日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公務員試験についてのぼんやりとした考え

公務員試験についてちょこっと考えます。
自分は地元の市役所が目標なのですが、試験日は6月末です。
よく考えると、結構近づいてきているんですよね。
本腰を入れないといけないんだろうなと思って、アバウトに計算してみました。

毎日勉強ってのもきついし、予備日的なものを設けたほうがいいかな、ということで、日曜日を休みにするとして計算すると6月末までで約200日。
1000時間は勉強しないといかんっぽい(←テキトーな数値)ので、1日当たり5時間。
講座のある日は、講座も勉強時間に入れるとしても、結構大変なことには変わりないです。

必要な時間。勉強5時間、食事と風呂で2時間、睡眠7時間、その他諸々1時間。合計15時間。
余りの9時間は自由。と言っても授業とかゼミとかでもっと減りますけどね……
授業ある日はさらに4時間減る。なので、安定して休めるのは5時間。

以上のように、結構せっぱつまってきてるのが分かります。
やばいなあ。
11月末まではゼミで忙しく、実際の所5時間確保するのも結構大変なのです。
12月から、というのを考えると、1日の勉強時間は6時間を超えるわけで……
うーむ、とりあえず、明日からちょこちょことでも勉強しないと、ですね。
頑張ります。
酒飲む日数とかも減らさないとなあ。

[タグ未指定]
[ 2013/10/27 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


