日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追われてもいないのに

今回のタイトルはとある短編のタイトルから取ってみました。ちょうどいい感じのフレーズだったので。

本題も似たような感じです。最近そんなに学校が忙しいわけでもないのに何かにせっつかれてるような感じがするんですよ。
就職関連とか、数週間後に出そうな課題の事とか、休みに何をするとか、いろいろ考えたりもするんですが、それで焦ってるのかもしれないです。頑張らないなと思うんですが、なかなかどーすればいいのか……
頑張るってのも難しい。どういう方向に力を傾けるとかとか考えないと無駄になってしまうし。

バイトしたいなという気持ちは結構あるんですが、こんな現状でさらに労働まで加わったらやっていけない気がして困っています。
実家暮らしで大学まで遠いので通学に時間がかかって、家に帰ると結構遅い時間だったりも。
大学に近ければ通学時間(往復で)4時間近く浮く計算になるので、もう1,2時間足せばバイトの時間としては十分なレベル。
まあ、しょうがないかなとも思います。金を稼いで遊ぶのは、就職後の楽しみと言うことにしておこう、という落とし所に落ち着きそうです。
こういう考えは年に何回もするんで、もういつものことですね。

就職についてなんですが、全然方向性が決まらないんですよね。
デスクワークがメインの仕事がしたいなあ、ぐらい。
公務員もいいよなあ、と考えたり。どーなるかわかりませんが。公務員になるなら地元の市役所かなあ……ぐらい。

さて、妙に今回は重めな話なので、短めに。この辺にしておきます。
次の更新は軽い話をしますか。まあ、どうなるかわかりませんけどね。
では。

[タグ未指定]
[ 2012/11/08 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


