日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラフトビア金沢

昨日、昼から「クラフトビア金沢」というビールのイベントに行ってきました。
開催は昨日今日の二日間だったのですが、今日は用事があったので、行ったのは昨日のみ。
時間があれば行きたかった……

結局10杯飲んだんですが、そのうち6杯が志賀高原ビール。お気に入りのとこなので、つい……
なにせ今回のイベント、志賀高原ビールが出る!しかも、何か珍しいものもある!ってことで行くことに決めたぐらいのもので。
生で飲める機会なんでなかなかないんですよ、田舎に住んでると。

まあ、それは置いておいて、特に美味しかった奴をいくつか。
酔っぱらった状態だったのと、もう昨日の事なのもあって、ちょっとあやふやな感想かもしれませんがご了承ください。
まずは、日本海倶楽部の「奥能登伝説」。
アンバーラガーってスタイルのようです。
名前の通り、琥珀色。で、カラメルっぽい風味。
でも、ラガー酵母を使っているからか、アンバーエールと比べると飲みやすく、ゴクゴク行けちゃう感じ。
今回一番期待を上回るおいしさでした。近くで売ってないかな……

お次は志賀高原ビールの「"EVEN PRIME" White IPA Harvest Brew」。
名前長いのですが、White IPA Harvest Brewって部分は名前と言うよりは特徴を説明したものです。
White IPAってのは、白いIPAってこと(そのままですね)。IPAが何か、は説明すると長くなるので今回はパスで。
Harvest Brewというのは、志賀高原ビールの造語なのかな、と思うんですが、収穫したホップを生のまま使用して作ったビール、ってことです。
味の方はというと、口に入れたときに苦みが来て、その後小麦の風味が来て、でまたその後に苦みがぐーっと来る感じ。
小麦を使ったIPAって多分初めて飲んだと思うんですが、こんな面白い感じになるのか!って感じ。
今度瓶でも出るみたいなんで、それも買ってみようかなと思ってます。

最後は富士桜高原麦酒の「フェストヴァイツェン」。
まろやかで飲みやすい。口にいれたときには酸味が来て、その後は麦って感じ。
見た目から予想するほどカラメルな風味はなかった……と思います。
個人的には普通のヴァイツェンより好きな味でした。

食べ物も、色々おいしいのがありましたし、ビールも勿論美味しかった。
イベントやってた場所が芝生の広場みたいなところだったので、座る場所には困りませんでした。
寝転がるのも余裕なぐらい。途中ついつい寝ちゃったりも……
携帯を落としてしまったりとか、失敗もやらかしましたけど(ちゃんと見つかりました)、とても楽しかったです。
来年やるならまた行きたいなあ。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/10/06 23:53 ] ビール | TB(0) | CM(2)
いいなぁ、やっぱり楽しそう!
美味しいビール飲んで、美味しいもの食べて、
芝生でごろごろ…最高だね(*´∇`*)
そして携帯が見つかってよかった(笑)
[ 2013/10/07 00:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ビール、ホントおいしかったです。
携帯も見つかってよかった……
酔っぱらった状態でものなくすとかなり焦りますね……どこでなくしたか記憶にないぐらいですから(笑)
今後は気を付けます。
[ 2013/10/08 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


