日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院など

右目の白内障関連で2泊3日ほど入院してきました。
目関連で入院、手術はこれで2回目。全く、面倒なことです。
さらさらーっと覚えてること書いていきます。


1日目。
軽い検査と書類書いただけで後は暇。
本とか読んでみたり、親の金で買ったハーゲンダッツ食ってたり。
結構楽しいじゃん入院、みたいな感じ。
しかし、夜になると何か不安に駆られ、あまり眠れないまま翌日に。


2日目。
15時過ぎから手術とのことで、朝飯はパンのみ、11時以降は飲み物も禁止。これが割と辛い。
昼過ぎから点滴。左利きなので右腕に。右腕が使いにくくなってこの後色々不便だった。
このぐらいの時間に上の方の妹と母、祖父が来る。ちょっとだけ喋る。
そういえば、妹は今日(3/30)から神奈川のほうに行くので、このタイミングがその前の最後の会話だったわけだ。
何話したか全然覚えてないけど……握手はした。

15時過ぎ、車椅子に載せられて手術室に。
眼鏡外してたのでぼやーっとしてたんですが、結構仰々しい感じの手術室。
鉄の扉を開けて入り、何人かの医者や助手(俺には区別がつかんかった)がいて、ちょっと威圧感。
ベッドに寝させられて、固定される。
人工呼吸器から何か粉っぽさのある気体が出ていて、それを吸う。ちょっとケホケホした。
点滴の部分から何か入れますよーみたいなことを言ってて、それが行われたのか知らんうちにいつの間にか寝ていた。

で、起きたら病室のベッドの上。2時間ぐらい経っていた。
下の方の妹と母が来ていたのでちょいちょい喋る。全然関係ない話。ゼミとか就職とか。現実逃避的トーク、しかし内容は現実的。
右目はガーゼで押さえつけられている感じ。しばらく開けられなかった。

夜飯は食えず。飲み物は飲んでいいとのことでお茶とか飲む。久々の飲み物、おいしかった。
BS11が見られたのでみなみけとジョジョを見る。面白かった。そういえばみなみけ4期ってしっかり見てなかった。
そんな感じでぼーっとしつつ、寝ては起きを繰り返す。割と眠りにくかった病院のベッド。点滴が気になったのもあるか。


3日目。
ほぼ1日ぶりのまともな飯に朝ありつく。おいしかった。ただ、右腕が使いにくいので食べにくい。特に汁物。

つくってあそぼの最終回を見る。そういえばこんな感じの番組だったなあと思ってしみじみ。
その後のピタゴラスイッチも面白かった。

目の具合を医師に診てもらい、大丈夫とのことで、予定通り退院できることに。
ここでようやく点滴を取ってもらう。右腕が使いやすくなって一安心。
目薬を4時間ごとに3種類差さねばならぬ、ということになり、ちょっと面倒だなと思った。
仕事をしてから親が迎えに来るので、夕方まで暇に。本を読んだりテレビを見たり。両目が見えるというのは有り難いことだなあと思った。
昼寝してたらいつの間にか17時過ぎで、親がもうすぐやってくる時間。
急いで退院の準備をし、18時過ぎに退院。
夜飯はファミレスでほぼ3日ぶりに肉(ハンバーグだけど)を食べる。とてもおいしかった。病院食は魚ばかりだったので……(見てみたら入院前日とか退院翌日には肉があった、巡り合わせが悪かっただけらしい)


ま、そんな感じで家に帰ってきて、今これを書いています。
目薬をしばらく続けないといけないのが非常に面倒臭い。
あと、頭を洗うのを人に手伝ってもらわないといけないというのもだるい(目にシャンプーとかが入ったらいけないらしいので)。
そういうわけで、しばらく面倒はありますが、とりあえず帰宅できてネットが出来るのがうれしい。
病院内にネット出来る場所がなかったのでニコ動とかお預けですよ……地味にこれが辛かった(ダメだこいつ)
さて、ゼミとかのこと考えないといけないので、今日はこの辺で。
では。

[タグ未指定]
[ 2013/03/30 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


