日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公務員試験の勉強な日々

どーも。
今回は思考の垂れ流しと整理って感じで書きます。
公務員試験とかに興味のない方は他の面白ブログでも見ていただければよいかと。
色々オススメしたいブログはありますので。
あ、今度そういうネタで更新してみようか。いや、こういうのってありなのかな?分からん。

さて、閑話休題。
最近はようやく公務員試験の勉強を真面目にやり始めた感じです。多分まだ全然一日の勉強時間とか足りてないですが。
どうも合格体験記とか見てると、ね……手遅れって感じがしなくもないですが、まあ、そこは目をそらしていくスタイルで。

個人的な目標は6月にある試験なので、そこまでにある程度の完成が見えればな、という感じで。
これからもちまちま勉強していきます。

人文科学とか自然科学とかもやらないとなあ。ほとんど手をつけてない。
ある程度絞り込みかけて勉強していかねば。

というか、スケジュールとか立てたほうがいいのだろうか。
なんとなく毎日この科目は10問やっておこうとかそのぐらいしか考えてない。
もうちょい勉強時間とか考えたほうがいいかなー。
それ以前に生活習慣の改善か。睡眠が生活に占める割合が大きすぎる。
9時間10時間は平気で寝ますし。
もうちょっと少ない睡眠でどーにかできないと、遊ぶ時間が確保しきれない……
とりあえず7時間睡眠でなんとかなるようにしたいですな。2度寝しなけりゃ実現可能なんですけどね。意志薄弱。

最近は一次試験の勉強のことばっかりになってきて、どうも二次試験とかのことがおろそかになりがち。
年明けぐらいまでは二次試験どうしようかなってことばっかり考えてたんですけどね。
未だに面接をどーにかする方法が浮かばない。どーにかしようと思ってできるもんでもない部分もあるのが難しい。
あと、卒論のテーマも考えねばならぬという。
大変だ。

まあ、これでも他の受験生より遥かにゆるゆるなスケジュールですよ多分。
それでも俺にとっては大変なわけでして。
言い訳しても仕方ないんで出来る範囲で頑張ります。

しかし艦これ楽しいなあ……デイリーの任務ちまちまやったり、演習やったり、レべリングしたり。
最近はケッコンカッコカリが解禁されたんでそろそろ嫁艦決めねばなあという感じで。
今の所加賀さんかな、と。北上さんと迷うんですけどね。
性能厨って言われても仕方ないなと思いつつも、実際気に入ってるんだから仕方ない。ずっとメンバーに入れて頑張ってきたわけで。
それでまだレベル99じゃないってどういうことだよって言われるかもしれませんが、毎日毎日そんなに艦こればっかりやってるわけじゃないですからね……
それでも1日2時間は多分やってます。ブログ巡りとか動画視聴したりとかみたいに、他の遊びをしながら、ですけどね。

面白いことだと簡単に続けられるのになー。勉強はなかなか上手くいかんもんです。新しい知識を得るってのは結構楽しいんですけどね。
ま、将来への投資、ということで。
もし公務員試験全滅しても、それからの就活に対する言い訳として、これまで公務員試験の勉強をやってきたので、という言い訳もできますし。
というような予防線を張りつつ、死なない程度に頑張ります。

しかし、今日は久々に長い文章になりましたね。その割に中身がないですが。
まあ、こんな感じの事考えながら今勉強してるよっていう整理ができたんでよかったです。
ではまた。

あ、今日どんな勉強したかとか、そんな感じで軽く毎日更新するってのもありかなーと思ったりしてたのを忘れてました。
明日からちょっと試してみますね。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/19 00:49 ] 勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


