日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ「囮物語」の感想

はい、ギリギリの更新です。
疲れてだらだらしてたら忘れてました。
ネタバレしてるようなしてないような、そんな感想をちょこっと書きます。

化物語シリーズはこれまでの西尾維新っぽさからある意味外れてた部分が結構あったと思うんです。
キャラ萌えっぽいとこは大体同じですけどね。
原作読んだときは久々に戯言とかのときの西尾維新が来た!と思いました。
人気キャラをぶっ潰す感じ。にやけが止まりません。殺してないだけ優しくなった気もしますが……

千石撫子はキャラ萌え勢としてはかなりお気に入りだったと思う訳です。
アニメ化で人気はさらに加速。OPとかすごい人気でしたし、本編は色々あざとかったですしねー。
それがアレですよ。
「なでこメドゥーサ」ではダメ人間っぷりというか、嫌な部分というか、あざとさとは真逆の部分を見せてきた。
正直引いちゃった人も結構いるんじゃないですかね。

ダメ人間な俺としてはむしろこういう風な嫌な人間ぽさが出てるキャラのほうが好きなので、この話すごく気に入りました。
原作の破壊力も抜群だったんですが、やっぱり絵とか声とかつくと違いますね。
OPの出来もすごくよかったですし。ループして聞きたい。CD売ればいいのに……

化物語シリーズ、なんかこれまでの西尾維新と違ってがっかりだわ、という人たちにこそ見てほしい。
そのために化物語シリーズ全部見ても良いぐらい。
「なでこメドゥーサ」が楽しめた人は、この次の「鬼物語」、「恋物語」も、多分楽しめると思いますよ。
お楽しみに(←何様だお前は)。

[タグ未指定]
[ 2013/10/25 23:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


