ではないのです、基本的に。
では。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/07/14 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


