日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらり酒の旅

今回、試しに文章の書き方変えてみます。


昨日はちょっと隣県まで飲みに行ってきました。

ひとりのみです。


まずはビアバーへ。

いくつか興味深い銘柄があったんですが、特に國乃長ビールの「貴醸GOLD」が思わずおかわりしてしまうぐらい美味かった!

なんとこのビール、発酵時に日本酒を加えているとのこと。

香りはすごくフルーティ。

で、味はというと、なんかジューシーなオレンジみたいな風味もしながら結構甘い感じ。

でも、甘すぎず、ちゃんとすっきりもしてる。

ビールっていうイメージをぶち壊す一杯。見事な日本酒とビールのハイブリッド。甘い物が嫌いじゃないなら是非。


で、その後、人生初のバーへ行ってみることに。

お金があんまり残ってなかったんで3杯ほどしか飲めなかったんですが、とても居心地が良かったしお酒が美味かった!

最初にオススメされたデュワーズのハイボールを飲んだんですが、これがメチャクチャ美味くて、びっくり。

デュワーズというと、1000円台のウイスキー。それがこんなに美味いとは、とびっくり。侮ってました、デュワーズ……

2杯目にはラフロイグのハイボールを。ラフロイグは癖が強くて怖くてボトルでは買えず、バーに行くことがあったら試してみようと考えていたわけです。

これもおいしかった。確かに匂いはアレでしたけど、味は好み。これは今度ボトル買わなきゃ、という感じ。

で、最後にイチローズモルトを飲みました。ちょっと酔ってたので自信ないですが、飲んだのは多分これ

これもおいしかった。ホントうまかった……

早い時間だったので人も少なく、落ち着いた雰囲気でのんびりできました。いいところだったなあ……

またお金に余裕が出来たら行こう、と思うのでした。

[タグ未指定]
[ 2015/01/18 23:22 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


