日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1758回「くり返し見ている映画や本はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「くり返し見ている映画や本はありますか?」です。先日、ずっと見たかった感動系の映画をやっと見る事ができ、見終わった後に「やっぱり映画っていいなぁ~」と改めて思った加瀬です…実際にはないストーリーであっても、役者さんの演技や、話の面白さでそのストーリーの世界にスッと入る事ができるのが、映画の良い所ですね加瀬は一度気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「くり返し見ている映画や本はありますか?」



はい、困った時のトラックバックテーマです。
そういえば今週の少年サンデーの巻末ページの連載陣への質問も繰り返し見ている映画は?みたいな感じでしたね。
まあそれはいいとして……
本ってマンガも含むのかな?含むなら繰り返し見てるものはいっぱいあります。
手元にあるマンガはほとんど何周も読み返してるはずですし。
なので今回はあえて除外。小説系だけにしましょう。

まずは森博嗣作品。
大学生になってから多分一番ハマったのが森博嗣だと思います。
S&MシリーズやVシリーズは結構読み返した……はずです。
キャラクターも魅力的ですし、考え方とかもすごく面白い。
まだ読んだことがなかったら、是非読んでほしいです。

次に、戯言シリーズ。
西尾維新さんの作品ですね。
自分という人間の一部は間違いなくこの作品から出来てます。
そのぐらい読み返して、影響を受けてるシリーズ。
もう主人公が魅力的で仕方ないのです。一押し。

最後に、境界線上のホライゾン。
川上稔さんの作品です。
巷では鈍器だのなんだの言われてるぐらい分厚いです。
分厚いだけあって色々つまってるわけです。
よくわかんねえ!ってなるとこもありますけど、読み返せば分かったり。
まあ、そういうわけで、結構読み返したりしているのですこのシリーズ。
……その割には理解し切れてないなってとこもいっぱいありますけどね。まだまだ精進が足りないのでしょう。

基本的に面倒くさがりな性分なもので、一回読んでしまったものをわざわざ読み返すというのはあんまりやりません。
そんな俺に読み返させるこの作品群はホントにすごいと思います。
良かったら、一度手に取ってみてください。

[タグ未指定]
[ 2013/10/16 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


