日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NOIR

久々にアニメの話。
もう10年以上前のアニメなんですが、自分が中2の頃に再放送でちらっと数話見て、面白かった覚えがあったのです。
それが最近ニコ動で3話まで無料配信で見ることができたので、見てみたところ、やっぱり面白かった。

その後、近くのレンタルビデオ店を探ったところ、何と発見。
結構前のマイナー(?)な作品だけど、あるところにはあるもんだなあ……と思いました。

で、最後まで一通り見終わったので、感想をちょろっと書こうかな、と思い筆を執った次第。
ストーリーを簡単に説明すると、自分に関する記憶を失った少女(超強い)と、両親をとある組織に殺された少女(?)がコンビを組んで暗殺業を営みつつ、自分たちの謎を解明していく、みたいな話です。
なんというか、ヨーロッパ版必殺仕事人?

普通にガンアクションものとして見ると微妙かなって思うところもあるんですが、ところどころ動きがかなりいい感じなんですよ。
例えば1話の戦闘シーンとか。

それに、主人公のコンビがいい感じでね……(百合的な意味で)。
いや、直接そういう描写があったりするわけじゃないんですよ?でもアレは……ね、うん。
途中から新しいキャラが出てきて三角関係じみてきたり(実際はちょっと違うけど)。

ところどころ粗もあるんですが、妙に心に沁みるクオリティの高い話もあったりして。
「迷い猫」とか「地獄の季節」とか、「私の闇」とか色々。

あと、何と言っても雰囲気がいい。
キャラクター、背景、ストーリー、BGM……全部雰囲気がいい感じで、雰囲気だけで惹かれて見ちゃった部分もあったり。
多分中学生とかがこれ見ると何か発病しますわ。そんな感じ。
オススメ。


ついでに、2月21日の勉強について書いておきます。
今日は講座が4時間半と、数的8問、マクロ経済学4問、民法5問、行政法10問ほど。
合計で8時間ほど。ちょっと勉強不足。
境界線上のホライゾンの新刊を読んでたら1時間ぐらい経ってたのと、ちょっと艦これをやりすぎたのが敗因。
あと、今日は講座の時間がいつもと違ったので、睡眠時間が増えたのもあるか……そんな感じです。
明日は9時間以上を目指したいところ。数的、ミクロ経済学、憲法、民法、行政法、人文科学、自然科学、財政学、このぐらいをやるつもり。
そんな感じで頑張ります。では。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/22 01:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。