日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

のんべんだらりと地獄行き

何だか最近暑いですね。衣替えしないとなあ……面倒臭い。今年の春はどこへやら。
というのは置いておいて。
もうすぐ5月も終わり。最近ちょいと生活がごちゃごちゃし始めました。
ゼミも本格的に動き出した感ありますし授業でも結構宿題が出ますし……。まあ、まだ余力はあるのですが。

しかし懸念事項があるのです。来週から始まる公務員講座。
これがどのぐらいハードかによって、6月7月の難易度が変わります。
6月には中間試験のある授業もありますし、7月にはゼミでちょっと大きな発表やら期末試験やらレポートやらありますし……。
単位がかかってるわけです。
ここを乗り切って、前期の単位がしっかり取れれば、後期は授業少なめで済むので難易度が下がります。
まあ、ゼミと公務員試験の勉強はよりハードになっていくと思うんですが……

とりあえず、これから2か月ほどが正念場、というわけで、色々な活動の頻度がたぶん減ります。
ブログもニコ生もTwitterも。
そんなに気にしてる人いないでしょうけど一応書いておこうと思った次第です。



さて、カテゴリ詐欺とか言われそうなので早めに話題を転換。お酒の話します。
ドッグズ・ノーズってカクテルを昨日作ってみたんですよ。ビールとジンで作る奴です。
正直、いまいちでした。
分けて飲んだほうが美味いじゃんこれ(´・ω・`)

あと、日本酒をちょこっと飲みました。
「勝駒」ってやつの純米酒です。
IMG_1018.jpg
IMG_6128.jpg
IMG_3052.jpg


地元の酒なんですけど、これ結構おいしかったです。
香りも何かいい感じですし、飲んだら米の甘味も感じる。
で、後味はきりっとした感じ。
以前ちょっと飲んだ酒が悪かったのか日本酒のイメージあんまりよくなかったんですが、そのイメージが崩れましたね。
日本酒もちょいちょい買ってみようかな……お金があれば。
しかし、ウイスキー、ビール、焼酎、ジンと来て、日本酒まで手を出すのは厳しいかも。

とりあえずはウイスキー中心ですね。なんてったって美味いですもの。それに保存が楽ですし!
実家暮らしの身としては、冷蔵庫に置いておかないといけないものってなかなか難しいのです……
蒸留酒は常温でいいのがありがたい。



ま、そんな感じでお酒を楽しみつつ、これからしばらく頑張ろうって感じです。
とりあえず、6月7月乗り切ろう、という感じで。
では。

[タグ未指定]
[ 2013/05/26 16:00 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです