日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年目スタート

1回しっかり書いたのですが、全部お亡くなりになってしまったので短くまとめて書きます。
ちくしょう……

今期割と授業詰めたので少し忙しいです。
ついでにゼミも始まって忙しい。
来週は早速発表順番なので準備に忙しい。

さらに、公務員になるか民間に就職するかという考えに忙しい。
公務員講座なるものが6月ごろからスタートするがこれを受けるかどうか、というのがこの考えの発端。
講座受けつつ考えればいいじゃん、なんて考えもあるかもしれないが、この講座割とお金がかかる。
講座受けておいて民間にしまーす、なんてなったらお金がもったいない。
妹が大学に行ったのもあってうちにはあまりお金がないのもあり、悩ましいところ。

というわけで、今悩んでいる。
ツイッターのフォロワーさんにアドバイスを受けて、大学の就職関連のところに話をしに行ってみたりもしたものの、結局は自分で決めねばならぬなあと。
情報はある程度もらえたのでそれは助かったけども。
とりあえずは来週中にある公務員講座の説明会で話を聞いてそれを材料に考えてみることにした。

なんか味気ないね……やっぱりまとめるといかんな。
最後ぐらいは心こもってる感じのもの書こうか。
1回目のゼミの後、飲み会に行ったのですが、これが割と楽しかったです。
先生も面白いし、人の話を聞くのも楽しい。お酒もおいしい。モスコミュールとシャンディガフが飲んだ中では特においしかったです。自宅でも作れるかな……
少しですが、喋れたりもしたし、コミュ障の自分としては頑張ったほうかなと。
ちょっとずつ進歩していければいいなあと思います。
男女比は少し歪だったり、課題が大変だったりはしますが、結構いいゼミなんじゃないかな、と自分にしては珍しく楽観的に書いてみたりして。
そのぐらい楽しかったわけです。
これからどうなるかわからないので不安はありますけどね……

とりあえずは、目先の課題と問題を一つずつ解決していくしかないなと思っています。
頑張ろうっと。

[タグ未指定]
[ 2013/04/13 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


