日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タナバタビアフェスタトヤマ2013

軽めに更新。

先週の金、土、日と地ビールのお祭りが富山であったんですよ。
最近ビール熱が高まりつつある自分としてはこれは行きたい、ということで、土日に行ってきました。
一人で行きましたけど、割と楽しかったです。

色々飲んだのですが、特に印象に残ったビールをいくつか挙げてみようかと思います。

まずは志賀高原ビールの「IPA」。
今回志賀高原ビールは初めて飲んだんですが、すごく美味かった。
もしかしたら今まで飲んだ中で一番美味いIPAだったかも。
同じく志賀高原ビールでは、「DPA」(ドラフトペールエール)や「"SHOUBU" の Miyama Blonde」(先行販売だったらしい)、もとっても美味しかったです。
近くに志賀高原ビール扱ってる店あったらいいのに……

さて、お次はサンクトガーレンの「湘南ゴールド」。
オレンジを使ったビールです。香りはまさにオレンジ。でも、ビールっぽさもありつつ、後味に来る苦みはオレンジの皮、みたいな(表現が悪いか?)
良い感じの苦みとオレンジ感のバランス。すごく美味かったです。

お次は、伊勢角屋ビールの「ブラウンエール」。
何と言っても香りがいい。表現力が貧弱なので何と言っていいのか分からないんですが……
味はなんだかスパイシーな感じもありつつ、焦げたような香ばしさもありつつで、複雑な感じ。
結構面白い感じの味でした。

さて、最後に地元のビールを一つ紹介しておきます。
城端麦酒の「グレートブルー」。
このビールの色は、グレートブルーの名の通り、青色なのです。
柑橘系の何かを絞ったようなフルーティな味と香り。レモンだったかな?
苦みは弱めで、すっきりした後味。
爽やかで、夏向きだなあ、という感じです。
地元でこんな面白いビールが作られているのに驚き。

来年もこのイベントが開催されるなら是非行きたいです。
本当に楽しかった。

[タグ未指定]
[ 2013/07/13 00:28 ] ビール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


